2012年08月24日

秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、デンキ街の本屋さん3巻 「春のパンツ祭り!」

デンキ街の本屋さん秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、水あさと氏のコミックス「デンキ街の本屋さん」3巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報では『コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ、第3巻!マンガを愛する書店員さんたちの、日常ラブコメディ』みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『春のパンツ祭り開催!!』とかだった。

-

水あさと氏のコミックス「デンキ街の本屋さん」3巻【AA】
「マニアックな書店員、赤面の事態!!?」

「あたしに…パンツを求めているのかってことだ!」

「良いパンツはネームでわかる」
「うまのほね毎年恒例フェア 健全エロ特集。通称……春のパンツまつり

「スカートをめくるまで(パンツはいてない)無限の可能性」
「シュ…シュレディンガーのパンツ!!?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:12P小冊子

水あさと氏コミックフラッパーで連載されている、秋葉原のマンガ専門店をモデルにしたコミックス「デンキ街の本屋さん」3巻【AA】が23日に発売になった。

『デンキ街の本屋さん』はたぶんとらのあな秋葉原店をモデルにした、某電気街にある本屋さん「BOOKSうまのほね」で働く店員さん達を描いた本屋さん漫画で、ライバル店にはたぶんメロンブックス秋葉原店がモデルの「みかんブックス」も登場する。コミックス1巻に登場するネタは徹夜で新刊コミックス特典をシュリンクや、コミックスをたくさん積んだ「モンサンミッシェル積み」、コミケ時期の新刊同人誌の大量などもあり、2巻発売時にはメロン秋葉原店で『俺達の事すぎて愛が止まらない』POPもあった。

今回発売になった3巻コミックス情報では『水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ、第3巻! マンガを愛する書店員さんたちの、日常ラブコメディ。"春のパンツまつり" ってなんですか!!? 書店店頭で飾り付けられた色とりどりのパンツたち』などを謳い、3巻オビには『マニアックな書店員、赤面の事態!!?本屋とマンガを愛するひとにお贈りする書店員ラブコメ!』。

発売日のメロンブックス秋葉原店では同日発売の「宮田書店へようこそ! 水あさと短編集」と合わせてたくさん積んでて、POPは『春のパンツ祭り開催!パンツを穿いてないかのように見える!同人エロ担当M氏も驚いた衝撃の事実が語られています!!今回も水あさと先生はノリノリで執筆したのかな~?ってくらい僕ら書店員を楽しませてくれる内容です』などなど。

水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ、第3巻! マンガを愛する書店員さんたちの、日常ラブコメディ。"春のパンツまつり" ってなんですか!!? 書店店頭で飾り付けられた色とりどりのパンツたち。人気ラノベ作家のサイン会で、うまメンバーの意外な過去も明かされちゃう!!?アレなネタに笑ってしまうギャグマンガでありながら、書店員さんたちの恋の行方に目が離せなくなる青春ラブコメ!  コミックス情報より

なお、「デンキ街の本屋さん」3巻【AA】の感想には、のらくら雑記帳さん『春のパンツ祭り開催・・・えーwパンツひとつで熱く語れる、それが男の生き様。それを体現してくれました』『一歩ずつ進展してそうな恋模様と、一気に加速しそうな恋模様とが入り乱れた今巻。ドキドキ、ニヤニヤが止まらなかったです』や、徒然なる一日さん『前半はパンツ、そして後半は恋模様と・・・前後半でまるで展開っぷりが違いますが書店員達の楽しく・・・そして何処か残念なドタバタっぷりは(・∀・)ニヤニヤが止まりませんでしたw』などがある。

「デンキ街の本屋さん」3巻コミックス情報

「パンツが足りないんだ!」
「パンツだけでも見せて欲しいです!」
「いつも見るの楽しみにしてくれてるから」「いつも見ているの!?」
「うまの店員!?」
「作家デビューする前ですが」
「一度に
あんな大量の本を!」
「変な人です」
「相変わらずだね」

【関連記事】
画像:デンキ街の本屋さん(3)発売
コミックフラッパー7月号 デンキ街の本屋さん番外編「みかんBOOKS編ですよ!!」
デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」

水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き?性的に好きなの!」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

【関連リンク】
メディアファクトリー
コミックフラッパー / ブログ
「デンキ街の本屋さん」3巻コミックス情報(試し読みあり)
水あさと氏のホームページ「ミルメークオレンジ」 / Twitter / pixiv
サークルオレンジミルのホームページ
水あさと「デンキ街」番外編など含む短編集、3巻と同時発売
本屋とマンガを愛するひとにお贈りする「書店青春ラブコメ」!(大阪・日本橋)

【感想リンク】
先生の女子力の低さっぷりは笑えますね
デンキ街に吹き荒れる恋の嵐!?
ドキドキ、ニヤニヤが止まらなかったです
おいおい、いつの間にかオタク濃度よりもリア充濃度が濃くなってるぞ!?
それにしても先生の女子力の低さには笑える
恋する店員三重奏
春のパンツまつりと恋模様
人間模様、恋愛模様をニヤニヤ見守るのが楽しい作品3巻目
ふたりの後の関係がどうなるのか、気になるところ
のっけからパンツ祭り・・・面白かったけどね
先生の女子力……そこがいい
しかしパンツなんてただ見せれば良いだろみたいな作品が多いよな
デンキ街の本屋さん 3巻 水 あさと - 読書メーター


デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー)デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー)
著者:水 あさと
販売元:メディアファクトリー
(2012-08-23)


←表紙がアニメイトぽい

デンキ街の本屋さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:水あさと
販売元:メディアファクトリー
(2012-04-23)


←表紙がメロンブックスぽい

デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:水あさと
販売元:メディアファクトリー
(2011-11-22)


←表紙がとらのあなぽい

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356305