2012年08月31日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「人類の起源」を検索してはいけないらしいので、「人類は衰退しました」を検索しよう(提案)

人類は衰退しました こんばんわ!マーベラスこやまです!気づけば八月も終わり。一年の三分の二が過ぎ去りました。月日が経つのは早いものです。月日が経つのが早い割りに『ちょっと一瞬いい? 頼みたい仕事があるんだけど』って言われた場合、一瞬で終わらないのはどういうことだってばよ!正味二時間くらい取られてんぞ、この時間泥棒さん!
-

そんなわけで現在大好評絶賛放送中のTVアニメ「人類は衰退しました」皆様ご覧いただいておりますでしょうか。 こちらももう9話。ざっと振り返りを・・・

ちょくそ(注:直訴)を提出した妖精さん

おめーのせきねーです?な妖精さん

くにくにしていけない発明とかもします

シャワーも発明します

わたしちゃん2度目のお風呂シーン

女王様なわたし

残すところあと3話となりました。トリを務めますエピソードは私の大好きなあのお話です。これほど最終回を飾るにふさわしいエピソードはありますまい。どうぞ最後までお付き合いくださいまし。

毎回毎回妖精さんもさることながら、『わたし』が可愛いですよね。

「わたし」

でも、仕事してると、『あのデータのさー、わたしってどこいる?』とか『わたし、みつかりましたー』とか『わたし気になります!』そういう言葉が飛び交って年がら年中自分探ししてるみたいになってしまうのでちょっと困り者。どんだけ青春してんだよ、この会社。そのうち『〇〇、会社辞めるってよ』とか言って青春エンターテイメント始まっちゃうよう……。

わたしわたし言いすぎてわたしゲシュタルト崩壊しそうになりますが、そんなときは『孫ちゃん』って呼ぶと区別がしやすいのでオススメです。みんなも困ったら試してみてね!でも、『孫ちゃん』って字面で見ると『いっちょやってみっか!』みたいな感じがしてしまいますね。あと、孫ちゃん孫ちゃん言ってると孫茶漬け食べたくなってきちゃうよな。※孫茶漬け(「なめろう」をご飯の上に盛り、お茶をかけて茶漬けとしたものは「孫茶」(まごちゃ)と呼ばれる。千葉県沿岸部周辺に伝わる郷土料理。なお鴨川周辺ではお茶より荒汁のほうがメジャーな模様) 。

いやもうほんと孫ちゃんこと『わたし』可愛いんですよ。

容姿ももちろん可愛いんですけど、あの性格がすごくいい。すっごく『いい性格』してる。クレバーですし、諦観混じりのシニカルな視線はかっこよくすらあります。適当なんだけれど貞淑さも持ち合わせていて、なのに助手さん相手のときはこうお姉さんっぽさが滲み出てですね……これ以上は長くなるのと、この文章をチェックする上の人(女性)の白眼視がキツいのでやめますね。

そんなわけで、Blu-ray&DVDも『わたし』祭りです!なぜなら俺が好きだから!


Blu-ray&DVD 人類は衰退しました「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 2012年9月19日発売
Blu-ray:7,140円(税込み)/PCXX-50075 DVD:6,090円(税込み)/PCBX-51467

■収録話数■
妖精さんの、ひみつのこうじょう episode.01、02

<マーベラス的ワンポイント解説>
本作TVアニメ「人類は衰退しました」は基本的に2話で一つのエピソードが完結するようにできています。つまり、一つのお話が一枚のディスクにちょっきり収まっているということですな。ですので、お好きなお話をチョイスしてBlu-ray or DVDを集めていくと……、いつの間にか全巻揃っていることになりますね?

