2012年09月16日

ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。生原稿、作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート

ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭「ゆるゆり」のイベント「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」が15日に始まった。イベント特設ページによると『日頃のご愛願に感謝の気持を込めて行ないます!』なファン感謝イベント。虹色サーチさんの感想は『ゆるゆり好きなら絶対行くべき!本当になもり先生のネームは必見だぞ!!』とのことで、七森中☆感謝祭の展示や会場内部をフォトレポート

「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」開催
会場は秋葉原UDXで開催期間は15日・16日の2日間

あなたが・・・好きです(はぁと)さん「前売り入場チケットが必要なイベントにもかかわらず、入場待ちの行列がビルの裏にもできるという大盛況です」

会場入口の様子

「本イベントは、一度入場されますと一方通行のため逆戻りできません」


TVアニメ2期も放送中の「ゆるゆり」のイベント「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」が、秋葉原UDXで15日に始まった(15日・16日の2日間開催)。

『ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭』は、イベント特設ページによると『TVアニメ、原作ともに応援ありがとう!!そんな皆様の日頃のご愛願に感謝の気持を込めて...ゆるゆりのイベントを秋葉原で行ないます!!みんなでアキハバラにキュピーン☆』なファン感謝イベントで、ゆるゆり公式サイトは『原作のなもり先生の原画・ラフ画や「ごらく部」部室再現など、ここでしか見られない展示の数々!ほかにも、ゆるゆりの登場アイテムの再現など、見所盛りだくさん☆』。開催期間は15日・16日の2日間で、入場には前売りチケット(販売終了)が必要。16日にはアニメゆるゆりの声優さんたちによるユニット「七森中☆ごらく部」が出演されるステージイベントも予定してて、ステージの一部はニコニコ生放送でも放送するみたい。

入場時には『ごらく部グラフィグ』(全4種からランダムで1つ)のプレゼントがあり、2日間共通の一般展示では『なもり氏の原画やラフ画、直筆ネーム』の展示、ゆるゆりカルト度を判定『ゆるゆり度チェック カルトクイズ』、一般展示コーナー内にこっそりいるあかりを探す『隠れあっかりーんを探せ!』などのほか、物販コーナーでは『タペストリー』『描き下ろし巨大メガネ拭き』『アッカリ~ン風鈴』『Tシャツ』などを販売。

15日(土)限定のプレミアム展示では、『ごらく部部室再現』、『ゆるゆり等身大パネル』、ゆるゆり衣装『七森中制服』『着ぐるみ』『ミラクるん衣装』、『キャラクターフィギュア』、『キャラクターグッズ』、『なもり先生への質問投稿ポスト』、『妄想がとまらない…像【巨大オブジェ】』のほか、『京子からのティッシュ』、『ねこクラゲ』、『洗濯物(くらげプリントパンツ)』、『ちなつの年賀状』、『味噌キャベツ弁当』といった、ゆるゆり作中に登場した各種アイテムを再現した展示物があった。

また、15日の会場の様子は午後1時30分ごろの入場待機列は『80分待ち』で、あなたが・・・好きです(はぁと)さん『前売り入場チケットが必要なイベントにもかかわらず、入場待ちの行列がビルの裏にもできるという大盛況です』だったり、アーバンラボ出張所さん『展示は一方通行で、ノロノロ。あんまり追い越す人もいないから自然と列の進みも牛歩w』『会場にトイレない&再入場できないので注意!』みたい。

なお、「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」に行かれた方の感想には、虹色サーチさん『ゆるゆり好きなら絶対行くべき!本当になもり先生のネームは必見だぞ!!物販品もTシャツ結構よかったですね。とりあえずラバストは必須として。プレミア展示のは面白かったなぁ、また別の機会に飾ってほしい。流石にこれだけの為ってのはもったいない!』、ゆるぶろさん『面白かったのが、原作で登場したアイテムを再現したやつw チーナの年賀状再現危険ですってwwww 失神ですわw マジ写真に収めたかった\(^o^)/ 』、わりとどうしようもない日記さん『じっくり見てると物凄く時間がかかってしまい、物販で買いたい物が売り切れそうで怖かったので、目にとまったものだけをじっくり見ました。2日だけじゃなくて2週間くらいどこかのスペースで展示したらゆっくり見れていいのになあとちょっと思いました』などがある。

「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」特設ページ / TVアニメ「ゆるゆり♪♪」


会場マップ

娯楽部メンバーのイラスト

あかりは見切れてる



なもり氏のラフイラストたくさん展示



本邦公開ラフスケッチ


ゆるゆり衣装:着ぐるみ


ゆるゆり衣装:制服

トレーディングカード Chaos TCG

10月発売予定一番くじ ゆるゆり♪♪

ゆるゆり米


なもりくらげぬいぐるみ


プレミアム展示にようこそ!!

登場アイテム再現コーナー 作中のカットも一緒に展示
京子からのティッシュ


洗濯物(くらげプリントパンツ)



巨大なあかりパネル


向日葵の着た、伸びた櫻子の体操服


ラムレーズンの入った冷蔵庫


ちなつの年賀状



粘土ねこ



味噌キャベツ弁当


ねこクラゲ(値段付き)

ラジコン時計


妄想がとまらない…像

BLACKコーヒー入りの自販機





娯楽部部室とゆるゆり衣装



なもり先生にメッセージをかいてね!

メッセージを書くお客さんたち

物販コーナー

レジ前に飾られたタペストリー


会場の外 ショッパーを提げたお客さんいっぱい


アキバの色んなお店になもりくらげピンズガチャ設置中(イベント協力店

ガチャ設置店で配布してたアッカリンお面

秋葉原駅近くのラジオ会館1号館で、お面を付けて記念撮影してた人たち

【関連記事】
初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催
セガブースのステージが盛り上がっていた、ワンダーフェスティバル「ゆるゆり」
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

ゆるゆりフィギュア「赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver」発売。透明アッカリ~ン付き
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ~ン」
あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ~ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが関東最速放送の翌日に発売。アキバの展開もデカイ
「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売
夏アニメ一押し(売り場的に) ゆるゆりBD1巻発売
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
「ゆるゆり」特設ページ
「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」特設ページ
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
ゆるゆり39Fes. 七森中★感謝祭、いよいよ9月15日・16日開催!!
「ゆるゆり」イベントは明日から!なもりのラフ画一部公開
なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / Twitter / pixiv
ゆるゆり - Wikipedia

「ゆるゆり39Fes. 七森中☆感謝祭」でごらく部がトークライブ
【1日目】ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭【アッカリーン】
「ゆるゆり39fes. 七森中☆感謝祭」に行ってきました
「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」会場の様子 \アッカリ~ン/
なもりの原画やごらく部部室も!「ゆるゆり」感謝イベント
なもりお風呂セットなど「ゆるゆり」イベントのグッズ詳細
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭と百合姫11月号などなど(出版社コラム)

【感想リンク】
「ゆるゆり39Fes 七森中☆感謝祭」 2日目参加レポート
入場待ちの行列がビルの裏にもできるという大盛況
あんまり追い越す人もいないから自然と列の進みも牛歩w
ゆるゆり好きなら絶対行くべき!本当になもり先生のネームは必見だぞ!!
チーナの年賀状再現危険ですってwwww失神ですわw
2週間くらいどこかのスペースで展示したらゆっくり見れていいのになあ
あのシーンのアイテムとかが3Dで再現されてて笑えます
プレミアム展示はアニメ中に出てきた物が色々とありましたね



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています | Edit