2012年08月31日

僕らはみんな河合荘(3) 「とにかくこの巻は律っちゃんがめちゃくちゃ可愛い」

僕らはみんな河合荘 宮原るり氏のコミックス「僕らはみんな河合荘」3巻【AA】が30日に発売になった。裏表紙は『下宿「河合荘」で憧れの先輩と一つ屋根の下...♥なんてオイシイ状況なのに、どこかしら残念な住人たちに邪魔されて、ちっともトキメけない一つ屋根の下ラブコメ☆』で、ADAと電脳さんの感想では『とにかくこの巻は律っちゃんがめちゃくちゃ可愛い』とのこと。
-

宮原るり氏のコミックス「僕らはみんな河合荘」3巻【AA】発売
「淫乱OLにM男に小悪魔女子大生!?”残念”な住人達が暮らす河合荘へようこそ!」

読書好きだが人見知りの女子高生・河合律
ADAと電脳さん「とにかくこの巻は律っちゃんがめちゃくちゃ可愛い」

「宇佐くんは おひとよしすぎると思うっ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

宮原るり氏がヤングキングアワーズで連載されているコミックス「僕らはみんな河合荘」3巻【AA】が30日に発売になった。

『僕らはみんな河合荘』は、ダ・ヴィンチ電子ナビいわく『変人だらけのアパート。21世紀版「めぞん一刻」!? 』で、コミックナタリー『親元を離れ下宿で暮らす男子高校生と、同じ屋根の下で暮らす住人たちの交流を描いている。読書好きだが人見知りの美少女、ドMの男性、男運の悪いお姉さん、裏表が激しい腹黒の女子大生など、クセの強いキャラクターが織り成す群像劇』みたい。

今回発売になった3巻の裏表紙は『念願の一人暮らしを始めた下宿「河合荘」で、憧れの先輩と一つ屋根の下...♥なんてオイシイ状況なのに、M男に酒乱に小悪魔と、どこかしら残念な住人たちに邪魔されて、ちっともトキメけない一つ屋根の下ラブコメ☆』で、オビでは『"プロぼっち"の名をほしいままにする女子高生・河合律「じゃあ私に友達はできない」高校2年の夏潔く諦める――...ってそれでいいの!?』になってる。

ついに律ちゃんに友達がっ!だがしかし、河合荘が友達ができてめでたしめでたしとなるわけもなく、一波乱二波乱。そして律ちゃんの涙に笑顔。これだけで3巻買ったことに悔いなし!律ちゃんかわええぇぇぇ。律ちゃんのツンデレだけでしばらく生きていけます まんが王倶楽部

なお、コミックス「僕らはみんな河合荘」3巻【AA】の感想には、ADAと電脳さん『とにかくこの巻は律っちゃんがめちゃくちゃ可愛い』、屠られ日記!さん『笑ったり怒ったり酔っ払ったり色んな表情を見せてくれて…律ちゃんがどんどん可愛くなってくよ!「律ちゃん可愛さ」だけで買っても余裕でお釣りがくる作品ですが、メイントなる残念コメディが面白いからこそでしょうね。なんというか漫画が"面白い"と思う以上に宮原先生は漫画が本当に"上手い"なぁと』、い~かげん人間のダメダメ記録さん『何といっても律先輩だなー。今巻でかなりフラグが立ったよねー。ムカデの話とか、最後のあの笑顔とか。林にヤキモチを妬いているみたいだし、かなり意識しているな。今後が楽しみだねー』などがある。

「僕らはみんな河合荘」3巻コミックス情報

読書に夢中な律
「ごめん ありがと ごめん」
「別に」
「宇佐くんは先輩のこと
絶対好きだと思うよー」
「...先輩? あ――っ」
「...俺が林に優しいと
イヤですか?」

【関連記事】
僕らはみんな河合荘 2巻 「下ネタもラブコメも絶好調すなぁ」
僕らはみんな河合荘1巻 「セオリーどおりに行かない予想外なラブコメディ」
みそララ(5) 「デキる女はお嫌いですか?ちょっぴりステップアップの第5弾」
恋愛ラボ2巻 恋に恋する女子中学生の爆笑恋愛講座

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
「僕らはみんな河合荘」3巻コミックス情報
宮原るり氏のホームページ「ヘッポコロジー」 / ブログ「へっぽこですが。」
今回も盛大な表紙詐欺を繰り広げる3巻です。
宮原るり - Wikipedia
僕らはみんな河合荘 - Wikipedia

21世紀版『めぞん一刻』!? 変人だらけのアパートが人気
「僕らはみんな河合荘」3巻発売記念、特典配布&ラフ公開
宮原るり「僕らはみんな河合荘」3巻の発売記念しサイン会

【感想リンク】
やきもちを焼く先輩がかわいい!
とにかくこの巻は律っちゃんがめちゃくちゃ可愛い
微妙な距離な2人が青春まっただ中な感じが ますます楽しいことになってきてるね
律ちゃんがどんどん可愛くなってくよ!
ヒロインの成長と、他の住人たちの不幸や弱みを撒き散らす姿が面白かった
今巻でかなりフラグが立ったよねー。ムカデの話とか、最後のあの笑顔とか
これ以上の童貞ラブコメは現漫画界に存在していない
恐ろしく先輩が可愛い。本当に恐ろしい。もうアニメ化しちゃえよ
何このうらやまし設定、が終始してて、ゲフッ(吐血)ってなもんですね
律ちゃんかわいいよ河合だけにかわいいああああ!
最近、先輩のいろんな表情が見られるようになりましたね
近づきそうでそうでもない微妙な距離感に身悶え必至
今巻も安心安定の表紙詐欺。そして安心安定の面白さ
律がどんどん表情が豊かになっているのが良い
僕らはみんな河合荘 3巻 感想 宮原 るり - 読書メーター


僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)
著者:宮原 るり
販売元:少年画報社
(2012-08-30)



僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)
著者:宮原 るり
販売元:少年画報社
(2012-01-30)



僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
著者:宮原 るり
販売元:少年画報社
(2011-05-30)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51357476