2012年08月24日

コミック版 僕は友達が少ない(6)「ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!」

僕は友達が少ないいたち氏によるコミックス版「僕は友達が少ない」6巻【AA】が23日に発売になった。海に行ったり怪談したり、夏祭りに出かけたりなど、夏休みを過ごす隣人部が描かれ、徒然なる一日さんの感想は『ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!』、『様々な夜空が見れて、彼女の魅力が再認識出来るって感じでしょうか』 などを書かれている。
-

いたち氏のコミックス版「僕は友達が少ない」6巻【AA】発売
「またアニメで"隣人部"に会える!はがないTVシリーズ第2期製作決定!!」

「どうだ?私の”ご褒美”はうれしいか?」

「生意気な肉に現実をわからせてやるのも悪くないか」

徒然なる一日さん感想「ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

いたち氏コミックアライブで連載されているコミックス版「僕は友達が少ない」6巻【AA】が23日に発売になった。

『僕は友達が少ない』は、原作:平坂読氏・イラスト:ブリキ氏による「残念系青春ラブコメディ」を謳うライトノベル。TVアニメ2期も決定し、コミック版販促ポスターによると『シリーズ累計485万部突破』みたい。

コミックス版「僕は友達が少ない」6巻【AA】の折込チラシは『友達作りを目的とした残念な部「隣人部」。羽瀬川小鷹たち隣人部の面々はやっぱり友達ができることなく夏休みを過ごしていた。合宿をしてみたり、夏祭りに行ったりする隣人部一同だが結局いつもと変わらない過ごし方に...。果たして彼らに進歩はあるのか!?』となっていて、海に行ったり怪談したり、夏祭りに出かけたりなど、夏休みを過ごす隣人部が描かれ、裏表紙にはシンプソンズ風

作者のいたち氏のブログでは『物語の中心は夜空、ずるいのは星奈です。幸村はあまりでません。すいません。いつもの隣人部のわいわい感+微妙に人間関係も動く巻なのでそのあたりを楽しでもらえればと思います。ラストにちょっとした仕掛けもあります』などを書かれ、徒然なる一日さんの感想は『ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!』、『キリッとした夜空、悪態をつく夜空、怖がる夜空、可愛い夜空・・・様々な夜空が見れて、彼女の魅力が再認識出来るって感じでしょうか。夜空派が大歓喜で踊りだす事が必至な第6巻でした』などなど。

なお、コミックス版「僕は友達が少ない」6巻【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『6巻の見所はなんといってもラストの夜空カラーページ。顔芸も大変素晴らしいいたち氏のコミカライズだけにラストの夜空の表情は泣けます』、彩彩華美さん『止まったままの時間が動き出すように本当の意味での邂逅を果たした二人の友だち作りがどう変わっていくのか楽しみな巻でした』、E.M.D.2ndさん『今回も顔芸が素晴らしく、特に夜空の顔は本当ヒロインの一人なのかと言いたいぐらい凄い顔になったりします』どがある。

「僕は友達が少ない」6巻コミックス情報

水着姿の「隣人部」
「よろしく♪」
「くくく...身体は正直だぞ」
理科の怪談?
「まさか この流れは...!!」
夏祭り
「バケツと蝋燭買ってくる」

【関連記事】
画像:コミックス はがない(6)発売
コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

僕は友達が少ない+(プラス)最終2巻 「星奈ルート感動のクライマックス!!」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
「はがない産 “肉” 386グラム」 ねんどろいど柏崎星奈発売
「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「僕は友達が少ない」6巻コミックス情報
コミックアライブ編集部ブログ
『僕は友達が少ない』コミックス(6)巻は物語が大きく動く!!?(内容紹介編)
TVシリーズ第2期製作決定記念!コミックス3タイトル合同キャンペーン開催!!
8/23発売コミックス『僕は友達が少ない(6)』充実の店舗特典公開!!
『僕は友達が少ない(6)』&『僕は友達が少ない ショボーン!』ジャケット先行公開!!!
いたち氏のブログ「ONCE, A GLIMPSE」 / Twitter
物語の中心は夜空、ずるいのは星奈です。幸村はあまりでません。すいません

「僕は友達が少ない」公式サイト
原作:「僕は友達が少ない」書籍情報
原作:平坂読氏のTwitter
キャラ原案:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia

「僕は友達が少ない第2期」プロモーションムービー公開!
『僕は友達が少ない第2期』は2013年1月放送開始予定
『僕は友達が少ない』シリーズ累計485万部突破

【感想リンク】
ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!
6巻の見所はなんといってもラストの夜空カラーページ
今回も顔芸が素晴らしく、特に夜空は凄い顔になったり
俺もこんな学生生活を送りたかったわ!
プロローグでの過去回想経てのこのラストは何度見てもぐっときますね



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356327