2012年09月08日

魔王なあの娘と村人A 4巻 「安定の肌色率」

電撃文庫の9月新刊、ゆうきりん氏のライトノベル「魔王なあの娘と村人A 4 ~めっちゃメタなフェスティバル~」【AA】(イラスト:赤人氏)が7日に発売になった。オビには『学園祭でノリノリの《魔王》さま! 《個性者》大集合で贈るシリーズ第4弾!!』とあり、メロン秋葉原店のPOPは『安定の肌色率。まさに俺等に用意された聖典』などなど。
-


メロンブックス秋葉原店のPOP「安定の肌色率。まさに俺等に用意された聖典」

「抱きしめてやりたい――そう思った」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり

電撃文庫9月新刊、ゆうきりん氏のライトノベル「魔王なあの娘と村人A 4 ~めっちゃメタなフェスティバル~」【AA】(イラスト:赤人氏)が7日に発売になった。

『魔王なあの娘と村人A』は、まいじゃー推進委員会!さんによると『世界には、<個性者>と呼ばれる特別な能力を持った子供達がいて、大人になるとそれぞれの個性にあわせて<勇者>や<魔法使い>として別の世界に行き、物語世界に行き、それぞれに与えられた<名>通りの力を発揮する』・『平凡きわまりない<村人>でしかない主人公・佐東二郎が、何の間違いか<勇者>や<魔王>のような個性者と関わる羽目になるお話』で、4巻書籍情報は『クラスの《個性者》たちがなんと全員登場!シリーズ最大規模のボリュームで贈る第4弾!!』、オビは『学園祭でノリノリの《魔王》さま!《個性者》大集合で贈るシリーズ第4弾!!』になってる。

メロンブックス秋葉原店の1巻発売時から毎回POPを付けていて、1巻『魔王っつーか裸王www エロエロです』、2巻『カラーページが今回もけしからんですww』。3巻『あまりの肌色のまぶしさ、っかりとその肌色を目に焼きつけて下さい』で、今回発売になった4巻のPOPも『安定の肌色率。まさに俺等に用意された聖典』だった。

《個性者》と無個性な一般人である《村人》が一緒にクラス劇をやることになった。学級委員の《魔王》竜ヶ峯桜子(りゅうがみねおうこ)と、副委員長であるところの俺、佐東は当然ながらその仕切りを任されてる。だが試行錯誤しながらどうにか《村人》代表の斉藤が劇の脚本をあげてくれたところ、その脚本が《個性者》たちからまさかの大バッシングをうけちまった! その厳しい物言いに斉藤をはじめほかの《村人》たちも完全に反発しちまって……! このままじゃ劇どころじゃない。でも、俺はいったいどうすればいいんだ……? 書籍情報

なお、「魔王なあの娘と村人A 4」【AA】の感想には、Hiraponさん『魔王さまがあり得ない勘違いで嫉妬の炎を燃やすシーンが非常に可愛く描かれている。お話そのものは単なる学際エピソードでしかないのだけど、個性者を交えた劇を成功させるプロセスは丁寧に描かれていて好印象』や、Hail2Uさん『佐東は本当は個性者なんじゃないかって思えてくる。勇者とかに助言を与える村人Aじゃなくて、勇者を手助けするイベント限定の無双村人みたいな』、輝雪-T.Mikaさん『今回は竜々峰の嫉妬が可愛いくてよかったね!あと、表紙でパンツ見えなくしたのはなんでですかー? 』などがある。

「魔王なあの娘と村人A 4 ~めっちゃメタなフェスティバル~ 」書籍情報

「よし。認識されてる」
「ひどく怒っているような悔しがっているような、そんな目だ」
「個性者に対して、あれだけはっきりイラッてしたこと」
「デートなんかしてねえ!」
「読み合わせという練習は一度も行われなかった」
「勇者を守れ!この娘だけが人類の未来だ!」

【関連記事】
魔王なあの娘と村人A 3巻 「しっかりとその肌色を目に焼きつけて下さい」
魔王なあの娘と村人A 2巻 「カラーページが今回もけしからんですww」
電撃文庫 魔王なあの娘と村人A  「魔王っつーか裸王www エロエロです」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「魔王なあの娘と村人A 4 ~めっちゃメタなフェスティバル~ 」書籍情報
ゆうきりん氏のTwitter
赤人氏のホームページ「65535あべぬー。」 / Twitter
三つ折口絵のあれは人数多くて難儀した
本日本屋行ったら発売してましたのでよろしくお願いします
7日になった!挿絵担当しております「魔王なあの娘と村人A」4巻
ゆうきりん - Wikipedia
赤人 - Wikipedia
魔王なあの娘と村人A - Wikipedia

【感想リンク】
今回は竜々峰の嫉妬が可愛いくてよかったね!
佐東は本当は個性者なんじゃないかって思えてくる
魔王さまがあり得ない勘違いで嫉妬の炎を燃やすシーンが可愛い
魔王なあの娘と村人A 4巻 感想 ゆうきりん - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51358847