2012年08月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ~ん」アフターレポート

竹書房コミックマーケットブース コミケが終わってしばらく燃え尽きておりました、竹書房まんがくらぶ編集部A田です。 みなさまは日々いかがお過ごしでしょうか?いや、ほんと、暑かったですねー3日間…… 竹書房ブースは、おかげさまで満員御礼!三日間ともたくさんのお客さんが来てくださって嬉しい限りですっ! 今回はコミケアフターレポートをお届けします♪
-

~コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ~ん」~

コミックマーケット82当日、竹書房ブースはこんな感じでした☆

竹書房ブースは、初日の朝イチから大勢の方が来てくれました! コチラの予想を上回る勢いで、アカギグッズやアンソロ2種が飛ぶように売れていきました。。 販売している私達もびっくりです!本当にありがとうございます!!

見渡す限りの人!人!!人!!!

当日使用したオリジナルデザインの最後尾札。大活躍でした!

私はレジを担当していたのですがあっという間に時間が過ぎてしまい、気付いたら15時を回っておりました… どうりでお腹がすいて足が痛いはずだ!!!15時って!!!!

初日にイキナリ「民主党失言ブーメラン」が完売してしまい、2日目・3日目に買おうと思っていた方々、申し訳ありませんでした! 運良くゲットできたそこのアナタ!自宅でぶん投げてますか?跳ね返って怪我しないよう気をつけてくださいね☆

「民主党失言ブーメラン」
完売御礼!ありがとうございました!!

そして二日目は、しばいぬ子さん役の声優・佐々木未来さんによるサイン入りポストカードのお渡し会がありました☆ この日の佐々木さんは、しばいぬ子さんにカンペキになりきった素敵セーラー服姿で登場♪ それだけじゃなく、しばいぬ子さんの被り物&肉球手ぶくろを付けてくれました!! 全国各地から来てくれた佐々木さん&しばいぬ子さんファンのみなさまにも大好評で、商品化の希望もちらほら…!?

しばいぬ子さん役の声優・佐々木未来さん被り物着用
可愛すぎるみこいぬ子さん♪

イベント中、終始元気いっぱいでした☆

来てくださった皆様、そして佐々木未来さん!ありがとうございました☆

そして、3日目は私は不参加だったのですが、なんとリコランソロジーと手のりポヨぬいぐるみが早々に 売り切れたそうです…!買ってくださった方、感謝ですっ!残念ながら買えなかった方ごめんなさい! 手のりポヨぬいぐるみは、9月から全国のアニメイト様でお買い求めいただけますので是非チェックしてください♪

「手のりポヨぬいぐるみ」
ミニサイズの愛らしいポヨ♪是非ゲットを!

この他にも、ゆるめいつ&ちとせげっちゅ!!のオリジナルTシャツは秋頃より販売開始予定です。そしてしばいぬ子さんの マスコットキーホルダーは、ニコニコショップで近日販売開始予定です!どちらもお買い逃しなく!! 近代麻雀関連のグッズは、一部を「近代麻雀STORE」にて取り扱っています!

「近代麻雀STORE」
欲しいモノがここにあるっ…!

お越しいただいたみなさま! 暑い中たくさん並んでいただいて、本当にありがとうございました!感謝感激ですっ!! 以上、夏コミアフターレポートでした♪
~今月のPickUpコミックス♪~

今回ご紹介するのは、まんがくらぶオリジナルで連載中のまったり書店4コマの第1巻です☆

都波みなと「ヒナ書房へ行こう」1巻
元書店員な都波先生Presents♪

まんがくらぶオリジナルで連載中の「ヒナ書房へ行こう」待望のコミックス1巻発売です!真ん中がマイペースすぎるヒナ(あだ名:チョビ)、新人アルバイターでヒナの幼馴染のまつみ(あだ名:キャシー)、コワモテの店長、そして裏店長・ネコのまりもが超ラブリー(ハートマーク)ちょっと不思議なメンバーでお届けする、本屋あるあるネタが詰まった一冊です☆

「ヒナ書房へ行こう」裏表紙
ヒナの飼い猫でネコ店長(?)のまりもです♪

ヒナ書房へ行こう1巻、8月27日(月)発売です!よろしくお願いします!!

ヒナ書房へ行こう連載中!まんがくらぶオリジナルは毎月19日発売!!

次回のコラムでまたお会いしましょう♪
まんがくらぶ編集部A田でした~。

竹書房 まんがくらぶ編集部 A田

【バックナンバー】
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ~ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、”アノ”作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバblog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356306