2012年09月05日

織田信奈の野望 BD1巻 「美少女大河ロマンここに見参!いざ、発売開始!」

織田信奈の野望 アニメ「織田信奈の野望」BD / DVD1巻【AA】が4日に発売になった。アキバではゲーマーズ本店店頭ショーケースが織田信奈の野望になり、とらのあな秋葉原店Bのショーケースも「織田信奈の野望」だったっぽい。とらのあな秋葉原店Bのデモには『美少女大河ロマンここに見参!いざ、発売開始!』などなど。
-


ゲーマーズ本店 竹中半兵衛POPだらけ(1巻には出てこない)

ゲーマーズ本店 店頭ショーケース

「美少女大河ロマンここに見参!いざ、発売開始!」
とらのあな秋葉原店B

アニメ「織田信奈の野望」BD / DVD1巻【AA】が4日に発売になった。

『織田信奈の野望』は、作品紹介によると『平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長────ではなく、織田信奈!?』『才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!』なお話みたいで、アニメ制作はStudio五組×マッドハウス

BD / DVD1巻には第一話「信奈とサル」、 第二話「織田家、お家騒動」を収録し、特典として「戦国群雄シリーズ(1)」(8Pブックレット)、ピクチャーレーベル、ノンクレジットオープニングがあり、初回限定版にはキャラクターデザイン高品有桂氏、キャラクター原案(原作イラスト)みやま零氏両面描き下ろしデジパック、アニメスペシャルドラマCD「激闘、スイカ割り」、なつめえり氏描き下ろしアニメスペシャルドラマCDイラストポストカードになってる(製品情報)。

発売日のアキバではゲーマーズ本店店頭ショーケースが織田信奈の野望になってて、とらのあな秋葉原店Bのショーケースも「織田信奈の野望」になってたみたい。またとらのあな秋葉原店Bのデモには『美少女大河ロマンここに見参!いざ、発売開始!』が付いてた。

突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の相良良晴。合戦の真っ只中で足軽のおっさんに救われるも、なんとそのおっさんが流れ弾に当たって討ち死にしてしまった。おっさんの名は木下藤吉郎。「木下藤吉郎って、豊臣秀吉じゃねーか!」歴史が変わったことに動揺する良晴だったが、今度は騎馬武者に襲われている一人の美少女に出会う。彼女こそ、天下を目指す尾張の姫大名、織田信奈であった! 第一話ストーリー紹介

なお、「織田信奈の野望」BD / DVD1巻【AA】の感想には、レーヴァテインの日記さん『ゲーム脳で無駄に態度のデカい主人公や各イベント間の年数間隔等々、突っ込みどころは満載なものの、そんなことはどうでも良くなるくらいキャラデザと作画と動きが良くて修正点とか見当たらん。それにオッサンのままの武将も多く、戦国時代の陰惨さもちゃんと描かれているのが良いアクセントになってて、しかもキャラの行動自体はそこそこ整合性が取れているので、他の戦国武将女体化作品に比べて抵抗少なめで見られる』や、Kuri Anime Hotline!さん『信奈を始め大名や武将が女の子化した世界ということで主人公の周りには可愛い武将がいっぱい。こんな戦国時代ならよろこんでいってみたいでござる。みんな可愛く描かれていて作画の出来も素敵です』『今後どのような歴史展開がまっているのか楽しみであります』などがある。

「織田信奈の野望」BD / DVD1巻製品情報 / 店舗特典一覧

ラムタラ秋葉原
ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店
アニメイト秋葉原
石丸本店

アニメ「織田信奈の野望」BD / DVD1巻【AA】
キャラクターデザイン:高品有桂氏描き下ろしイラスト

ケース裏面 こちらは原作イラストのみやま零氏描き下ろし
パンツ脱いでる裸足の信奈に踏まれたいwwww

中身はこんな感じ

本編ディスク ピクチャーレーベル仕様

スペシャルドラマCD「激闘、スイカ割り」

ブックレット「戦国群雄シリーズ(1)」

第一話「信奈とサル」
「出会った武将はツンデレ美少女!?」

第二話「織田家、お家騒動」
「対決!うつけの姉と器の小さい弟」

キャストインタビュー:伊藤かな恵さん

【関連記事】
GA文庫がここまで積まれる日がくるとは
「GA文庫5月新刊の半分は織田信奈でできていた」

【関連リンク】
TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト / Twitter
登場人物 / 勢力地図・相関図
「織田信奈の野望」BD / DVD1巻製品情報 / 店舗特典一覧
織田信奈の野望 - Wikipedia
織田信奈の野望とは - ニコニコ大百科
アニメ制作:Studio五組 / Twitter
アニメ制作:マッドハウス / 作品紹介ページ

GA文庫 / 「織田信奈の野望」シリーズ一覧
原作イラスト:みやま零氏のホームページ / Twitter

「織田信奈の野望」 2期計画はDVD売上が目標に達していないので厳しいと回答
イベント「信奈の楽市楽座」でフィギュア化のキャラ人気投票
『織田信奈の野望』ロリ組お風呂ピンナップがけしからん
「織田信奈の野望 信奈の楽市楽座」で次期フィギュア化へ向けた人気投票を行う予定!
「織田信奈の野望 楽市楽座」で次期フィギュア化に向けた人気投票があるらしい
『織田信奈の野望』次回の竹中半兵衛ちゃんが半裸でけしからんと話題にwww
『織田信奈の野望』 第1巻の特典ドラマCDは『おっぱい』を連呼してるらしい
BD&DVD第1巻特典ドラマCD エロに期待できそうだ。
フロイスちゃんのおっぱいがやたらと揺れるのはノーブラ設定だからと判明!
蜂須賀五右衛門ちゃんと竹中半兵衛ちゃんの抱き枕がどっちもたまらん
「織田信奈の野望」選ぶなら誰がいいんだ?
織田信奈の野望の竹中半兵衛ちゃんのピンナップが可愛すぎると話題にwww
パンツ脱いでる裸足の信奈に踏まれたいwwww
「織田信奈の野望」の柴田勝家ちゃんかわいすぎワロタwwwww
「織田信奈の野望」、キャラクター人気投票結果! 第一位は「竹中半兵衛」(CV:小倉唯)
【織田信奈の野望】BD/DVD1巻店舗特典がけしからんな!
織田信奈の野望 Blu-ray 店舗特典まとめ

【感想リンク】
おっぱい好きにもロリコンにもやさしいアニメ
キャラデザと作画と動きが良くて修正点とか見当たらん
信長が美少女になった世界で繰り広げられる戦国ラブコメディ


織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]
出演:伊藤かな恵
販売元:ポニーキャニオン
(2012-09-05)



織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
著者:春日 みかげ
販売元:ソフトバンククリエイティブ
(2009-08-15)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358340