2012年09月25日

27才独身彼氏なし・残念美人 「彼女のひとりぐらし」最終3巻

彼女のひとりぐらし 玉置勉強氏のアラサー女子漫画「彼女のひとりぐらし」最終3巻【AA】が、24日に発売になった。コミックナタリーによると『アラサー女子が、恋愛の妄想をしたり、ゲームをしたり、飲酒したりするおひとり様な日々をゆるく描いたコメディ』で、家ではゴロゴロ、ノーブラすっぴんジョグしたり、腹巻してたりする、27才独身彼氏なしの残念美人。
-

玉置勉強氏のコミックス「彼女のひとりぐらし」最終3巻【AA】発売
オビには冬目景氏によるイラストとコメント

主人公は27才独身彼氏なし・残念美人イラストレーター輿水理香
「人が珍しく仕事っぽく見える仕事をやって疲れて帰ってきたと思ったら!なんだこの野郎!!」

「楽なわりに実入りのいい仕事 うまいもの食べられて うまい酒も飲めて
健康でいられますように!!」

「よーし!ノーブラすっぴんジョグといくか!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

玉置勉強氏がコミックバーズで連載されていたコミックス「彼女のひとりぐらし」最終3巻【AA】が24日に発売になった。

『彼女のひとりぐらし』は、コミックナタリーによると『フリーランサーのアラサー女子が、恋愛の妄想をしたり、ゲームをしたり、飲酒したりするおひとり様な日々をゆるく描いたコメディ』で、主人公の輿水理香は『勤めていたデザイン事務所を辞めて、フリーランスのデザイナーになったばかりの27歳。ひとりぐらし歴は××年、彼氏いない歴××年...当然独身...(作品紹介)』。

ZIN秋葉原店には、1巻発売時からあったPOP『女ひとりなのに姦しいとはコレいかに...ハタで見てる分にゃ楽し過ぎるおひとりさまの生活模様~』や、ストーリー紹介「非モテ女子チェックリスト」などの作品紹介パネルがあり、ZINインフォメーションでは『男子も共感できる、輿水理香さん(27歳・女性)の独り暮らし。自由気ままで楽しい、ちょっと寂しくもありな"独り暮らし"生活を、絶妙なフィーリングで描き出している』などと紹介してる。

輿水理香、誕生日を迎えてついに27歳。相変わらず独身の最下層フリーランサー。ひとりぐらしの部屋では、どんな姿で何をしていたって、誰にも咎められない♥ そんな気ままな日々を継続中だが、マイペースな理香とは反対に妹・祐香は結婚を決めて...? ”超おひとりさま”ストーリー完結巻!!3巻裏表紙

なお、「彼女のひとりぐらし」最終3巻【AA】の感想には、 今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『やることなすこと残念なのと相まってドキドキするところ。このまま10年くらい同じような感じで生活を続けていってしまうのが目に見えて、こわい』、 フラン☆Skinさん『残念美人イラストレーターな彼女は、無駄にハイスペックなおっぱいを揺らしながら近所をジョギングしたり、整復師の治療でエロくて豪快な声を出したりと、最終巻だけど今日も今日とて元気です』などがある。

また、そでひき小僧さん『面白そうな新キャラの隣人とか出てきたし、お話自体も1巻2巻3巻とだんだん面白さが上がってきたのに、なんでこの巻で終わってしまうんや…』などがあり、玉置勉強氏自身のブログで『コミックバーズでの連載はこれで終わりましたが、彼女のひとりぐらしの別人物が主人公のスピンオフ作品やまた新たな構想を練っております』とも書かれている。

「彼女のひとりぐらし」3巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)

「あっ!!それェ!!」
あへっ!
「えっ!!
もしかして壊れた!?」
「ぷっはー!!もうカロリーとかどうでもいいや――」
「そのかわりのこの姿♥」
「うわ――腹巻やばっ」
「お姉ちゃんが結婚とか
絶対無理だし」

【関連記事】
玉置勉強「彼女のひとりぐらし(3)」発売。独身26歳彼氏なし。最終巻
サークル東*南*東 モバマスアラサー同人誌「川島さん(28)はかわいい!」
アラサーマミさん総集編 巴マミ1●年後 「まったり残念な赤裸々私生活☆」
アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさに崖っぷち!」

【関連リンク】
幻冬舎 / 月刊コミックバーズ
「彼女のひとりぐらし」作品紹介(試し読みあり)
「彼女のひとりぐらし」3巻コミックス情報
玉置勉強氏のホームページ「PORNOSTAR」 / ブログ / Twitter / pixiv
別人物が主人公のスピンオフ作品やまた新たな構想を練っております
玉置勉強 - Wikipedia

玉置勉強「彼女のひとりぐらし」最終3巻、帯は冬目景
最後よければすべてよし?となるのか感動の大団円にはならなそうな完結巻です

【感想リンク】
このまま10年くらい同じような感じで生活を続けていってしまうのが目に見えて、こわい
残念美人イラストレーターな彼女は、最終巻だけど今日も今日とて元気です
大変面白い作品だったのですが、これで終了なんですねぇ…
だんだん面白さが上がってきたのに、なんでこの巻で終わってしまうんや…
ぬるっと終わった感じだけど大体良かったんじゃないですかね
肝心のあるある感が、ずいぶん薄くなったような
彼女のひとりぐらし 3巻 感想 - 読書メーター


彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)
著者:玉置 勉強
販売元:幻冬舎
(2012-09-24)
販売元:Amazon.co.jp


彼女のひとりぐらし (2) (バーズコミックス デラックス)彼女のひとりぐらし (2) (バーズコミックス デラックス)
著者:玉置 勉強
販売元:幻冬舎
(2011-07-23)
販売元:Amazon.co.jp


彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)
著者:玉置 勉強
販売元:幻冬舎コミックス
(2010-07-24)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51361749