2012年09月20日

秋★枝/恋愛視角化現象 「ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!」

恋愛視角化現象秋★枝氏のコミックス「恋愛視角化現象」上巻 / 下巻【AA】が19日に発売になった。恋をするとツノが生えてる世界を舞台にし、上巻オビが『恋愛マスター・秋★枝が贈るオムニバス・ラブ・ストーリーズ!!』、下巻オビ『恋の形は十人十色。角の理由も十人十色』で、 ZIN秋葉原店のPOPは『ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!』。
-



恋をすると角(ツノ)が生えてくる世界観での恋愛オムニバスストーリー

「ツノが刺さって………抜けない」「…はい!?」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

秋★枝氏ウルトラジャンプWeb増刊で連載されてたコミックス「恋愛視角化現象」上巻 / 下巻【AA】が19日に発売になった。

『恋愛視角化現象』は、上巻コミックス情報によると『人は思春期に恋をすると額にツノが生える!? そんな世のお話』で、恋をするとツノが生えてくる世界のオムニバスラブストーリーで、上下巻それぞれに8話ずつ収録。

オビには上巻『恋愛マスター・秋★枝が贈るオムニバス・ラブ・ストーリーズ!!恋のシルシ、それは…角!』、下巻『恋の形は十人十色。角の理由も十人十色』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!今買っとかないと後悔するぞっ!』になってた。

恋愛マスター・秋★枝先生の新作は、恋をすると角が生えちゃう、そんなちょっと不思議な設定のお話。恋するしるしがはっきりと他人から分かってしまうわけであり、また恋していることの証明でもあったり、そんなツノを介して登場人物たちはどんな恋を経験していくのか――。時に甘く、時に切ないキュンとする様々な恋物語の数々を収録! COMIC ZINインフォメーション

なお、「恋愛視角化現象」上巻 / 下巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『秘めた恋とは違い見てわかってしまうと言う現象が巻き起こす恋愛模様は、恋の駆け引きや不安、嘘や本音と言った恋の鉄則的事象をこれでもかってくらいに一変させてしまったりと、普通とはまた一味違う恋模様ばかり』、『秋★枝先生の作品はどれもオススメの作品ばかりですが、本作は特に一押し』や、俺セントリックさん『この"角"が生える・抜ける条件が思った以上にしっかり考えられていて、それが物語に非常に上手く反映されている』、『内容的にもベタ甘なものから切ないものまでバラエティに富んでいるし、エピローグ的な最終話も読後感さわやか。まさに秋★枝氏の恋愛マスターとしての本領発揮』などがある。

Web連載「恋愛視角化現象」(1話試し読みあり) / 秋★枝氏のホームページ

「悪い奴がいるとするなら、芹沢を惚れさせた俺かもな」
失恋 「今回に限って角がいつまでも落ちてくれない」
「泣きながら別れ話してるのにツノ生えたまんまでさ」
「おま!!…それ(ツノ)!?」「んー」
「ごめんなさい」
「あら」「見てないデス!!」

【関連記事】
サークルロケット燃料★21ほか15サークルのお姫様アンソロジー
煩悩寺(2) 「イチャイチャバカップルの悶絶ラブコメ!!」
純真ミラクル100% 「ぽっちゃりアイドル芸能界サクセスストーリー いよいよフィナーレ!」
秋★枝のラブコメ 煩悩寺1巻 「ホントごちそうさまだよ!」
女性アイドル"モクソン" 「純真ミラクル100%」4巻 引き抜きドロドロ
「恋愛マスター(!?) 秋★枝の珠玉・至福のラブストーリー」
秋★枝 純真ミラクル100% 3巻 「芸能界は戦場だ!」
ぷよ腹アイドル 純真ミラクル100%2巻 「これぞアイドル新境地!」
純真ミラクル100%、モクソン(木村彩乃)デビュー
東方儚月抄~Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」
忍者アンソロジー 「妙に豪華なナゾの同人誌!?忍とはこういうものだ!」

【関連リンク】
集英社
ウルトラジャンプ / Twitter
Web連載「恋愛視角化現象」(1話試し読みあり)
「恋愛視角化現象」上巻 / 下巻コミックス情報
秋★枝氏のホームページ / ブログ / pixiv
恋愛視角化現象の単行本を出して頂けることになりました
秋★枝 - Wikipedia
秋★枝とは (アキエダとは) - ニコニコ大百科
様々な恋のカタチを短編形式、絶対安心の秋★枝印でのお届け
恋をするとツノが生える!? 秋★枝「恋愛視角化現象」上下巻

【感想リンク】
先生の作品はどれもオススメの作品ばかりですが、本作は特に一押し
恋愛ものとしてどうこう以前に、単純に物語の設定として秀逸
しかしこの世界,とんでもない羞恥プレーですよね
一般的な恋愛描写にプラスアルファ要素があってより一層面白くなってる
上下巻でコンパクトに収まってるので、ぜひ読んでみてください
もうね、みんな可愛いじゃないか!(上巻)
じじいの話、これは泣くわぁ…。声優ちゃんはまさに天職!(下巻)
恋愛視角化現象 上巻 / 下巻 - 読書メーター


恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
著者:秋 枝
販売元:集英社
(2012-09-19)
販売元:Amazon.co.jp


恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
著者:秋 枝
販売元:集英社
(2012-09-19)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51360906