2012年09月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】 心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻

9月に入り、食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋!!! と、頭の中がこればかりな竹書房まんがくらぶ編集部A田です。万年ダイエッターです。 先日ライフ編集部と一緒に焼き鳥屋で網レバーをいただきつつ「私ダイエット中なんですよねー」と言ったら白い目で見られたのもいい思い出です…(遠い目 そんな心躍る秋に心躍る新刊コミックスが発売します!
-

「100万ボルトの彼女」楯山ヒロコ
10月6日 1巻発売☆

まんがくらぶ誌上で連載作品「100万ボルトの彼女」満を持して1巻発売ですっ!!

~100万ボルトの彼女 とは?~
ヒロインの鳴神響子(通称なるちゃん)は、小柄でちょっぴり無愛想で、アホ毛が似合う中学二年生。親友のひかりはバスケ部のエースで、明るく元気でいつもなるちゃんにべったり。そして担任の平賀先生は、生徒思いで熱血気味で、暑苦しいときもあるけど常になるちゃんを気にかけている優しい先生。どこにでもありそうな普通な日常だけど、一つだけ普通じゃないのは―――彼女は超・静電気体質だったのです。
今日も電撃炸裂!?シビれる静電気ガール登場☆


なる、ひかり、ヒラセンの三人を中心に繰り広げられるドタバタ学園4コマ、ここに開幕!著者の楯山ヒロコ先生、竹書房初単行本になります!現在コミックス鋭意製作中です。製作中の画像などをちら見せしちゃいます☆

コミックスに使用するカラーカット。どんなデザインになるのか、お楽しみに!

コミックス用のイラストラフの数々。
たくさんの案から、これだ!というイラストを選びます


メインの3人以外にも、楽しい仲間があなたを待ってます♪


作者の楯山先生からコメントをいただいてきました☆

楯山先生からのコメント
「初めまして、楯山です。このたび100万ボルトの彼女の単行本が出ることになりました。いろいろと不器用な女の子が頑張る話です。何とぞよろしくお願いいたします」
楯山先生、ありがとうございます♪コミックス発売に先駆けて、「まんがライフ11月号」に出張ゲストしてきました!こちら9月18日(火)発売です。発売中の「まんがくらぶ10月号」とあわせてよろしくお願いします!!

まんがくらぶ10月号、発売中!
この表紙が目印です☆

「100万ボルトの彼女」1巻、10月6日発売です!みなさまよろしくお願いします~!!

~今月のPickUp増刊号♪~

今回ご紹介するのは、佐野妙先生が贈る無口な女の子の増刊号です☆

「森田さんは無口」増刊号、9月24日に可愛く発売♪

TVアニメにもなった竹書房の超人気作「森田さんは無口」の増刊号が9月24日に発売します♪ 「森田さんは無口」一挙100ページ掲載!他にも増刊号のために佐野先生が描き下ろしたスペシャル番外編や、 佐野先生の日常エッセイといった盛りだくさんな内容でお届けします!

森田さんたちの素顔をあばいちゃう!?「女子高生に20の質問」必見!

「森田さんは無口」増刊号、9月24日発売です。よろしくお願いします!今回のアキバblog、いかがでしたか?次回は4コマコミックス新刊ラッシュ情報をお届けする予定です!お楽しみに♪

~ちょこっとINFORMATION~

BrainPoliceLightさんで、しばいぬ子さんのオリジナルグッズを販売中です。
是非チェックしてください☆

竹書房 まんがくらぶ編集部 A田

【バックナンバー】
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ~ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ~ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、”アノ”作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバblog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358663