2012年09月11日

コミック版 魔法科高校の劣等生1巻 「漫画で動いてるのがいい感じです」

魔法科高校の劣等生同名のライトノベルをコミカライズした、コミック版「魔法科高校の劣等生」1巻【AA】が10日に発売になった。まんたんウェブによると『魔法が現実の技術となった世界を舞台に、「国立魔法大学付属第一高校」に通学する"劣等生"司波達也と、その妹の"優等生"深雪の活躍を描く』お話で、謎の男さんの感想『漫画で動いてるのがいい感じです』などなど。
-

作画:きたうみつな氏、構成:林ふみの氏のコミック版「魔法科高校の劣等生」1巻【AA】発売
「劣等生の兄と優等生の妹。二人の入学が、波乱の始まり――」

「一科生 新入生総代 主席入学の妹 深雪」

「火炎地獄(インフェルノ)」
「Aランク魔法!?」 「おいこれ新人戦だぞ!?」 「て...天才だ!」

「可愛い妹の晴れ姿をこのダメな兄貴に見せてくれないか?」
「お お兄様はダメな兄貴なんかじゃありません!」
メロンブックス秋葉原店
特典:特製しおり
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

同名のライトノベルを、作画:きたうみつな氏、構成:林ふみの氏がコミカライズされ、月刊Gファンタジーで連載中のコミック版「魔法科高校の劣等生」1巻【AA】が10日に発売になった。

原作ライトノベル「魔法科高校の劣等生」は、佐島勤氏が小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた小説シリーズを加筆し電撃文庫から出版したもので、まんたんウェブによると『魔法が現実の技術となった世界を舞台に、「国立魔法大学付属第一高校」に通学する"劣等生"司波達也と、その妹の"優等生"深雪の活躍を描く』お話みたいで、原作キャラクターデザインは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」総作画監督、「機動戦士ガンダムユニコーン」作画監督などもされたアニメーター石田可奈氏

コミック版「魔法科高校の劣等生」1巻【AA】は、作品紹介では『国立魔法大学付属第一高校・通称「魔法科高校」に入学することとなった、ある欠陥を抱える兄・司波達也と、全てが完全無欠の妹・司波深雪。彼らがこの魔法科高校に入学した時から、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた――』を謳い、舞台は優等生は花冠(ブルーム)、劣等生は雑草(ウィード)と呼ばれる、徹底した才能主義、残酷なまでの実力主義な魔法師のエリート校「国立魔法大学付属第一高校」

発売日のアキバでは、『劣等生の兄と優等生の妹。二人の入学が、波乱の始まり――』な販促ポスターを見かけ、とら秋葉原店Aにはストーリー紹介POP、ZIN秋葉原店には『最強の劣等生、コミックス化!!』POPがついてて、ゲーマーズ本店では原作ラノベ7巻と一緒に展開してた。

舞台は魔法が現実の技術となってから一世紀たった世界。徹底した才能主義・実力主義の魔法師エリート校に入学したちょっとシスコンブラコン気味の兄妹。妹は花冠(ブルーム)と呼ばれる優等生。兄は雑草(ウィード)と呼ばれる劣等生。でも劣等生のはずの兄にはなにか秘密がありそう...? とら秋葉原店Aストーリー紹介POP

なお、コミック版「魔法科高校の劣等生」1巻【AA】は作中の用語解説原作著者:佐島勤氏のコメント原作イラスト:石田可奈氏のコメントもあり、感想には、謎の男さん『この作品はアクションや戦闘シーンがかなり頻発するので漫画で動いてるのがいい感じです。それにしてもこの学校の服装だと女の子の素晴らしいスタイルが見放題』、ユキイシトさん『コミカライズとしては十分な出来じゃないかと。キャラを描く画力は十分で、違和感もほとんど無い』、うめきゃんさん『予想してたより兄がクールキャラだったけど妹との会話とは思えない部分がなかなかいい感じ』などがある。

「魔法科高校の劣等生」1巻コミックス情報

「なぜお兄様が
補欠なのですか!」
「魔法だって本当なら――」
「早速クラスメイトと
デートですか?」
生徒会長「全弾命中だ」
「さすが10年に一人の英才」
「どうやら君は起動式が
読み取れるようだな」
「起動式から魔法を読み取れる目と頭脳がある」

【関連記事】
画像:コミックス 魔法科高校の劣等生(1)発売
魔法科高校の劣等生2巻 「ますます達也の無双っぷりが際立つ内容が、とても爽快」
WEB小説の書籍化 ライトノベル「魔法科高校の劣等生」が面白いみたい

【関連リンク】
SQUARE ENIX / 月刊Gファンタジー
コミック版「魔法科高校の劣等生」作品紹介
「魔法科高校の劣等生」1巻コミックス情報
GFCS「魔法科高校の劣等生」第1巻発売記念フェア開催!!
作画:きたうみつな - Wikipedia
構成:林ふみの - Wikipedia

「魔法科高校の劣等生」コミックス第1巻発売間近っ!(出版社コラム)
マンガ新連載 : 人気ラノベ「魔法科高校の劣等生」のコミカライズ

アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「魔法科高校の劣等生」1巻書籍情報
電撃文庫『魔法科高校の劣等生』 Twitter
魔法科高校の劣等生とは【ピクシブ百科事典】
魔法科高校の劣等生 - Wikipedia
魔法科高校の劣等生@wiki
著者:佐島勤とは - はてなキーワード
イラスト:石田可奈とは - はてなキーワード
作画@wiki - 石田可奈

【感想リンク】
コミカライズとしては十分な出来じゃないかと
アクションや戦闘シーンがかなり頻発するので漫画で動いてるのがいい感じです
予想してたより兄がクールキャラ
劣等生冷静兄と優等生ブラコン妹という設定が素敵
魔法科高校の劣等生 1巻 感想 - 読書メーター


魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)魔法科高校の劣等生(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
佐島 勤 きたうみ つな 石田 可奈

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫) ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC) ソードアート・オンライン(2)アインクラッド (DC) 魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉 (電撃文庫) そーどあーと☆おんらいん。 (DCEX)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51359339