いっしょにゴハン食べたいッ7 真夏ビール&からあげ 「超うまそう!!」

![]() |
サークルこもれびのーとの夏コミ新刊「いっしょにゴハン食べたいッ7 真夏ビール&からあげ」 |
![]() |
「キンッキンに冷えた生ビール!!」「こんがりジューシーなからあげ!!」 |
![]() |
「ほんわー♥ほんわー♥」「うあああずっと会いたかったー!!」 「流した汗に‥乾杯!!」 |
![]() |
「まだ肉汁の海が控えております」ジュワァァッ |
![]() |
![]() |
![]() |
とらのあな秋葉原店A |
メロンブックス秋葉原店 |
COMIC ZIN秋葉原店 |
サークルこもれびのーと(もみじ真魚氏)の夏コミ新刊同人誌『いっしょにゴハン食べたいッ7 真夏ビール&からあげ』が、25日にとらのあな秋葉原店A、メロンブックス秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店に入荷した。
サークルこもれびのーとの『いっしょにゴハン食べたいッ』シリーズは、ラーメン、いちごパンケーキ、お祭り屋台の食べ物、鰻丼、青空おにぎり弁当などを、ラブラブカップルが作ったり食べたりしてる『美味しいもの食べる』4コマ同人誌。
夏コミ新刊の『真夏ビール&からあげ』編は、とら通販の紹介『夏といえば!労働の後といえばビール!うまっそうなビールとから揚げが、本作のメインです!ジュワァァっと誘惑たっぷりのゴハン本を召し上がれ♪オールフルカラーで垂涎ものですよ!』になってて、 アキバのお店では、 メロン秋葉原店『サクッ…ジュワァ…グビッ…ジュワァ…グビッグビッ…プハァ…』POP、 とら秋葉原店A『シュワシュワの…ビールとからあげが超うまそう!! 本にとびこみたくなる率100%』POPが付いてた。
今回のゴハンは「社会人の夏ならコレだ!ビール&からあげ!!」です。これ以上のゴールデンコンビは無いでしょう。勿論私も大好物です。作画前に取材と称して何回かいただいたのですが、毎回幸せな顔になってしまいました(´∀`) そして何よりビールは労働後が一番美味しいと解釈してるので今回は水着回なのですが、アルバイトという話になりました。炎天下と肉体労働の後のビールはまさに「生命の水」と言わんばかりに美味しいですよね!! もみじ真魚氏のあとがきより
なお、同人誌『いっしょにゴハン食べたいッ7 真夏ビール&からあげ』の感想には、名古屋オタ情報局さん『二人の美味しいものを目の前にしてのテンションはなんか妬みを通り越して楽しいです。労働のあとのビールうめぇぇぇぇぇ!!そんなわけでビールと唐揚げが欲しくなる1冊でございました』、同人誌とか読んだり?さん『実際、夏のビール・労働後のビールは格別ですよね。毎度のことですが、この本を読んでいると、そこに描かれている食べ物が欲しくなります』、謎鳥さん『本当に食事シーンのみならずシチュエーションとかも含めて、全てにおいて食欲中枢を激しく刺激してくるから困る。本能に訴えかけてくるとはこういうことか・・・もう麦色の海と肉汁の海にダイブして溺れてもいいや』などがある。
サークルこもれびのーと / 「【新刊】いっしょにゴハン食べたいッ7サンプル」(pixiv)
![]() |
![]() |
![]() |
「どうしても予算が足りなくて‥日雇いのバイト挟んじゃいました‥」 |
「なんて目に毒な!!」 |
「ビールビールビールビール」 「カラアゲカラアゲカラアゲ」 |
![]() |
![]() |
![]() |
「ジョッキ生と からあげセットで」 |
「ぷっ はあああ♥♥」 |
シュウウウウウウウ |
【関連記事】
画像:サークルこもれびのーと新刊「いっしょにゴハン食べたい(7)真夏のビール&からあげ」
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
【うな丼】 いっしょにゴハン食べたいッ4 「深夜に見るな!!胃袋わし掴まれるぞっ!!!」
いっしょにゴハン食べたいッ3 「夏といえば祭り、祭りといえば屋台ゴハン!」
いっしょにゴハン食べたいッ2 「あああ、超絶甘いモノ食べたくなってきた...」
一緒にゴハン食べたいッ 「ラーメン食べたくなってきたぜ・・・独りでだけどなっ!」
「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
「エクストリームラブプラスどうでしょう・九州完結編」 寧々さんと本土最南端へ
魔法少女まどか☆マギカ同人誌 「趣味よ!」「…やばいコイツ変態だ!」
エクストリームラブプラス 東海道激走編 「今度は南だ!!」
寧々さんと自転車で約2000km 「エクストリームラブプラス2010夏」 凱旋オフ会
寧々さんと自転車で本土最南端&沖縄を目指してる、もみじ真魚氏の寧々さん同人誌
エクストリームラブプラス 北海道編 「夢と希望と惚気のラブストーリー」
寧々さんと目指す宗谷岬 「エクストリームラブプラス 本州編」
"エクストリーム・ラブプラス宗谷岬"覇者 もみじ真魚氏のメス犬調教マンガ
なぜか三月兎1号店で売ってた唐揚げムック 「絶品からあげガイド 全国版」
からあげ屋 KAG250 オープン 「外はカリカリ、中はホクホク唐揚げ」
ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」
ニッポンクラフトビアフェスティバル2012開催 ホールにはたぶん1000人以上(激混み)
【関連リンク】
サークルこもれびのーと
もみじ真魚氏のTwitter / pixiv
「【新刊】いっしょにゴハン食べたいッ7真夏ビール&からあげサンプル」(pixiv)
とらのあな通販「いっしょにゴハン食べたいッ7真夏ビール&からあげ」
メロンブックス通販「いっしょにゴハン食べたいッ7真夏ビール&からあげ」
COMIC ZIN通販「いっしょにゴハン食べたいッ7真夏ビール&からあげ」
日本唐揚協会
から揚げ - Wikipedia
ビール酒造組合
ビール - Wikipedia
カラアゲニストが集う日本唐揚協会に"ビールに合う唐揚げ"を教えてもらった!
こんな猛暑の週末は揚げたて熱々の唐揚げと冷たいビールで・・・
おつまみに合わせてビールを選び分ける時代へ。 からあげに合うビールは?
【感想リンク】
そろそろ誰か「前科6飯の飯テロリスト」とか言わないかなーとか思った
毎度のことですが、この本を読んでいると、そこに描かれている食べ物が欲しくなります
美味しそうに食べたり飲んだりしている2人見て、ヨダレが止まらなかったですわ(;^ω^)
全てにおいて食欲中枢を激しく刺激してくるから困る
サンプル読むだけで胃にズドンと来る…!
ビールいいなー!晴ちゃん可愛いなーもぉーーーっ!!
も~何ですか!この猛暑のなか読んだら目に毒過ぎますw ビールー!
ものすごい美味そうに食ってるから思わずよだれが・・・。じゅるり
今回は、ビール&からあげ!おもわず、自分もからあげ買ってビールなう!
とてもおいしそうで、食いたいと思わせる魅力がある。コンセプトを貫き通している本