2012年09月05日

江ノ島を舞台にした、アニメ「TARI TARI」BD1巻発売

TARI TARIアニメ「TARI TARI」BD1巻【AA】が4日に発売になった。Angel Beats!や花咲くいろは、Anotherなどで知られるP.A.WORKSの、江ノ島を舞台にしたオリジナルアニメ作品みたいでソフマップAM館のポスターは『かけがえのない人生の1ページを美しい音楽と映像のハーモニーで瑞々しく描く、今までにない、青春「音楽」ストーリー』になってた。
-

アニメ「TARI TARI」1巻BD / DVD【AA】

ソフマップAM館 ポスター 「かけがえのない人生の1ページを美しい音楽と映像のハーモニーで瑞々しく描く、今までにない、青春「音楽」ストーリー」

ゲーマーズ本店のアニメ「TARI TARI」BD / DVD1巻【AA】

アニメ「TARI TARI」1巻BD / DVD【AA】が4日に発売になった。

『TARI TARI』は、アニメAngel Beats!花咲くいろはAnotherなどで知られるP.A.WORKSの、江ノ島を舞台にしたオリジナルアニメーション作品みたい。ソフマップAM館のポスターは『かけがえのない人生の1ページを美しい音楽と映像のハーモニーで瑞々しく描く、今までにない、青春「音楽」ストーリー』になってた。

公式サイトのあらすじは『江の島にある土産物店の一人娘、坂井和奏。弓道部に所属する沖田紗羽。そして紗羽の親友、宮本来夏。彼女達が通う白浜坂高校には普通科のほかに音楽科があり、歌うことが好きな来夏は普通科の生徒だが声楽部に所属していた。しかし1年前、合同発表会での出来事をきっかけに歌わせてもらえず、日々悩んでいた。ある日、意を決して顧問である教頭に想いを伝えるのだが……』。になっていて、制作に関わってるインフィニット公式?Twitterによると『"true tears""花咲くいろは"に続く青春群像劇第3弾』とのこと。

今回発売になったアニメ「TARI TARI」1巻BD / DVD【AA】は、製品情報によると第1話「飛び出したり 誘ったり」第2話「集ったり あがいたり」を収録し、「キャラクターデザイン:関口可奈味 & 美術監督:東地和生 描き下ろしジャケット仕様」、オーディオコメンタリー「第1話キャラクターコメンタリー坂井和奏/宮本来夏/沖田紗羽」「第1話オーディオコメンタリー 監督:橋本昌和/プロデューサー:堀川憲司・永谷敬之」、「映像特典:ノンクレジット・オープニング収録」になってる。また、Blu-ray初回限定版は「キャラクター原案:tanu 描き下ろしジャケット仕様」「クリアスリーブ付デジパック仕様」「エンディングイラスト(1)+キャラクターデザイン:関口可奈味 & 美術監督:東地和生 描き下ろしジャケットサイズカード」「16ページフルカラー解説ブックレット「心の旋律 その1」」などが付いてくるみたい。

大人と呼ぶには幼く、でも自分達はもう子供ではないと思っている高校生。ある日を境に音楽から離れた坂井和奏(さかいわかな)。歌うことを諦めきれない宮元来夏(みやもとこなつ)。親友のために力を貸す沖田紗羽(おきたさわ)。笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり……。ありふれた日常を送りつつ、少しずつ少しずつ前に進む少女達。和奏、来夏、紗羽そして彼女達の奏でるアンサンブルが、音楽の力が小さくも煌びやかな物語を紡ぎ出す。高校生活最後の夏。それは夢を諦めるには早すぎる季節。江ノ島に響く歌声が今日も僕らを勇気付ける TOKYO MXテレビ作品ページ

