2012年09月02日

同人誌 美大生を落とす50の言葉 「イラスト&解説もジワジワ来る」

美大生を落とす50の言葉 サークル美大生を落とす50の言葉制作チームのコミティア101新刊同人誌『美大生を落とす50の言葉』が、ZIN秋葉原店に1日に入荷した。美大生を落とす言葉をイラスト付きで紹介し、E.M.D.2ndさん『とりあえず誰かこの台詞を使って美大生を落としてきてください!』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『イラスト&解説もジワジワ来る』などなど。
-

COMITIA101新刊同人誌「美大生を落とす50の言葉」

1位 「カッターマット忘れた? 俺のクロッキー帳使えよ」
「気になるあの子がカッターマットを忘れてしまってオロオロ。貸してあげようと思ったものの自分も忘れてしまった。そんな時そっと手渡しましょう」

2位 「CMYKの世界の中で、君だけRGBみたいに鮮やかに見えた」
「退屈な毎日は彼の視覚を曇らせ、彼の目に映る世界をくすませていった。そんな彼の目の前に突然天使が舞い降りた。彼女はMacの画面のように彩度高く、RGBに輝いて見えた」

サークル美大生を落とす50の言葉制作チームのコミティア101新刊同人誌『美大生を落とす50の言葉』がCOMIC ZIN秋葉原店に1日に入荷し、ポスターもあった。

「美大生を落とす50の言葉」は、2011年2月から『美術系の学校に通う学生たちを落とすための50の言葉』を流してるTwitterBOTで、2012年9月現在で「言葉」は200越えしてるみたい。今回の同人誌はツイッターで募集した【あなたが落ちた台詞アンケート】をもとに、1位から25位までの言葉をイラスト付きで紹介したもので、裏表紙「好きな作家? 君だよ」(アンケート6位)。ちなみに同人誌の題名は『美大生を落とす50の言葉』だけど、紹介されている言葉は全部で37個。 また、巻末には美術系専門用語でマニアックになりすぎた言葉を取り上げた解説つき

アキバ巡回時の速報つぶやきの反応には、みつおさん『これで友達おとそ・・・』、銅矢さん『まさにカオスwwwww』、りさん『「世界堂デートしようか」はオタクにおける「コミケでデートしたい」にあたるので、 むしろ美大生女子より男子をおとすワードじゃないのかな』、muscaさん『え、これ本になってたんだ!ほしい!!』、スイカ@ふかふかさん『これは酷いwwww』、47号室のしなさん『世界堂もいいけど画箋堂もね!』、笹のいさん『世界堂デート(笑)木炭に興奮する(笑) 』などなど。

あなたの美術系ライフをちょっとばかり華やかにすること間違いなしの言葉が満載です。美術系でない方もこの言葉をきっかけに、彼らの刺激的でなんとも言えない日々を知ることができればと思います。この冊子を一読し、botをフォローしたあかつきには、あなたの周りにいる美大生を実際に落とせるかぜひチャレンジしてみてください。 同人誌まえがきより

なお、同人誌『美大生を落とす50の言葉』の感想には、 いつかバイトを辞めてやる!!さん『いやコレ面白いわw 自分でも十分楽しめたから美大生だったら爆笑じゃないかな。イラスト&解説もジワジワ来るテイストになっててあわせて楽しめるかと』、E.M.D.2ndさん『つーかすげークサイ台詞が満載じゃないですか!!いくら美大生を落としたいからとはいえ、こんな台詞言いたくないわ(笑 このクサイ台詞とともに描かれたイラストがまたいい味を出していますねぇ。とりあえず誰かこの台詞を使って美大生を落としてきてください!』などがある。

また、『美大生を落とす50の言葉』のあとがきでは、文章担当の渋谷氏『毎日毎日課題や締め切りに追われている皆様に、この本がひとときの癒しになったら嬉しく思います。さぁ……めくるめく美術系ライフを楽しもうぜ!! もちろん俺とお前のふたりっきりでな!』、イラスト担当の金泉氏『どんなシーンを描こうか考えるのもとても楽しかったです。この本を読んで気に入った言葉があれば、好きなあの子や気になる彼に言ってみてください。二人の距離が縮んだり縮まなかったり、楽しいことになるかもしれません』などを書かれている。

美大生を落とす50の言葉+ / COMIC ZIN通販「美大生を落とす50の言葉」

「俺のハート、お前に貫かれたよ。まるで9Hのステッドラーで刺されたみたいだ」
「君の作品を見た。君のことが知りたくなった」
「好きな作家? 君だよ」
「君との日々をCommand+s」
「一緒に世界堂デート
しようか」
「髪にアクリルガッシュ
ついてたよ」
「あなたのねりけしになりたい。こねくりまわされたい」

【関連記事】
画像:コミティア新刊「美大生を落とす50の言葉」。いろいろヒドイw
ジョジョの奇妙な名言集 「ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に」
美少年名言集 「日常的な使い方から応用編まで ※ただし美少年に限る」
マンガ名言大全 「100の作品から生まれた150の至言」
地獄のミサワ ヤング!ヤング!Fruits「"女に惚れさす名言集"が単行本化!」
炎の言霊 島本和彦名言集 「伝説の名言集が復刊!」
橘さんの名言を手ぬぐいに「エビコレ+アマガミ」 変態紳士語録手ぬぐい
男の人生にエネルギーを注入する宇宙戦艦ヤマト金言集 「ヤマトことば」
iPad用カバー「森の妖精 名言集カバー」発売 歪みねぇ
「福本伸行 人生を逆転する名言集」 カイジ・アカギなどの名言集
「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」
「人生で大切なことは全てエリア88で学んだ。魂震える名言の宝庫」
ブライト艦長の名セリフ集 「染みる ブライト・ノア」
オタクのための名言集「ヲタクだもの」発売 人生に後ろ向きな発言満載

【関連リンク】
美大生を落とす50の言葉+
COMIC ZIN通販「美大生を落とす50の言葉」
美大面白そうだなと思う反面こんな感じにしないとやってらんないくらい大変なんだろうなぁ
つーかすげークサイ台詞が満載じゃないですか!!
なかなか面白い。1位が良くわからんが美大生とはそういうものなんだろうなw
美大および、美大の女の子が好きっていう男の子って一定数いるなぁ

これで友達おとそ・・・・・・・・・・・・・・・・
まさにカオスwwwww
むしろ美大生女子より男子をおとすワードじゃないのかな
え、これ本になってたんだ!ほしい!!
これは酷いwwww
世界堂もいいけど画箋堂もね!
世界堂デート(笑)木炭に興奮する(笑)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51357817