2012年09月11日

他人が死ぬ危険な中二病、反社会的妄想具現化症候群専門医「Drc2」2巻

「Drc2」2巻 『現代の奇病「反社会的妄想具現症候群」。通称「中二病」。この病気に関わった他人の致死率は9割を超え、立ち向かえるのは専門医のみ…(裏表紙)』なコミックス「Drc2」2巻【AA】が10日に発売になった。2巻でも「神刀"龍牙豪斬刃"」や、 「見た相手を虜にする魅了の瞳(チャーム・アイ) 」、「世界で一番強い"武神"」とかの中二病患者が登場してる。
-

原作:伊藤仁氏、作画:楓月誠氏のコミックス
「Drc2 ― 反社会的妄想具現症候群専門医」2巻【AA】

「龍牙豪斬刃(ゼルドラングニア)は神刀だ…! 俺は選ばれた神刀の使い手なんだ…!」

「私は見た相手を虜にする"魅了の瞳(チャーム・アイ)"を手に入れたようだ」

「冗談言うなよ 俺は世界で一番強い武神――!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館
フェア開催
ゲーマーズ本店

原作:伊藤仁氏、作画:楓月誠氏がブレイドオンラインで連載されているコミックス「Drc2 ― 反社会的妄想具現症候群専門医」2巻【AA】が10日に発売された。

作品情報は 『妄想で人を殺すことができる――――「中二病」。そんな噂がネット上ではびこるようになった昨今、心を閉ざした少年少女たちの異常行動を、秘密裏に治療する者たちがいた。 その真の病名は「反社会的妄想具現化症候群」早急に治療せよ―誰かが命を落とす前に…』で、1巻では「右腕の疼く男」・「魔眼を持つ女」などが登場し、妄想の力で建物が破壊されたり人が死んだりし、2巻でも「神刀"龍牙豪斬刃"」とか、「見た相手を虜にする"魅了の瞳(チャーム・アイ) 」、「世界で一番強い"武神"!」とかの中二病患者が登場してる。

2巻のオビ謳い文句は、『あきらめないで!! その「中二病」、治ります。※恋する前にご一読!!!』で、メロン秋葉原店では『サ○ライズ立ちで悪・即・斬 学校帰りは常に流浪人の気分、傘を持ってやり合ったよな!! 厨二病は、一度患うと、その症状に酔い最高にハイなテンションになります』POPがついてたり、K-BOOKS秋葉原新館では同日発売の「魔法少女プリティ☆ベル」8巻(KAKERU氏)とあわせてマッグガーデン「中二病フェア(仮)」をやっていた。

危険な妄想を現実に具現する現代の奇病『反社会的妄想具現症候群』。通称『中二病』。この病気に関わった他人の致死率は9割を超え、立ち向かえるのはたった1人の専門医のみ…。これは、「現実」と「妄想」の戦いの物語である――   裏表紙

なお、コミックス「Drc2」2巻【AA】の感想には、せつげっかさん『作画、ストーリーテンポ、オリジナリティーと上手くまとまっているけど何よりキャラデザがいいね♪ 一話ごとに次から次へと特殊キャラ出るけどちゃんと衣裳が個々に個性出していて』、名城月兎さん『新しいワクチンさん達、みんな可愛かった!そして四条会と萩原組は、やはりアイマスからなのかのぅ』などがある。

「Drc2」2巻コミックス情報 / 「Drc2」作品情報

「この神刀"龍牙豪斬刃"(ゼルドラングニア)のどこが"マガイモノ"だって…!?」
「妄想が現実として存続する限り、病気の本質で――患者は人を殺す」
「咆哮爆炎斬
(メギドスラッシュ)!!」
「ま、どっしり構えて見ててください 次の勝負で――」
「何逃げてんのさぁ~俺から逃げるなんて無理だよぉ~?」
「キモ…気持ち悪いって何よ!私を好きなハズでしょ!? 愛してるでしょッ!?」

【関連記事】
画像:Kーbooksで「中二病フェア(仮)」。プリティベル(8)とdrc(2) 画像1 / 画像2
Drc2(1) 「"中二病" 妄想を具現化し、人をも殺せる現代の奇病」

アニメ中二病でも恋がしたい!「京アニの秋は恋の秋」
厨二くんを誰か止めて!1巻 「神に選ばれし男と居候少女の厨ニ系ギャグコメディ」
さちるデリュージョン1巻 「新感覚!クラス全員中二病(俺以外)」
中ニ病大事典 「マミさんも愛用!? 中ニ病はね…不治の病なのよ…」
コミックス 空色パンデミック1巻 中二病妄想は危険な"空想病"
「中二病ですか?」 フィロソフィカル学園ラブコメ 学徒のベクトル
Re(アールイー):2 「 立ち上がれ中二病!今なら世界を救える…かも!?」
中二病でGO!!「くっ封印を解くときが…きたようだ…!」
これが私の中二病~勇者かよこの黙示録~「私のレクイエムに酔いな」
中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」

【関連リンク】
マッグガーデン / ブレイドオンライン
「Drc2」2巻コミックス情報
「Drc2」作品情報
楓月誠氏のホームページ「BCR」 / ブログ / Twitter / pixiv
中二病 - Wikipedia
中二病とは - ニコニコ大百科
中二病エピソード
K-BOOKS:マッグガーデン「中二病フェア(仮)」 開催!

【感想リンク】
作画、ストーリーテンポ、オリジナリティーと上手くまとまっている
話が続いてしまったので、オンライン版を最新話まで読む
まあまあだなー。今後どうなるか次第かなー
むしろ中二病でない人や中二病を馬鹿にしたい人が読むべき漫画
新しいワクチンさん達、みんな可愛かった!


Drc2 2―反社会的妄想具現症候群専門医 (BLADE COMICS)Drc2 2―反社会的妄想具現症候群専門医 (BLADE COMICS)
著者:伊藤 仁
販売元:マッグガーデン
(2012-09-10)



Drc2 (1)Drc2 (1)
著者:伊藤 仁
販売元:マッグガーデン
(2012-03-10)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51359398