2012年08月25日

キュゥべえを追い詰める法学概説書 まどか☆マギカ×法律同人誌 「今度は税金だ!!」

見滝原で「税金」の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~ サークルQB被害者対策弁護団の夏コミ新刊・まどか☆マギカ×法律解説同人誌『見滝原で「税金」の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~』が24日に入荷した。サークルさん紹介『我が国ニッポンの所得税法・法人税法に基づいてキュゥべえを追い詰める法学概説書が登場』で、 メロン秋葉原店のPOPは『今度の話は税金だ!! 』だった。
-

サークルQB被害者対策弁護団の夏コミ新刊・まどか☆マギカ×法律解説同人誌
「見滝原で"税金"の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~」

「租税法 vs 宇宙人――地球の命運は魔法少女たちの手にTAX(たく)された!!」

所得税「金を稼げるなら税金取るしかないじゃない!」
財産税「財産持ってるなら税金取るしかないじゃない!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

サークルQB被害者対策弁護団の夏コミ新刊・まどか☆マギカ×法律解説同人誌『見滝原で「税金」の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~』が、メロンブックス秋葉原店COMIC ZIN秋葉原店に24日に入荷した。

サークルQB被害者対策弁護団は「これからの"契約"の話をしよう」「これからの"契約"の話をしよう補講」「見滝原で"労働"の話をしよう」など、まどか☆マギカ×法律解説同人誌を出されてるサークルさんで、サークルQB被害者対策弁護団のronnor氏は商業書籍「アニメキャラが行列を作る法律相談所」も出されている。

同人誌『見滝原で「税金」の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~』の表紙では『地球の命運は魔法少女の手に託(TAX)された_。熱狂の法学教室、待望の最新刊』を謳い、サークルさんの紹介『遠き宇宙より来訪し、「奇跡を売って歩いている(ほむほむ談)」憎き営業マン・キュゥべえ。我が国ニッポンの所得税法・法人税法に基づいてキュゥべえを追い詰める法学概説書が登場。魔法少女の皆さんもナットク!!』になっていて、メロン秋葉原店では『今度の話は税金だ!!』POPがついてた。

熱狂の法学教室、待望の最新刊が登場! 今回のテーマは「税金」、租税法を掲げるほむらVS憎き営業マン・QBが論戦を繰り広げます♪ 地球上で展開されている魔法少女ビジネスに、税金って掛かるの?それとも掛からないの!? 租税法の基礎から学んで、所得税法・法人税法に基づいて仇敵キュゥべえを追い詰めちゃう☆ 魔法少女&貴方も大満足の1冊をお楽しみ下さい。 メロン通販

なお、同人誌『見滝原で「税金」の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~』の感想には、徒然なる一日さん『毎度の事ながら・・・まどかさんが黒いwww アルティメット化するわ、地球を破壊する発言はするわとまさにやりたい放題でしたねw まぁ、全体的に面白くキャラ崩壊してましたが・・・特にほむほむwそして相変わらず・・・さやかの扱いが酷いwww まどか☆マギカのエッセンスを取り込みながら、税金について真面目に語る・・・そんな内容でした』があった。

ちなみ、さやかを魔女化させたことで、エネルギー売却業としてのキュウべえに発生する税金は4040垓円(1垓=1兆の1億倍)みたいで、今回もパロディいろいろの裏表紙は『4040垓円キッチリ払てもらいまっせ~~~~~!!』・『ななななななな何やてェ~~~!!』とかになってた。

サークルQB被害者対策弁護団

「担税力を測る物差しとしては、昔から所得・資産・消費が知られており、課税をしている」
「確定申告をする義務があるかないかを判断する基本的な流れ」
「このQBに確定申告の義務が発生して…所得税を払わなければならないだと!?」
「あたしは法人を立ち上げるよ!」
「国内源泉の所得と向き合えますか?」
魔法少女システム「オンデマンドを実現する3つのポイント」

【関連記事】
画像:「見滝原で"税金"の話をしよう 暁美ほむらの租税法講義 」入荷。zin
まどかマギカ法律解説同人誌 "見滝原で「労働」の話をしよう" 第1章は社畜☆マギカ
ハヤテは1話で終了、コナンくんは殺人罪 「アニメキャラが行列を作る法律相談所」
まどかマギカ法律解説同人誌 補講<銃刀法> 「法治国家で戦うのも楽じゃない!!」
まどか同人誌 これからの"契約"の話をしよう 「その契約、異議あり!」
まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」

キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 メロン秋葉原店の週間売上ランキング2位を記録
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気

【関連リンク】
サークルQB被害者対策弁護団
C82でQB被害者対策弁護団が税法の新刊を刊行します!~見滝原で「税金」の話をしよう
ronnor氏のTwitter
pat_R_I_O_T_氏のTwitter
イラスト:リクルトスツー氏のブログ / pixiv
「【委託開始】見滝原で「税金」の話をしよう」(pixiv)
とらのあな通販「見滝原で"税金"の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~」
メロンブックス通販「見滝原で"税金"の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~」
COMIC ZIN通販「見滝原で"税金"の話をしよう~暁美ほむらの租税法講義~」
日頃関わっている税金…それを見つめなおすという意味でも、一読してみては如何でしょう?

国税庁ホームページ
税制(国の税金の仕組み) : 財務省
租税 - Wikipedia
税金とは - はてなキーワード
[税金] All About|知っておきたい税金・節税知識を解説



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356486