2012年09月23日

月ノ輪航介/ストロボ1巻 「自らの死因を武器に生き返る為に殺し合え!!」

月ノ輪航介 ストロボ1巻 月ノ輪航介氏のコミックス「ストロボ」1巻【AA】が22日に発売になった。オビ謳い文句は「自分の死因で、殺し合う」で、作品情報によると 『親よりも先に死んでしまった子供たちが、自らの死因を武器にかえ、生き返りをかけて殺し合う…。青春バトルロイヤルグラフィティ』。ZIN秋葉原店のPOPは『自らの死因を武器に生き返る為に殺し合え!!』になってた。
-

月ノ輪航介氏のコミックス「ストロボ」1巻【AA】
ZIN秋葉原店 「自らの死因を武器に生き返る為に殺し合え!!」

「――人生ご卒業 おめでとうございます」

「今皆さんがいるこの場所はこの場所は完全に死ぬ前に訪れる生と死の狭間の場所です
そして今から皆さんには親より先に死んだ不徳を贖うために罰ゲームを受けてもらいます」

 死因兇器ゼンジドウコウシュダイ
「最大で数百本にもなるロープを自在に操る能力」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

月ノ輪航介氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「ストロボ」1巻【AA】が22日に発売になった。

作品情報によると『親よりも先に死んでしまった子供たちが、自らの死因を武器にかえ、生き返りをかけて殺し合う…。青春バトルロイヤルグラフィティ』で、親より先に死んだ子供が「生と死の狭間の場所」に集められ、その「不徳」を贖う罰ゲームとして最後の一人になるまで殺し合いをし、生き残った1人が生き返ることができる()というお話みたい。

COMIC ZIN秋葉原店では『自らの死因を武器に生き返る為に殺し合え!!』POPがついてた。

なお、オビ謳い文句は「自分の死因で、殺し合う」で、1巻に登場する「死因」は、最大で数百本にもなるロープを自在に操る能力(死因:首つり自殺)』の「ゼンジドウコウシュダイ」、『刃を無数に呼び出すことのできる能力』の「ケンザンジゴク」、『目にうつった物ならなんであっても燃やすことのできる能力(死因:焼死)』の「アカイロレッカ」、『無数に拳銃を呼び出す能力』の「ジュウセイナラク」になってる。

「ストロボ」1巻コミックス情報 / 月ノ輪航介氏のTwitter

(卒業……?
いったいなんの?)
「自らの死因を兇器に変える 死因兇器」
「"死因兇器
ケンザンジゴク"」
「"死因兇器
ジュウセイナラク"」
「邪魔よ」
「っ花火 花火!?
ハナビィ…っ」

【関連記事】
極東プリズン1巻 「0点とったら即・死亡。この社会のクズ共が」
魔法少女育成計画 「騙す、出し抜く、殺し合う。魔法少女達の生き残りゲーム」
トーキョー・ガールズ・デストラクション(2) 「エリート女子高バトルロワイヤル」
トーキョー・ガールズ・デストラクション(1) 「女子高生たちのバトルロワイヤル」
「死んだ妹の記憶と肉体の一部を持つカラクリ少女たちのバトルロイヤル」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
「ストロボ」1巻コミックス情報
「ストロボ」作品情報
月ノ輪航介氏のTwitter / pixiv
そして今日も、少年少女はマンガの中で殺しあう。それは何故なのか


ストロボ(1) (ガンガンコミックスONLINE)ストロボ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:月ノ輪 航介
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-09-22)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51361421