■初回特典■
(1)坂井久太描き下ろしデジパック仕様
(2)田中ロミオ書き下ろし小説『”人類は衰退しました” 三つの村における需要と供給とそれ以外の何か』

あらすじ:休暇を利用して旅に出ることにしたわたし。もちろん妖精さんも一緒です。 旅先で辿りついたインドア村、カーゴ村、ジャングル村。 この三つの村の需要と供給と、そしてそれ以外の何か……。 その、なんとも言いようのないものにわたしは出会うのです。

<マーベラス的ワンポイント解説>
この特典書き下ろし小説ですが、「人退」Blu-ray&DVD全6巻分につく連作短編です。実はこのお話、「人類は衰退しました」原作本編終了後の物語でして、ファンの方必読の書ですよ!!!!!!つまり、本当の結末がここにあるのです。終わりの始まり的ななんかそういうこと。
■映像特典■
(1)オリジナルアニメ『人間さんの、じゃくにくきょうしょく』♯1
<マーベラス的ワンポイント解説>
「わたし」が妖精さんの不思議な道具でちっちゃくなっちゃった!? 全6巻分に渡ってお贈りする、放送では見れない、Blu-ray&DVDオリジナルアニメです。

そしてこの映像特典の未公開のカットを初出し!!!!!

衰退していく世界

妖精さんの不思議な道具を調べるわたし

おや?私の頭へ何かがささっています

これがすべてのきっかけに...

(2)劇場版『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』PV The First Contact

<マーベラス的ワンポイント解説>
俺が遅いだって?2013年テアトル系劇場公開予定の劇場アニメ、その最新映像が最速公開!!!!!さっきからいちいち映画ネタをはさんでいたのは、この話をするためのネタフリでした。あざやか!お見事!こう見えてなかなかネタフリ得意なんですよ、ぼく。そうそう会議中とかもね、よく寝たフリしてるしね。もうマジただの寝たフリだから、全然寝てない、ちょっと目をつぶっていただけ。俺には全然経験ないけど、ハッと顔をあげたらその場にいる全員がこっち見てたときとか超怖いよね。そのあと何事もなかったように会議続くし。

(3)『人類は衰退しました』ひみつのすたじおけんがく完全版
(4)オーディオコメンタリー(監督:岸誠二&シリーズ構成:上江洲誠)

<マーベラス的ワンポイント解説>
ガラスの向こう側で聞いている時、スタッフの方に「これ、収録止めなくていいんですか」と割と真顔で聞かれましたが、大丈夫です。(たぶん)

(5)ノンクレジットOP&ノンクレジットED
(6)PV映像
(7)番宣CM
(8)Blu-ray&DVD告知CM

※発売日、商品仕様、デザインは都合により変更になる場合がございます。

そ  し   て  !!!!!!!
さらに、追加の初回特典を大発表!!!!

『人類は衰退しました』 × 『AURA~魔竜院光牙最後の闘い』 コラボイベント応募券 コラボイベントの詳細、以下にて発表いたします。

「人類は衰退しました」×「AURA~魔竜院光牙最後の闘い」コラボイベント開催決定!!

■日程 2013年1月12日(土)
■場所 都内
■出演者 中原麻衣nano.RIPE伊藤真澄花澤香菜 and more!!!
■チケット ¥3,300(税込)

【ご注意】
※当イベントは有料イベントとなっております。
チケット代金のお振込先は当選者様のみにご連絡致します。
※こちらのイベントは2012年9月19日発売『人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう』及び2012年10月17日発売『人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる』Blu-ray or DVDの連動購入者を対象とした応募抽選となります。 チケットの一般発売は予定しておりません。
※商品内封入の応募要項に従ってご応募頂いた方のうち抽選で当選者のみにご連絡をいたします。
※当選時はチケット代として1件につき¥3,300(税込)+送料¥700(税込)をご負担いただきます。
※その他詳細は随時発表いたします。

というわけで、【PROJECT ROMEO】田中ロミオ作品の二大ヒロインを演じていただいております、 「人類は衰退しました」わたし役の中原麻衣さんと、「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」佐藤良子役の花澤香菜さんがイベントでコラボレーション。さらに『人退』のOP/EDアーティストのスペシャルライブもありますよ!!みんなでインド人ばりに踊ろうぜ!インド人を右に!

