2012年09月05日

めだかボックス17巻 「第3部 漆黒の花嫁衣裳編 開宴!」

めだかボックス コミックス「めだかボックス」17巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『第17巻。初めての、自分のための戦い。第3部「漆黒の花嫁衣裳編」開宴!!』で、彩彩華美さんの感想は『晴れて、一生徒としての自由を満喫することとなっためだかちゃんのリミッターの外れ方がこれまでのシリーズとは違っていてちょい新鮮な感じの新章でした』とのこと。
-

コミックス「めだかボックス」17巻【AA】 発売 「第3部 漆黒の花嫁衣裳編 開宴!」

彩彩華美さん「晴れて、一生徒としての自由を満喫することとなっためだかちゃんのリミッターの外れ方がこれまでのシリーズとは違っていてちょい新鮮な感じの新章でした」

「私が優勝すれば全部チャラだろ 当然誰かが死ぬ心配もないしな 婚約者なんぞ一人残らず蹴散らしてやる 私はいまだ青春中 恋に恋するお年頃だ」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

アニメ第2期の放送も決定してる、原作:西尾維新氏、作画:暁月あきら氏のコミックス「めだかボックス」17巻【AA】が、4日に発売になった。

「めだかボックス」17巻【AA】のオビ謳い文句は『第17巻。初めての、自分のための戦い。第3部「漆黒の花嫁衣裳編」開宴!!』で、大炎上さんの紹介によると『前巻で めだかと善吉との争いが終結し、今回から「漆黒の花嫁衣裳」編が開幕です。今まで人のために働いてきたきた めだかですが、それが間違っていたと知り晴れて自由の身。生徒会長でなくなったことも相成って"野良黒神"として部活を荒らしまくってました。そんな折にめだかの婚約者を決める第二回漆黒宴の開催が告げられる。今までだったら規則通りに従っていただろう、しかし自由の身になった今となってはそんな気はさらさら無い。漆黒宴の開催を阻止すべく、安心院さんや球磨川ら"オールジョーカーズ"を従えて乗りこみます』というお話。

表紙折り返しでの原作の西尾維新氏のコメントは、『連載を始める前になんとなく、これは黒神めだかという少女が、生徒会長になってからなくなるまでの物語なんだろうと思っていたのですが、どうも違ったようです。昔立てた予想や計画が外れると、「今」を実感できて楽しいです。というわけでこの巻から、物語は学園の外へ。よろしくお願いします』になってた。

めだかに父親殺しの疑念を抱く鶴喰鴎が、生徒会長の座を退いた彼女と接触。めだかの口から、鶴喰の父親の死が、彼女の婚約者たちが争う醜悪なる宴に関わっていることが明かされ!? 『漆黒の花嫁衣裳』編、開宴!! 裏表紙

なお、コミックス「めだかボックス」17巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『生徒会長選を経て晴れて、一生徒としての自由を満喫することとなっためだかちゃんのリミッターの外れ方がこれまでのシリーズとは違っていてちょい新鮮な感じの新章でした。めだかちゃんの婚約をめぐってさらなる戦いの火蓋が切って落とされる第3部「漆黒の花嫁衣裳」編は、婚約者候補とのバトルにむかうメンバーえげつないと言うかもうやる前から1冊で第3部の決着付きそうなメンツで笑った^^』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『物凄く活き活きとしためだかがとても印象に残った巻でしたw しがらみが少しでも外れると、こんなにも活き活きとするキャラだったのか・・・。むしろ、今までの生徒会長のめだかちゃんよりも今の方が好きかもw』などがある。

「めだかボックス」17巻コミックス情報 / 「めだかボックス」作品紹介

「うまい! うまい! 肉! 超うまい!!」
「パンがなければパンツを食べればいいのに」
「さすが私の婚約者 なかなかの個性派揃いだな」
「無理無理無理無理絶対無理! 何ひとつ悪いことしてないけど土下座する!」
「箱庭学園代表人吉善吉
めだかちゃんの幼馴染!」
「私を助けに来るなんてアイツはもー本当どうしようもない馬鹿だな 許しがたい!」

【関連記事】
めだかボックス 第二部完16巻 「格好良かったぞ善吉。 惚れなおした!」
めだかボックス15巻 「球磨川、春のパンツ祭り!さすが裸エプロン先輩!!」
めだかボックス11巻 第一部完 「王道展開が俺の胸を熱くする!」
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」
めだかボックス6巻 「立ちはだかる強敵、その名もめだかちゃん(改)」
めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」
めだかボックス4巻 「この妹にしてこの兄(変態)あり!!」
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」
1巻が瞬殺だった"めだかボックス"2巻発売 「今度は戦争だ!」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ
「会長再臨」 めだかボックス1巻 重版キタ━(゚∀゚)━!
めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「めだかボックス」17巻コミックス情報
「めだかボックス」作品情報
めだかボックス - Wikipedia
西尾維新 - Wikipedia
暁月あきら - Wikipedia
めだかボックスとは - ニコニコ大百科
めだかボックス、TVアニメ第2期は10月10日スタート! 「めだかボックス アブノーマル」

【感想リンク】
めだかが結婚? 新章は婚約を巡るバトルに
これまでのシリーズとは違っていてちょい新鮮な感じの新章でした
生徒会役員から放たれためだかが、かなり活き活きとしていた巻でした。w
それにしても名瀬師匠は凄ぇな。さすが師匠だ
簡単に言うとめだかちゃんの婚約者達が「黒神」の座を巡って相争う話である
完全院さんえげつなすぎて、戦闘前強そうなオーラを出していた連中があまりにも惨め
ページいっぱいに埋め尽くされた600個のスキルもちゃんと確認できますぜw
髪切っためだかちゃん可愛い!
めだかボックス 17巻 - 読書メーター
めだかボックス 17巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358363