なお、「TARI TARI」1巻BD / DVD【AA】の感想には、レーヴァテインの日記さん『"あーはいはい、花咲くいろはの合唱部バージョンね"と思いつつリフレクティアの合唱で笑い転げてたら、第2話ラストの来夏&紗羽の歌が本気すぎておしっこちびることでお馴染みの本作』、『安易なヒステリック描写を回避しつつもチェックポイントはきっちりと通過して、更には盛り上げたりもしながら目的の展開に持って行く手腕にも感心した。現放送分でもその工夫と丁寧さは維持されているし、影のヒロインオーラがにじみ出ている教頭のデレできっちり感動させてくれるんならば久々にちゃんと手元に持っておきたい作品になりそう』や、Okinaさん『これがTARI TARIか・・・1巻買って正解だわー 』などがある。

「TARI TARI」BD / DVD1巻製品情報 / 初回生産限定仕様

ラムタラ秋葉原
ラムタラアキバ
アニメイト秋葉原
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B


アニメ「TARI TARI」BD1巻初回限定版【AA】
キャラクター原案:tanu氏 描き下ろしジャケット

キャラクターデザイン:関口可奈味氏 & 美術監督:東地和氏生 描き下ろしジャケット
これはBlu-ray通常版と限定・DVDと共通

坂井和奏

本編ディスク

16ページフルカラー解説ブックレット「心の旋律 その1」

坂井和奏 キャラクター解説

キャラクター原案イラスト メガネイラストも

美術ボード設定資料 和奏の家など

スタッフインタビュー キャラクター原案tanu氏×プロデュース永谷敬之氏

キャラクター原案ラフ集



【関連記事】
鍵空とみやき/コミックス版TARI TARI1巻 「合唱部時々バドミントン」
ワンダーフェスティバル限定 「加速世界丼」&「TARI TARI 昨日の残り丼」試食レビュー
花咲くいろはBD1巻発売「次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑」
true tears DVD1巻発売 「比呂美かわいいよ比呂美!」

【関連リンク】
アニメ「TARI TARI」公式サイト / Twitter
「TARI TARI」BD / DVD1巻製品情報 / 初回生産限定仕様
TVアニメ「TARI TARI」公式ブログ
TARI TARI - Wikipedia
TOKYO MX「TARI TARI」作品情報
アニメ制作:ピーエーワークス - P.A.WORKS
ピーエーワークス - Wikipedia
infinite公式サイト / Twitter
"true tears""花咲くいろは"に続く青春群像劇第3弾!
「江の島」×「TARI TARI」コラボ企画
ゆるーい TARITARI 聖地巡礼
TARI TARI × 江ノ電のコラボ企画やっているらしいので江ノ島まで観光
[TARI TARI舞台探訪]スタンプラリーに参加しながら行ってきました[江ノ島周辺]
TARI TARI聖地巡礼とスタンプラリーを楽しみながら江ノ島観光してきたよ

TARI TARIのイベントご招待応募券付きBlu-ray第1巻が発売したり 応募したり
TARI TARIで一番可愛いあの子の画像貼ってけ
WikipediaのトモグラフィーでCT撮影の様子として紗羽ちゃん画像が使われてるw
TARI TARIの主人公がこなつじゃなかった件
『ロウきゅーぶ!』作者が『TARI TARI』を絶賛
「TARI TARI」紗羽ちゃんの大事なとこが丸見えwwwwwwwww ※上級者向け
TARI TARI好きな奴こい
坂井和奏の自宅のモデルになっているあぶら屋さんがアニメ効果でお店が忙しくなり注文殺到
『TARI TARI』罵倒フラッシュの出来が素晴らしいww
TARI TARIスレ民が作った罵倒FlashがドMの股間に響き渡る!!w
TARI TARIとココロコネクト
ニコ厨による今期アニメ期待度の中間発表・・・「TARI TARI」がTOPに!
TARI TARIの画像ください
TARI TARIのサッワってアホの子なの?

【感想リンク】
きっちり感動させてくれるんならば手元に持っておきたい作品になりそう
これがTARI TARIか・・・1巻買って正解だわー



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358354