2012年09月21日

世界を変える魔法使いの少女 「昭島スーサイド☆クラブ」1巻

昭島スーサイド☆クラブ菅原キク氏のコミックス「昭島スーサイド★クラブ」1巻【AA】が20日に発売になった。ヒロイン・垣之上すうは『通常時は物静かな優等生。しかし時には戦う魔法少女』で、3階の者だ!!さん『「街の平和を守る」ためだけに魔法少女ケアリー☆マジックは死ぬ気で戦っているのです!』 、espさん『垣之上さんがポジティブ可愛くて最高』などなど。
-

菅原キク氏のコミックス「昭島スーサイド★クラブ」1巻【AA】発売
「平凡な街で平凡な少年が出会ったのは街を守る魔法使いの孤独な少女」

ヒロイン・垣之上すう
「通常時は物静かな優等生。しかし時には戦う魔法少女ケアリー☆マジック」

「ケアリー☆マジック イタいのとんでけ! 町の傷口私がふさぐ!!」
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

菅原キク氏がチャンピオンREDで連載されている、コミックス「昭島スーサイド★クラブ」1巻【AA】が20日に発売になった。

連載開始時のコミックナタリーは『平凡な街に暮らす少年少女が、とある活動を通じて退屈な日常を変えていく青春劇。冴えない日々を過ごす高校生・佐倉涼介が、街の不良たちと乱闘を起こす魔法使いの格好をした少女と出会うところから物語は始まる』など伝えていたもので、となってて、裏表紙では『平凡な街で平凡な少年が出会ったのは世界を変える魔法使いの少女――』、オビでは『今、世界を変える闘いが、夜の闇の中ではじまった――!』になってる。

郊外の街・昭島に住む平凡な少年・佐倉涼介。彼はある夜、魔法少女のコスプレで不良と戦う少女を目撃。その正体は…!?コミックス情報

なお、コミックス「昭島スーサイド★クラブ」1巻【AA】の感想には、espさん『垣之上さんがポジティブ可愛くて最高。もう大好き』、3階の者だ!!さん『敵に勝てるかどうか、怪我しないかどうか。そんなことを一切考えず、「街の平和を守る」ためだけに魔法少女ケアリー☆マジックこと、垣之上は死ぬ気で戦っているのです!』などがあり、東京都昭島市を舞台にしたことについて、作者の菅原キク氏コミックスあとがきで『「街なのに山があり、川があり、東京なのに都心に行くには時間がかかる、センシティブな少年少女が育まれるにはピッタリな場所!」というイメージを勝手に抱いてしまったからであります。物語上ちょっと物騒な街のように描いてしまいましたが、すごく住みよさそうな街ですから!申し訳ありません!!』などを書かれている。

「昭島スーサイド★クラブ」1巻コミックス情報 / 菅原キク氏のブログ

「やっぱ似てる!!
昨夕のとび入り少女に!!!」
「どうして笑うの?私 面白いことなんて言ってない」
「ケアリー☆マジック
いたいの飛んでけ!」
「勝手に町を
守っているのです」
「笑うな」
「死ぬ気で
世界を変えるの!」

【関連記事】
血まみれ死亡で始まる、岡本倫が描く“魔法少女” 「極黒のブリュンヒルデ」1巻
アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさに崖っぷち!」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻
からっと!2巻 「“肉うどん”で変身する魔女っ子だ!」

【関連リンク】
秋田書店 / チャンピオンRED
「昭島スーサイド★クラブ」1巻コミックス情報
菅原キク氏のブログ「菅原キクです☆こんにちわ!」
時間とお金の奪い合いバトルフィールドにて震えながらも仁王立ちして待つ!
なんか、気持ちが不安定になる…人もいるかもしれないよ
REDでW新連載、異色の「魔法少女」もの&百合コメディ(連載開始時)

昭島市公式ホームページ
昭島市 - Wikipedia

【感想リンク】
垣之上さんの進む道に迷いはない、けれどその行く先は常に真っ暗不安定(連載時感想)
「街の平和を守る」ためだけに垣之上は死ぬ気で戦っている
垣之上さんがポジティブ可愛くて最高。もう大好き。
昭島スーサイド☆クラブ 1巻 感想 - 読書メーター


昭島スーサイド☆クラブ 1 (チャンピオンREDコミックス)昭島スーサイド☆クラブ 1 (チャンピオンREDコミックス)
著者:菅原 キク
販売元:秋田書店
(2012-09-20)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51361039