2012年08月24日

有葉画集alpha rhythm 「商業から同人まで、初画集ついに発売!」 乳首もあるよ

有葉画集 alpha rhythm 有葉氏の画集「alpha rhythm―有葉画集」【AA】がアキバでは23日に発売になった。オビ裏面は『艷やかにキュート・無邪気にエロティック、有葉、待望の初画集♥』、『収録イラスト合計120点以上!』とかで、メロン秋葉原店には『有葉先生の初画集、ついに発売!車輪、G線、WLO、置き場などのゲームから同人イラストまで…』POPが付いていた。
-

有葉氏の画集「alpha rhythm―有葉画集」【AA】
「艷やかにキュート・無邪気にエロティック、有葉、待望の初画集♥」

初出:「車輪の国、向日葵の少女」Xbox360版メッセサンオー購入特典
「"明るく濡れスケで!"という指示だったので、ビシャビシャにしてあげました(笑)」

初出:2006年5月サンシャインクリエイション32
「柔らかさを表現したかったのですが、今見るともっともっとやれることがあったのではないかと思いますね…」

初出:ゲーマガ
「金髪に黒のリボンの組み合わせはとても好きです」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
アニメイト秋葉原

AKABEiSOFT2の原画家有葉氏の画集「alpha rhythm―有葉画集」【AA】が、アキバでは23日に発売になった。

有葉氏ニコニコ大百科によると『AKABEiSOFT2に所属している原画家の一人で、同社が同人時代であった頃から作品に携わってきた古参の一人。柔らかく淡いタッチのどこか少女マンガを彷彿とさせる可愛らしい画風で、デフォルメ絵にも定評がある。また、作品によってはシリアスな絵も描くことができる。会社の方向性ゆえ、純愛系の作品を手がけることが多いが、自身の同人作品としては陵辱ものも多い』という、美少女ゲームの原画家さん。

画集「alpha rhythm」【AA】のオビ裏面は『艷やかにキュート・無邪気にエロティック、有葉、待望の初画集♥』、『「車輪の国、向日葵の少女」、「G線上の魔王」などゲーム作品から、商業書籍未収録の作品をセレクト!「椿と菊」、「エキスパートシリーズ」、「翠と結」など有葉と愉快な仲間たちで発表された同人シリーズのカラーイラストを選抜!収録イラスト合計120点以上、綴込大判ピンナップや、4コマなど描きおろしも多数!』を謳い、有葉氏が原画を担当されたあかべぇそふとつぅの美少女ゲームイラストや、その他商業イラスト、サークル有葉と愉快な仲間たちで描かれた同人イラストなどを収録し、巻末には有葉氏へのインタビュー4コマ漫画各作品の初出と有葉氏のコメントも収録。

メロンブックス秋葉原店には『待ちに待った瞬間がきたのだ…!有葉先生の初画集、ついに発売!車輪、G線、WLO、置き場などのゲームから同人イラストまで…あかべぇ信者で有葉信者の担当Yは歓喜でうちふるえております』POPが付いていた。

なお、「alpha rhythm―有葉画集」【AA】のあとがきで、有葉氏は『この画集は、今まで画集やイラスト集にあまり載っていないものを中心に、古いものから新しいものまでを集めていただきました』、『個人的には、古い絵を見て悶絶すると共に、自分自身の進歩をなんとなく感じ充実感のある画集にしていただけたので、とても嬉しいです!お世話になった編集の皆さんには足を向けて寝られません!』などをコメントされている。

有葉氏のブログ「徒然諸事情」

【関連記事】
画像:【再掲】有葉初画集「alpha rhythim」発売

サークル有葉と愉快な仲間たち 「パパ聞き!」小鳥遊空同人誌
とらのあなで「有葉イラスト展」第2弾、開催中
サークル有葉と愉快な仲間たち「女王様の堕としかた」 足コキ→ご褒美セクロス
サークル有葉と愉快な仲間たち「茶道娘の落としかた」ほか、同人誌ランキング
商業デビュー5年目、あかべぇそふとつぅの画集 「ご飯何杯でもイケる!!」
宣伝絵が工口すぎたXbox360用ギャルゲー 「WLO世界恋愛機構」発売
半ケツホットパンツも Xbox360「W.L.O.世界恋愛機構」発売記念抽選会
とらのあなで「有葉イラスト展」 挿ってるイラスト1点。ほかは一般向け
「光輪の町、ラベンダーの少女」ほか、美少女ゲーム予約ランキング3/30
Xbox360 W.L.O.世界恋愛機構 「少子化対策、乾坤一擲の切り札!」
「だめで…す 頭がしびれて…せんせッ」 びくんっびくんっ
サークル有葉と愉快な仲間たち 「エスパートになろうよ!4.5」 愛液だだもれ
「W.L.O.世界恋愛機構」ほか 美少女ゲーム予約ランキング
マジックアカデミー同人誌 キノコ挿入→シャロンあんあん
G線上の魔王 「この絵の具体的なシチュエーションを妄想できる猛者 募集中!」
椿と菊3.5 「表紙 某部分の質感が素晴らしすぎて~」
有葉と愉快な仲間たち「椿と菊 1.5PreviewParty」、「~菊だけに後ろがメインかと~」
サークル「有葉と愉快な仲間たち」の同人誌独占販売でこれまで最高の「高さ」を記録

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
有葉氏のブログ「徒然諸事情」
色々描き下ろしとか、初の四コマフルカラー版とかを掲載していただきました!
有葉氏のサークル有葉と愉快な仲間たちのホームページ
あかべぇそふとつぅOfficial WebSite
有葉 - Wikipedia
有葉とは - ニコニコ大百科


有葉画集 alpha rhythm alpha rhythm―有葉画集 (MOEOHセレクション)
著者:有葉
販売元:アスキー・メディアワークス
(2012-08)

クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356310