2012年08月25日

ひびき玲音のラーメン二郎同人誌 ○○は二郎のあとで 「みんなまとめて豚野郎♥」

ひびき玲音のラーメン二郎同人誌  ○○は二郎のあとで 『マリア様がみてる』の挿絵で知られるひびき玲音氏の夏コミ新刊・ラーメン二郎同人誌「○○は二郎のあとで」【AA】が、24日にメロン秋葉原店ZIN秋葉原店に入荷し、メロン秋葉原店では『ジロリアンな私もすごく納得な一冊!! ヘビーもライトも、玲音先生好きも、みんなまとめて♥豚野郎♥』POPが付いてた。
-

サークルRussian Blueのラーメン二郎同人誌「○○は二郎のあとで」【AA】

「この豚野郎♥」 夏コミではこのカラー版タペストリーもあったみたい

脅し気味のジロリアン
「いいですか? まずは食券を買います 買うのは小ラーメン。説明に豚2枚なんて可愛らしく書いてありますが、ここの店の場合は豚2塊です。チャーシュー気分でうっかり欲張って豚入りなどにしないことです。初めて行く店舗や初心者はまず小ラーメン。シンプルにそれっきりで十分です。豚入り程度で残すならまだ「体調悪かったのかな?」…で済みますが。大を頼んでおいてほとんど残した上脂汗タラタラなんて寒すぎます。わかりましたか?お姉さま…覚えましたか?」

『マリア様がみてる』の挿絵で知られるひびき玲音氏の、サークルRussian Blueの夏コミ新刊・ラーメン二郎同人誌「○○は二郎のあとで」【AA】が、メロンブックス秋葉原店COMIC ZIN秋葉原店に24日に入荷した。

サークルRussian Blueが2月に出された同人誌「私の好きなラーメン二郎。」は、予想以上に売れて完売も相次いだみたいで、夏コミ新刊のラーメン二郎同人誌「○○は二郎のあとで」【AA】は、ZIN通販のコメントが 『「脅さない二郎伝道師」ひびき玲音先生による、ラーメン二郎普及本C82新刊!』になってる。

コラムやゲストコラム、イラスト、二郎初心者の祥子とジロリアン祐巳のショートコミックなどを収録し、 メロンブックス秋葉原店では『禁断の二郎本第2弾!! ○○が終わったら二郎に行く!や二郎初心者に熱く語る!など、ジロリアンな私もすごく納得な一冊!! 旦那を調教wよく解ります。ごちそうさまですww ヘビーもライトも、玲音先生好きも、みんなまとめて♥豚野郎♥』POPもあった

ひびき玲音先生がラーメン二郎への想いを綴ったファンブックに、待望の第2弾が登場☆ 旦那様をジロリアンへ導いた話やお嬢様の二郎デビュー漫画、ゲストコラムが満載です♪ 濃厚トークとキュートなイラストの数々に、読んだ後は二郎へ行きたくなる事間違いなし! 全てのジロリアン達にお届けする二郎愛に満ち満ちた1冊  メロン通販「○○は二郎のあとで」

なお、ラーメン二郎同人誌「○○は二郎のあとで」【AA】の感想には、徒然なる一日さん『濃厚極まりないジロリアントークが満載な同人誌でしたねw ひびき玲音氏の趣味が全開スパーク!って感じで、顔が引きつるレベルの濃さでしたわ(;^ω^) オススメの二郎や初心者向けのコラムも載っていますので、これから行ってみようかなー?って方にもオススメできる同人誌ですね』、同人誌とか読んだり?さん『恒例の「ジロみて」もありますw 今回は、初の二郎デビューとなるお姉さまの不安を煽るような発言をするジロリアン(=祐巳)という話に』、私的UrawaReds&SubCulさん『かなり趣味入ってますw 読んでて笑えましたw ってか祐巳と祥子の原作パロシーンはツボでしたw マリ見てファンは是非見てみてくださいw ・・・ってかもっと他の店あるだろ祐巳w』などがある。

サークルRussian Blue / ひびき玲音氏のTwitter

「婚姻届は二郎のあとで」
ラーメン二郎初心者の祥子
脅さないジロリアン
「麺を呑んだら
スープは呑むな!」
「めでたくジロリアン夫婦が
完成しました」
ゲスト:カズキヨネ氏ほか
多数

【関連記事】
画像:マリみて挿し絵のひびき玲音のラーメン二郎同人誌「○○は二郎のあとで」入荷
"マリみて挿絵" ジロリアンひびき玲音のラーメン二郎本、完売相次ぐ
私の好きなラーメン二郎。「(マリみて挿絵の)ひびき玲音先生が放つラーメン二郎本!」
ラーメン二郎同人誌「恋する二郎」 ジロリアン、二郎の40年の歴史やビギナーズガイド
ラブプラス同人誌 愛花はジロリアン

パスタ同人誌 パスタと休日vol.3 「好きな人と食べたいパスタレシピ5種類」
“三度の飯よりカレーが好き” 秋葉原・池袋・中野など51店舗を紹介したカレー同人誌
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんvol.6 冨貴や雁川
オリーブオイル料理同人誌 MIKU'Sキッチン 「料理の基本はオリーブオイル!!」
餃子同人誌 「餃子紀行2011」 津と宇都宮の餃子イベント
缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ」 美少女イラスト入り
同人誌 本当はうまい!陸軍めしのつくりかた 「陸軍めしはこんなにうまかった!」
なぜか三月兎1号店で売ってた唐揚げムック 「絶品からあげガイド 全国版」
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
名古屋と関東の"食文化"の違い同人誌。冷やし中華にマヨネーズ ラーメンに甘味
ラーメン二郎同人誌「恋する二郎」 ジロリアン、二郎の40年の歴史やビギナーズガイド
「ストライクウィッチーズ フードガイド」 ウィッチ母国の食文化と母国料理の写真&レシピ
地サイダー78本飲み比べ同人誌 「地サイダー飲み比べ本。東日本総集編」
ヒヨコやニワトリの鶏料理レシピ同人誌 「とりごはん 食べられないお料理レシピBOOK」
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」

【関連リンク】
サークルRussian Blue
ひびき玲音氏のTwitter / pixiv
ひびき玲音 - Wikipedia
メロンブックス通販「○○は二郎のあとで」
とらのあな通販「○○は二郎のあとで」
COMIC ZIN通販「○○は二郎のあとで」

【ラーメン二郎全店制覇者が選ぶ】おすすめ二郎ベスト8
ラーメン二郎に行きたい女子は多い!? 「ラーメンデート」に出かけよう
二郎全軒順番どおり制覇PROJECT ソースHK-DMZ PLUSさん
ラーメン二郎 PC店
ラーメン二郎 - Wikipedia
初心者のためのラーメン二郎の食べ方
ラーメン二郎ってうまいの?
初めてラーメン二郎いったら客にごちゃごちゃ言われた
馬鹿「二郎はラーメンではない、二郎という食い物」

【感想リンク】
濃厚極まりないジロリアントークが満載な同人誌でしたねw
もちろん、恒例の「ジロみて」もありますw
祐巳と祥子の原作パロシーンはツボでしたw
ある意味で今回の一番の収穫


○○は二郎のあとで○○は二郎のあとで
著者:ひびき 玲音
販売元:密林社
(2012-09-04)



私の好きな二郎私の好きな二郎
著者:ひびき 玲音
販売元:密林社
(2011-12-31)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356466