2012年09月12日

ラーメン好きなメガネっ娘同人誌 「ラーメンを食べよう。3」

ラーメンを食べようサークルなぐもカレー部の同人誌『ラーメンを食べよう。3』がCOMIC ZIN秋葉原店に11日に入荷した。ラーメン好きな女の子「佐伯さん」が、友達の「保住くん」に誘いのメールを送るものの返事がなく、仕方なく一人でラーメン屋へ行くが…というお話で、ZIN通販の紹介は『ラーメン好きな女の子。ラーメン屋に入れず悶々とする話です』になってる。
-

サークルなぐもカレー部(なぐも。氏)のC82夏コミ新刊、同人誌「ラーメンを食べよう。3」

ラーメンが好きだけど一人でラーメン屋に行くのは恥ずかしい佐伯さん
「ラーメン食べたいよぅ 保住く―――んっ」

「お姉ちゃんてこれくたいの事彼氏に作ってあげる器量見せたらいいのに」
「この前フラれましたー」

サークルなぐもカレー部(なぐも。氏)のオリジナル同人誌『ラーメンを食べよう。3』が、COMIC ZIN秋葉原店に11日に入荷した。

同人誌『ラーメンを食べよう。』は、ラーメンが好きだけど一人でラーメン屋に行くのは恥ずかしい、ラーメン好きなメガネっ娘「佐伯さん」と、密かに佐伯さんのことが好きなラーメン友達「保住くん」が登場(登場人物紹介)するラーメン同人誌で、なぐも。氏はきららキャラットで「ウォーターガールズ」を連載されているプロのマンガ家さん。

今回入荷した同人誌『ラーメンを食べよう。3』では、ラーメンを食べたくなった佐伯さんが、保住くんに誘いのメールを送るものの返事がなく、仕方なく一人でラーメン屋へ行くが入る決心がつかなくて...といったお話。ZIN通販の紹介は『ラーメン好きな女の子。ラーメン屋に入れず悶々とする話です』と紹介し、お姉ちゃんと一緒にインスタント麺「マルちゃん正麺(醤油味)」を食べてる。

男女連れ添ってラーメン食べに行く話、なのだけど今回男の方1コマだけw番外編に近いのかな?内容は例によってラーメン食べる話。男の方はもげろwyuhkanさん

なお、サークルなぐもカレー部のなぐも。氏は、同人誌『ラーメンを食べよう。3』あとがきで、『ちょっとした縁があり、GENという北米で売られている漫画雑誌に載せさせてもらってます。向こうの出版社の方に「1」を見せたところ、これまた向こうの「OtakuUSA」というアニメ雑誌にも取り上げて頂けたり...。まあなんつーか、すげーぜ!っていうより、ラーメンって万国共通で美味い!って通じるものなんかなー」?』などを書かれている。

ZIN通販「ラーメンを食べよう。3」 / サークルなぐもカレー部

「保住くんのバカ――ッ!!」
「お店まで来ちゃったけど やっぱ一人は勇気いるなぁ...」
「何?お姉ちゃん」
「何でもいいデス!!」
「じゃあこれ!」
「男かっ!?」
「保住くんっていうんだ」
「あ...」

【関連記事】
画像:ラーメン大好き眼鏡っ娘「ラーメンを食べよう。3」入荷
ラーメン大好きなメガネの女の子 同人誌「ラーメンを食べよう2。」
「ラーメン好きな女子は好きですか?」 ラーメン好きのメガネっ娘同人誌
まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌

早稲田大学ラーメン部が、東京・千葉・神奈川の36店舗を紹介する同人誌
ひびき玲音のラーメン二郎同人誌 ○○は二郎のあとで 「みんなまとめて豚野郎♥」
ラーメン合同誌「めんこいっ」 かーず麺・カップ麺レビュー・ラーメンイラスト
名古屋と関東の"食文化"の違い同人誌。冷やし中華にマヨネーズ ラーメンに甘味
私の好きなラーメン二郎。「(マリみて挿絵の)ひびき玲音先生が放つラーメン二郎本!」
ラーメン二郎同人誌「恋する二郎」 ジロリアン、二郎の40年の歴史やビギナーズガイド
一緒にゴハン食べたいッ 「ラーメン食べたくなってきたぜ・・・独りでだけどなっ!」

【関連リンク】
サークルなぐもカレー部(なぐも。氏)のホームページ / Twitter / pixiv
委託書店さんはとらのあな・メロンブックス・Comic ZINです。
2012夏コミ新刊「ラーメンを食べよう。3」表紙(pixiv)
ZIN通販「ラーメンを食べよう。3」
とら通販「ラーメンを食べよう。3」
なぐも。 - Wikipedia
内容は例によってラーメン食べる話。男の方はもげろw

極辛BLACKつけ麺七代目けいすけで、龍が如く5コラボラーメン「俺の豚塩タンメン」
平打ちストレート太麺を使用したコッテリ系「豚骨醤油ラーメン 太善」のチャーシューメン
九州ラーメン「麺屋 頃場」のとんこつラーメン
秋冬は心も身体も温まる「ラーメンデート」に出かけよう
女性の8割が「ラーメン屋デートはあり!」。ラーメン女子急増中!?
ラーメン女子大生が語る!女性でも入りやすい居心地の良いラーメン店ベスト5
おしゃれダイニング、ベジポタ系…… 熱々の女子ラーメン最前線
女子とラーメンへ行くときにすべき気遣いとは?



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51359527