最新情報、追加情報は「PROJECT ROMEO」オフィシャルホームページをチェック!そして Twitter:@PROJECT_ROMEOをフォローしてくださいませ!都内某所でぼくと握手!そんなわけで『人類は衰退しました』の放送もあとわずかですが、Blu-ray&DVD、イベント、『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』と『PROJECT ROMEO』はまだまだ加速していきますよ!もっと先へ!

というわけで、マーベラスこやまでした。

【バックナンバー】
アニメ「人類は衰退しました」手動とぅぎゃったー、パンが自害
3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」プロデューサーにゅうにゅう ちょこっとインタビュー
閃乱カグラシリーズ最新作「閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-」発売決定!TVアニメ化企画も進行中★
アニメ「人類は衰退しました」 ACE2012ブースレポ
いよいよです!ACE2012最新情報&「猫神」OVAでゴン太ェ・・・念願のポロリ!?!?
アニメコンテンツエキスポ2012で「人類は衰退しました」づくし!
「閃乱カグラ -少女達の真影-」イラスト展&にゅうにゅう祭り開催!せくしーな壁紙も☆
アニメコンテンツエキスポ2012と 「人類は衰退しました」
2012年のこれ来る!田中ロミオ原作!「人類は衰退しました」
「閃乱カグラ -少女達の真影-」胸躍る!関連グッズ続々登場♪
「俺たちに翼はない」Volume.6と連動購入特典
「おれつば」連動購入特典豪華作家が続々決定!! 「へかる」OVAはいてない!とアレついちゃいます!
「猫神やおよろず」神無月まつり満員御礼ありがとうございました!と「電脳ワンダラーズ」3時限目ナニコレ欲しい!!
猫神やおよろず最新情報「電脳ワンダラーズ」STAGE2!と、俺たちに翼はない4巻は神回収録!
「猫神やおよろず」神アニメ大集合!!星空OVA大サービス!メイド~ポロリまで!歩きゅん(♂)スク水バナナ☆もあるよ!
♪神さまーはいつもたーいへーん♪「猫神やおよろず」エンリピ注意報♪
マーベラスから「俺たちに翼はない」BD/DVD情報をポロッと
「マーベラス!生でやっちゃうよ!おれつば×星空合同ラジオ生配信と"猫神やおよろず"豪華キャストによるイベント決定!!」
7月放送開始「猫神やおよろず」OP,EDアーティスト決定!最新情報とBIGなお知らせがあるよ!
「星空へ架かる橋」最新情報とついにあの中身が!!
「俺たちに翼はない」最新話とイベント、BD/DVD最新情報
7月放送開始アニメ「猫神やおよろず」 場面カット最新情報!
「俺たちに翼はない」西又葵さんの応援イラストと、最新場面写
3/26,27幕張で「尖っていきます!マーベラス!!」
アニメ「俺たちに翼はない」を紹介するときに良くあるご質問
アニメ「星空へ架かる橋」 FU・TO・MO・MO☆宣言!
アニメ「俺たちに翼はない」のことをぬるっとご紹介
ほぼ全裸ですいません。OVA祝福のカンパネラ 最新カット
「俺たちに翼はない」アニメ化
ハンパねぇ!! OVA「祝福のカンパネラ」と「猫神やおよろず」
けしからん画像が到着!OVA「祝福のカンパネラ」最新情報
後ろから!?・・そこはらめぇぇぇ・・・「祝福のカンパネラ」最新情報
「真・恋姫†無双~乙女大乱~」 最新Blu-ray/DVD情報
お風呂回とはこういうこと・・・「祝福のカンパネラ」最新情報
真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~最終回!(泣)
真・恋姫†無双~乙女大乱~BD&DVD発売記念イベントレポ

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51357498