2012年09月17日

ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭で展示した、ラフ画、直筆ネームを画像大きめでお伝え

ゆるゆり なもり直筆のラフ画、ネーム 秋葉原UDXで15日・16日の2日間開催された「ゆるゆり」のイベント「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」の一般展示コーナでは、作者:なもり氏のラフ画や直筆ネームなどが多数展示された。コミックナタリーでは『貴重な資料を見ることのできるチャンス、ファンは逃す手はない』などと紹介の展示イラストの一部を画像大きめでお伝えする。
-


一般展示コーナでは、作者:なもり氏のラフ画や直筆ネームなどを展示

一般展示コーナーの様子

本邦初公開ラフスケッチ








秋葉原UDXで15日・16日の2日間開催された「ゆるゆり」のイベント「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」の、一般展示コーナで展示されていた、作者:なもり氏のラフ画や直筆ネームの一部を画像大きめでお伝えする。ちなみに本記事で紹介するイラストは展示されたもののうち1/3以下くらい。

『ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭』は、イベント特設ページによると『TVアニメ、原作ともに応援ありがとう!!そんな皆様の日頃のご愛願に感謝の気持を込めて...ゆるゆりのイベントを秋葉原で行ないます!!みんなでアキハバラにキュピーン☆』なファン感謝イベントで、『なもり氏の原画やラフ画、直筆ネーム』、『ゆるゆり度チェック カルトクイズ』などの一般展示コーナーに物販、15日開催のプレミアム展示では、『ごらく部部室再現』、『キャラクターグッズ展示』や、ゆるゆり作中に登場した各種アイテムを再現した展示物があり、16日にはアニメゆるゆりの声優さんたちによるユニット「七森中☆ごらく部」が出演されるステージイベントもあったみたい。

一般展示コーナーに展示のなもり氏イラストは、原稿やラフ画のほか、直筆ネームや即席で紙ナプキンに描いたイラストなどがあり、コミックナタリーでは『貴重な資料を見ることのできるチャンス、ファンは逃す手はない』などと紹介。また、なもり氏のTwitterによると『直筆ネーム・ラフ・らくがきは9月18日(火)発売予定の「コミック百合姫」11月号にて、読者プレゼントしちゃうみたいです!感謝祭に来られない方もぜひぜひチェックしてみてください~('▽')ヾ』みたい。

虹色サーチさんの感想では『ネームは凄いね、なもり先生アタリを軽く取った後すぐ主線引いてるんだね。俺漫画描いた事ないからよく分かんないけど、なんかちょこちょこ描くイメージあったんでこれは驚いた。で、その段階で表情は殆ど描き込むと。そりゃ描くの速いわけだ。殆ど一発描きみたいなもんなんだね。先月号の百合姫の結衣ちな回のネームは死ぬかと思った…ネーム段階でも可愛いってどういうことだよ!』とのこと。

また、「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」に展示されたなもり氏イラストの感想には、カエルニッキさん『ラフスケッチの展示始めてみたけれど、おもしろい!なもりてんていのふわふわラインだ。いつでもどこでも何にでも常に描いているイメエジのなもりてんていですが、モスバーガーのナプキンにも描いて、Twitterに貼っていたのも展示されてておもしろかった』、なすかのなすがままさん『単にツイッターにあげたのみのいわゆる「落書き」なんかは必見ですね、目に焼き付けておきました^q^』、アーバンラボ出張所さん『なもなも先生も、やっぱさすがに漫画では一発描きではなかったwちゃんと鉛筆で線入れてましたwでもナプキンとかは一発だろうから、やっぱすごいな…』、ashunのブログさん『以前なもり先生のツイートに載せられてた某カフェ?のナプキンへの、ボールペン一発書きあかりなども現物が展示されててとても楽しめました』、timoさん『なもりさんのメモイラストがヤバい。マジでヤバい』などがある。

「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」フォトレポート

非公開メモ・ラフイラスト




なもり氏即席で紙ナプキンに描いたイラスト
















本邦初公開ラフスケッチ







【関連記事】
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。生原稿、作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート
初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催
セガブースのステージが盛り上がっていた、ワンダーフェスティバル「ゆるゆり」
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

ゆるゆりフィギュア「赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver」発売。透明アッカリ~ン付き
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ~ン」
あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ~ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが関東最速放送の翌日に発売。アキバの展開もデカイ
「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売
夏アニメ一押し(売り場的に) ゆるゆりBD1巻発売
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
「ゆるゆり」特設ページ
「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」特設ページ
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
ゆるゆり39Fes. 七森中★感謝祭、いよいよ9月15日・16日開催!!
なもり氏のホームページ「ELEGY SYNDROME」 / Twitter / pixiv
「コミック百合姫」11月号にて、読者プレゼントしちゃうみたいです!
ゆるゆり - Wikipedia

「ゆるゆり39Fes. 七森中☆感謝祭」でごらく部がトークライブ
【2日目】ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭【キュピーン☆】
【1日目】ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭【アッカリーン】
画像:「ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭」会場の様子 \アッカリ~ン/
なもりの原画やごらく部部室も!「ゆるゆり」感謝イベント
「ゆるゆり」イベントは明日から!なもりのラフ画一部公開
なもりお風呂セットなど「ゆるゆり」イベントのグッズ詳細
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭と百合姫11月号などなど(出版社コラム)

『ゆるゆり♪♪』 なもり先生が紙ナプキンに描いたあかりが可愛い!
【ゆるゆり】なもり先生が紙ナプキンにあかりを描く! 落書きでも可愛すぎる…
なもり先生がTwitterで紙ナプキンに書いたあっかりんが微笑ましい!

【感想リンク】
「ゆるゆり39Fes 七森中☆感謝祭」 2日目参加レポート
なもりてんていのふわふわラインだ
「落書き」なんかは必見ですね、目に焼き付けておきました^q^
なもり先生の絵ほんと可愛い…
紙ナプキンに描いたあっかりーんもありましたよ!
なもり先生の凄さを改めて実感しました
某カフェ?のナプキンへの、ボールペン一発書きあかりなども現物が展示
なもりさんのメモイラストがヤバい。マジでヤバい
ラフ、メモ、イラストから溢れる可愛らしい絵に眼福だった…
入場待ちの行列がビルの裏にもできるという大盛況
あんまり追い越す人もいないから自然と列の進みも牛歩w
ゆるゆり好きなら絶対行くべき!本当になもり先生のネームは必見だぞ!!
チーナの年賀状再現危険ですってwwww失神ですわw
2週間くらいどこかのスペースで展示したらゆっくり見れていいのになあ
あのシーンのアイテムとかが3Dで再現されてて笑えます
プレミアム展示はアニメ中に出てきた物が色々とありましたね



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51360368