2012年09月06日

ULTRAMAN 1巻 「ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!」

清水栄一と下口智裕 ULTRAMAN 「鉄のラインバレル」コンビの清水栄一氏と下口智裕氏によるコミックス「ULTRAMAN」1巻【AA】が5日に発売になった。コミックス情報は『ハヤタシンの息子 進次郎を主人公に、新たな伝説が幕を開ける!!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!』とかだった。
-


ハヤタ・シン「私がウルトラマンだ」

ときわ書房本店blog「父から息子へ、巨大化から人間と等身大のパワードスーツ(的なもの)の着脱へ…など、状況が変わってはおりますが、相も変らぬ、この格好良さは何だ!!」

「スペシウム光線だ」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

「鉄のラインバレル」コンビの清水栄一氏と下口智裕氏が、月刊ヒーローズで連載されているコミックス「ULTRAMAN」1巻【AA】が5日に発売になった。

コミックス『ULTRAMAN』は、初代ウルトラマンが現れてから数十年を舞台にし、ウルトラマンだったハヤタ隊員は防衛大臣になり、主人公はハヤタ隊員の息子:早田 進次郎(ハヤタ シンジロウ)。

表紙折り返しの作者コメントは『子供の頃、再放送のウルトラマンを夢中になって観ていました。それから数十年後、まさかウルトラマンの漫画を描くコトになろうとは夢にも思っていませんでした』で、販促ポスターは樋口真嗣氏らのコメント入りで、発売日のアキバではK-BOOKS秋葉原新館には『なぜこんなことになってしまったんだ ※超カッケーです』POPCOMIC ZIN秋葉原店では『等身大のウルトラマン!! 平和な世界を乱す者達に新たなるヒーローが立ち向かう!! 燃えるぞっ!!』POPや、『ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!』POPとかが付いてた。

初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、生まれながらに特殊な能力を持っていた。平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変。進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく… 裏表紙

なお、コミックス「ULTRAMAN」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『サクサクと進む展開と意外性とお約束とちょっとした謎とがこの漫画には入り混じっていて、まるで子供の頃にワクワク&ドキドキしながら見ていたウルトラマンと同じ感情が蘇ってきますw これは面白すぎだわ』、てつをさん『熱い・・・熱過ぎる!等身大パワードーツウルトラマンとか俺得すぎるよ!運命的に手に入れた力に翻弄される中、ちっぽけな正義のために戦う主人公ってやっぱいいな~』などがある。

「ULTRAMAN」1巻コミックス情報 / 作品紹介

「早田防衛大臣」
「キミは人類でただ一人ウルトラマンと同化していた人間だ」
「いや でもウルトラマンって大きかったハズだよな……」
「父さんがウルトラマン……」
「あのウルトラマン擬きを叩き潰して父さんを助ける!!」
「ハアッ ハアッ ハアッ……
やったのか…?」

【関連記事】
画像:ULTRAMAN (1)オビが 「緊急重版!Thanks!」
画像:ULTRAMAN (1)重版分、裏表紙側に読者Webコメント(ツイッター?)
画像:月刊ヒーローズのコミックス「ヒーローコミックス」創刊
画像:清水栄一x下口智裕「ウルトラマン(1)」発売 主人公はウルトラマンの息子
「ウルトラマン妹」 円谷プロ監修、ウルトラシリーズ・牙狼の脚本家によるガチ妹
ウルトラマンストーリーゼロ 「メッチャいい笑顔のウルトラマンw」

PSP鉄のラインバレル 「やりました!城崎絵美の裸シャツ!そして生足!」
「女体!ムネシリ!最低ですッ・・・!」  鉄のラインバレルCHARACTER BOOK
鉄のラインバレルDVD1巻発売  城崎絵美さんのノーパン裸シャツも収録
鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー

【関連リンク】
小学館クリエイティブ / 月刊ヒーローズ
「ULTRAMAN」1巻コミックス情報
「ULTRAMAN ウルトラマン」作品紹介
月刊ヒーローズ - Wikipedia
ULTRAMAN (漫画) - Wikipedia
清水栄一氏&下口智裕氏のホームページ「ナデガタサーカス」
清水栄一 - Wikipedia
下口智裕 - Wikipedia
月刊ヒーローズ初単行本、清水×下口「ULTRAMAN」など
「鉄のラインバレル」の清水×下口描く「ULTRAMAN」1巻
COMIC ZIN「ULTRAMAN」1巻特典

円谷プロダクション / 公式Twitter
ウルトラマン - Wikipedia
ウルトラマンとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
物凄く面白くなりそうな雰囲気かバンバン伝わってきて、期待感がハンパない!!
うわ~初代ウルトラマンを再放送でよく見ていた世代にゃたまりませんね
随所にウルトラマンっぽさも盛り込まれているのがにくいところ
連載ももちろん面白いけど、この作品は単行本で一気に読むと更にいい!!
ウルトラマンの続きなんだけど、ウルトラマンじゃあない感じ
画力・演出力は高く、読み進むのに苦はないのだが…
流石、清水・下口、コンビやわ
等身大強化スーツ着用ね。映像化も視野にいれているかな?
親父もかっこいいヤバイ。後ろに(迫真)ってつけたいヤバイ
強化スーツ目当てで買ったがなかなか良かった
熱い・・・熱過ぎる!等身大パワードスーツウルトラマンとか俺得すぎるよ!
作画がいい。高校生かわいいしおっさんは渋い。メカの描きこみも見入っちゃうほどきれい
ULTRAMAN 1巻 - 読書メーター
ULTRAMAN 1巻 - ブクログ


ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)
清水栄一 下口智裕

強殖装甲ガイバー (29) (カドカワコミックス・エース) ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス) ヒーローカンパニー (1) (ヒーローズコミックス) 真マジンガーZERO 8 (チャンピオンREDコミックス) 冥王計画ゼオライマーΩ 6 (リュウコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358504