2012年09月05日

コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」

コミックス あの花1巻  「このクオリティ…マジパネェッス」 コミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻【AA】が4日に発売になった。 EARL.BOXさん感想『作画クオリティもハンパないです。アニメ死ぬほどみたしもういまさら漫画とか…となるコミカライズ多いですけど、これはぜんぜんそんなことなく楽しめて最高ですわ』で、メロン秋葉原店のPOPは『このクオリティ…マジパネェッス』。
-


コミックス情報小学生の時に友達と"超平和バスターズ"というグループを作り、"じんたん"と呼ばれていた少年・宿海仁太。"めんま"の死をきっかけにグループはバラバラになってしまっていたが、彼の前に突然めんまが現われて――!?」

「みんなには…! ずっとずっと仲良しでいてほしいから!!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

泉光氏がジャンプスクエアで連載されている、コミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻【AA】が4日に発売になった。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年4月から6月に放送されたアニメ。ニコニコ大百科によると『主人公の宿海仁太(やどみ じんた)には、5人の幼なじみがいて昔は仲良く遊んでいた。高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていて、仁太はヒキコモリ気味の生活を送っていた。そんなある日、仁太はその幼なじみの一人である本間芽衣子からあるお願いをされる。その願い事をきっかけとして離れていた幼なじみ達は再び集まるのだった』というお話みうたいで、『BD・DVDシリーズは累計27万本を超える売り上げを記録』(コミックナタリー)し、劇場版が2013年公開予定になってる。

コミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻【AA】のオビ謳い文句は、『初のコミカライズ 待望の第1巻!!』、新刊折込で『再び紡がれる夏の終わりの物語!!』で、とら秋葉原店A『1コマ1コマのひと夏の奇跡。十分にかみしめながらお楽しみ下さい☆』POPあなる祭りコーナーがあり、メロン秋葉原店では『「あの花」ついにコミカライズ!! 映画化も決まり、益々目が離せない「あの花」!! このクオリティ‥‥マジパネェッス』POPがついてた。

小学生の時に友達と"超平和バスターズ"というグループを作り、"じんたん"と呼ばれていた少年・宿海仁太。"めんま"の死をきっかけにグループはバラバラになってしまっていたが、彼の前に突然めんまが現われて――!? コミックス情報

なお、コミカライズ版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(9月2日更新分)『基本的な話の流れはアニメ周到してるんですけど一部展開が異なる部分も。むしろ補強されたような感じですかね? 大きく違ったのはみんなが基地に集まった時点でめんまがみんなに存在を主張しちゃいますが、これは凄くイイですよな。作画クオリティもハンパないです』、のらくら雑記帳さん『全体的な印象はシリアスな面を強くだしたなぁと。といっても全く悪い意味でなく、むしろ無駄なく展開できていて好印象です。独自展開を入れてきたのがどう出るかは次巻次第なのでしょうけど、1巻を見るに期待以上のクオリティで満足度が高かったです。いやぁ、それにしても切ない、なんとも切なすぎる物語です。これはもう1回アニメ見るなぁw』などがある。

「あの花。」1巻コミックス情報 / アニメ公式サイト

「俺は非現実を受け入れない UFOやらUMAやらMMRやら
幽霊やら」
「頭に何か湧いたんじゃね?」
「本間芽衣子のことになると人変わるのってさ あなたも同じじゃない? ゆきあつ君」
「変わってないよ」
「なに…? あれってマジなつもりだったの…?」
∞の花火

【関連記事】
画像:コミックス「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(1)」発売。劇場版は2013年夏
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの"秘密基地"
小説版 あの花 上巻 「脚本家・岡田麿里みずから小説化!」
あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻コミックス情報
ジャンプSQ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」作品紹介(試し読みあり)
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト / Twitter
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
泉光とは - はてなキーワード
ゲーマーズ本店、「一番くじ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のサンプルを展示
PSP用ゲーム「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」発売!(秋葉原)
「あの花」がジャンプSQで独占コミカライズ、作画は泉光(連載開始時)
【あの花】初のコミカライズ 新鋭・泉光が作画担当(連載開始時)
【マンガ化】あの花:話題のアニメが初のコミカライズ 新鋭・泉光が作画担当(連載開始時)

【感想リンク】
あなるの胸のうちとかちゃんと書かれてて実にわりやすい(9月2日更新分)
綺麗で切なくて悲しくて・・・とても秀逸なコミカライズ版第1巻でした
改めてあのはなの事が好きになってしまいそうです・・・!!
1巻を見るに期待以上のクオリティで満足度が高かったです
TV版を丁寧に漫画にしていますが、小説版の展開も採り入れるのかな??
作画のほうも完璧。ハイクオリティで描かれる本作はアニメファンも納得の出来でしょう
全体的にアニメのように切ない空気が漂っていて、たいへん高品質なコミカライズだった
若干等身が上がった少女漫画っぽいコミカライズ版の画風もこれはこれで良いですね
アニメになかった出来事とかも、追加されててよかったよ
一巻だけですでに…(涙)号泣するわ!せつないわ!どうしてくれる
背景とか凄く丁寧に描かれていて、髪の毛の感じとか、絵柄が本当に綺麗////
いわゆるひとつの神カライズでした
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コミックス1巻 - 読書メーター
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コミックス1巻 - ブクログ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)
泉 光 超平和バスターズ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版:「超平和バスターズ ひみつのカンヅメ」・特製ブリキ缶ケース・オリジナルドラマCD&複製台本・めんま/あなる等身大布ポスター 同梱)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358329