2012年08月26日

ドーナツ+ネコ+SF どーにゃつ1巻 「YG発!新たなゆるキャラどーにゃつ参上♥」

どーにゃつコザキユースケ氏のコミックス「どーにゃつ」1巻【AA】が、25日に発売になった。人間が姿を消した東京を舞台に、ドーナツみたいな身体のネコ『どーにゃつ』が主人公。とら秋葉原店Aには『YG発!新たなゆるキャラどーにゃつ参上♥』、『カワイイどーにゃつとその仲間たちのSF(スウィート・ファンタジー)ストーリー!』などのPOPが付いてた
-

コザキユースケ氏のコミックス「どーにゃつ」1巻【AA】発売
「ゆる系SF冒険活劇!!人間たちは何処へ行ったんだろう?」

とら秋葉原店Aの「どーにゃつ」1巻
「YG発!!!新たなゆるキャラどーにゃつ参上♥」「食べちゃいたいくらいにカワイイ!!!」

コミックナタリー「無人の廃都となった東京都新宿を舞台に、ドーナツの身体を持つネコ・どーにゃつと、ベーグルの身体を持つネコ・ベーガルの冒険を描いた”異色ハードSFロマン”」

「マチュマロ」たちに襲われる「どーにゃつ」と「ベーガル」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

コザキユースケ氏がヤングガンガンで連載されているコミックス「どーにゃつ」1巻【AA】が、25日に発売になった。

『どーにゃつ』は、コミックナタリーの連載開始時記事によると『無人の廃都となった東京都新宿を舞台に、ドーナツの身体を持つネコ・どーにゃつと、ベーグルの身体を持つネコ・ベーガルの冒険を描いた"異色ハードSFロマン"。廃墟となった大都会の描写と、愛らしいどーにゃつのコントラストが新感覚』で、裏表紙では『謎が謎を呼ぶ、ゆる系SF冒険活劇の幕が今あがった──』、オビでは『ゆる系SF冒険活劇!!人間たちは何処へ行ったんだろう?』などを謳っている。

とら秋葉原店Aには『YG発!!!新たなゆるキャラどーにゃつ参上♥』、『食べちゃいたいくらいにカワイイ!!!』、『人間がいる気配のない、廃れた街に、なぜか生息する、どーにゃつ。そこで巻き起こる、天敵・マチュマロとのサバイバルライフ!!!...と見せかけて、基本はゆるゆるライフwそんなカワイイどーにゃつとその仲間たちのSF(スウィート・ファンタジー)ストーリー!!』などのPOPが付いてた

不思議な世界のお菓子な仲間(アニマル)たち!20XX年、夏――。猫に良く似たチョコがけドーナツ型生物、どーにゃつ。そして彼を取り巻く仲間たち。無人と化した世界で彼らののんびりした生活が始まる コミックス情報

コミックス「どーにゃつ」1巻【AA】の感想には、なるはやコミック紹介さん『どーにゃつ達にとってはサバイバルな日常ですが、彼らの掛け合いを見ているだけで、平和な気分になれますよ』、v8(ぶいぱち)さん『どーにゃつ、1巻を読み終わった・・・面白い!癒される』、古槍さん『ドーナツも猫もSF作品とは相性がいいイメージだけど、猫ドーナツSF漫画とはまさかの発想。思ってたよりハードな世界観でワロタ。食うか食われるかの中でほのぼの展開されるギャグも意外と嫌いじゃない』、岡田まおさん『うわぁぁあああ!!めっちゃ面白いっ!ほのぼのしたキャラなのに一巻のラストでまさかの展開っ!がっつりSFじゃないっすか!!SF好きな自分にはヨダレでまくり!』などがある。

なお、「どーにゃつ」1巻【AA】のあとがきで、著者:コザキユースケ氏は『このお話はフィクションですが、この世の全てに置いて"絶対にない"と言い切れる事は何一つ無いと思っています。パラドクスはいたる所に存在します。私達はそのくらいあやふやで不安定な世界に住んでいるのかもしれません。どーにゃつ達が目覚めた世界も、そのあやふやな世界の一つです。まずは、このあやふやでゆるいどーにゃつ達の生活と、ちょっとした冒険を追ってみて下さい』などを書かれている。

「どーにゃつ」1巻コミックス情報

「どこだろうここ...誰も居ない
のかなァ...」
「俺はベーガルってんだ」
「僕はバームクーガーだ
”クーガー”でいいぜ!」
「人間達が一体どこに消えたのか...」
「ちょっと!!タイクツなんですけど!!」
瓦礫に埋もれた戦車

【関連記事】
猫4コママンガ 漫画描きと猫♪ 「ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!」
こねこパンケーキ1巻 「ねこカフェのねこが、全部女のコになりました」
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない 「ケモナーにささげるケモミミ本!」
「猫が美少女に変身するお約束エロコメディ」 にゃっと!2巻
表紙は縞パン 介錯のネコ娘マンガ「ねこ球9」
「侵スベカラズ!!純血特区!」2巻 主人公の希少な精子は、自慰も夢精も禁止
侵スベカラズ!!純血特区! 1巻 「獣人、けもみみ、ハーレム展開が好きな方にオススメ」
全裸の猫ミミ美少女 にゃっと!1巻 「バカな…このエロさで一般誌…だと!?」
猫耳ニーソ女子高生 やまンこ!1巻 「タイトルが卑猥に見えてしまう・・・」
ロリっ娘神さま ねこわっぱ!1巻 「神さま可愛い過ぎデス!!」
「ネコ耳とメガネっ娘を描かせたら日本一? E=MC2が描く脱力系コメディ」
ろくこ/リトル・リトル 「ケモノ耳好き必読!」
猫耳父さん 「38才の男に猫耳だと・・・新しすぎる」
ネコミミ娘本 「にゃんこ娘大全集」発売

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「どーにゃつ」公式サイト(スマホ限定)
「どーにゃつ」作品紹介(試し読みあり)
「どーにゃつ」1巻コミックス情報
コザキユースケ氏のブログ「KYMG」 / Twitter / Facebook / pixiv
やっとこさ、どーにゃつ第1巻&各種グッズの発売日を迎える事が出来ました!
「どーにゃつ」カバーイラスト(pixiv)
コザキユースケへのインタビュー
コザキユースケ - Wikipedia
コザキユースケとは - ニコニコ大百科

コザキユースケがドーナツ型のネコ描くハードSF「どーにゃつ」(連載開始時)
「どーにゃつ」キャラとコミPo!で気軽にマンガ制作
コザキユースケ「どーにゃつ」の愛くるしいグッズが続々
話題のゆるキャラ「どーにゃつ」が可愛くて美味しそうでたまらん!

【感想リンク】
人の消えた新宿の中・・・ 『どーにゃつ』 1巻
サバイバルな日常ですが、 彼らの掛け合いを見ているだけで、平和な気分になれますよ。
どーにゃつは可愛いけど内容はシュールだ(・ω・)b
どーにゃつ、1巻を読み終わった・・・面白い!癒される
猫ドーナツSF漫画とはまさかの発想
がっつりSFじゃないっすか!!SF好きな自分にはヨダレでまくり!
どーにゃつ 1巻 感想 コザキ ユースケ - 読書メーター


どーにゃつ(1) (ヤングガンガンコミックススーパー) (ヤングガンガンコミックスSUPER)どーにゃつ(1) (ヤングガンガンコミックススーパー) (ヤングガンガンコミックスSUPER)
コザキ ユースケ

コザキユースケ画集 KYMG:2 (一般書籍) おかしなフィギュア どーにゃつ (PVC塗装済み完成品) おかしなフィギュア イチゴどーにゃつ (PVC塗装済み完成品) おかしなストラップ 抹茶どーにゃつ

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51356632