2012年09月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】フォーミュラ・ニッポン第6戦の舞台裏&セントレアイベント続報

フォーミュラ・ニッポン第6戦の舞台裏&セントレアイベントの続報! ペーパームーンRのいのうえです。スポーツランドSUGOにて開催されたフォーミュラ・ニッポン第6戦は雨模様の荒れたレースとなりました。現地から送られてきた舞台裏の写真などをご紹介します。セントレアでのイベントの続報もありますのでよろしくお願いします。

美羽ちゃんPOP

決勝レース前日の土曜日、ピットウォーク直前の美羽ちゃんです。 この日は晴れていたようで、予選レースはほぼドライコンディションだったそうです。

雨に濡れるボンネット

日曜日、フリー走行の後でしょうか。 ガレージでは徹底的にメンテナンスが行われるため、こういったカウルの類は取り外して飾って(?)あります。

スタート前、グリッドの38号車

スタッフがシートを掲げ、ドライバーの平手選手が雨に濡れないよう守っています。 こういった細かな配慮も欠かせません。

次回はついに最終戦となる鈴鹿サーキットでのレース。11月3~4日開催です。最後まではりきって応援していきます。よろしくお願いします!


さて、中部国際空港セントレアで開催されるイベント「モータースポーツフェスティバルinセントレア」の続報です。まずはチラシ画像をご覧ください。

モータースポーツフェスティバルinセントレアのチラシ

展示は10月2日から8日まで、7日間行われます。フォーミュラ・ニッポンで実際に走行している現行車両(FN09)もぜひ見ていただきたいですが、射尾卓弥氏が描いたFN09のイラスト作品も大注目です。

そして、平手選手だけでなく、以下のようなスケジュールで様々なスペシャルゲストが登場する予定です。

10月5日 山本左近選手(2006~2010 F1参戦ドライバー)トークショー
10月6,7日 国本雄資選手(39号車現ドライバー)トークショー&サイン会
10月8日 平手晃平選手(38号車現ドライバー)トークショー&サイン会
10月5,6,7日 射尾卓弥氏(イラストレーター)トークショー&サイン会

サインは、色紙などを用意されても良いと思いますし、当日会場で配布するオートグラフカードはサインの台紙にするためのカードですので、そちらを使っても良いと思います。

当日配布予定のオートグラフカード

また、山本左近選手監修のコースを走れるレンタルカートが10月4~8日に登場予定とのことです。もしかしたら、上記ゲストドライバーの方々にも実際に走ってもらえることがあるかもしれません。ぜひご注目ください。

急遽企画されたイベントのため、こういった発表や、印刷物の制作などの後からどんどんイベントが追加されているという状況です。詳細は順次、インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイトなどでも公開されると思います。他にもサプライズがあるかもしれません。ぜひ遊びにきてください。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
中部国際空港セントレアでモータースポーツイベントを急遽開催
プロジェクト・ミュー/セルモ・インギングチームの個人スポンサー募集を開始します!
ワンフェス2012夏はインギング一色でした!
フォーミュラ・ニッポン第4戦! ワンフェス2012夏にも出展します
きゃらめる・りぼん ぱるふぇ発売1周年! 等身大ドールのお話
インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ2012の模様&「86痛車」が登場!
フォーミュラ・ニッポン第3戦オートポリス、美羽ちゃん大活躍!
フォーミュラ・ニッポン痛車、第2戦「ツインリンクもてぎに」
今週末はフォーミュラ・ニッポン第2戦!! ツインリンクもてぎに遊びに来てね!
フォーミュラ・ニッポン、サーキットで本当に痛車が走りました!
フォーミュラ・ニッポン第1戦、鈴鹿サーキットで痛車が走る!
FニッポンやフェラーリのイベントにペーパームーンRの等身大POPが登場
チーム・ペーパームーンRが「KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ」に参加。そして…
ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit