2012年09月26日

松智洋/オトメ3原則!(2) 「真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!」

オトメ3原則スーパーダッシュ文庫9月新刊、松智洋氏のライトノベル「オトメ3原則!」2巻【AA】が25日に発売になった。『ロボットになりたい少女と、人間になりたいロボットが織りなす恋と友情の日常系ハートフルラブコメ(裏表紙)』で、2巻には新キャラクターやヒロインたちの入浴シーンなどがあり、オビ謳い文句は『真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!』。
-

著:松智洋氏、イラスト:ななろば華氏のライトノベル「オトメ3原則!」2巻【AA】発売
「ラブに強力な美形ライバル登場!真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!」

登場ヒロインたち 美少女ロボット「プロトII"ラブ"」や幼なじみ「久遠遥」

「マスターっ、どうっ、ですかっ、ラブっ、上手にっ、できてっ、ますかっ」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

アニメ化もされたラノベ「パパの言うことを聞きなさい!」「迷い猫オーバーラン!」で知られる松智洋氏の新シリーズ、スーパーダッシュ文庫9月新刊のライトノベル「オトメ3原則!」2巻【AA】(イラスト:ななろば華氏)が25日に発売になった。

『オトメ3原則!』は、特設ページによると『時は近未来。ロボット工学者を両親にもつ高校生、大河原本気はロボットになりたい幼なじみの少女、久遠遙と同棲同然の暮らしをしている。そこに父の作ったロボットがやってきて、二人の生活は一変していくことに……』な、美少女ロボット「プロトII"ラブ"」や幼なじみ「久遠遥」などが登場するSFラブコメ。

裏表紙では『ロボットになりたい少女と、人間になりたいロボットが織りなす恋と友情の日常系ハートフルラブコメ第二幕!』、折込チラシでは『今回も恋と絆をギガ増量でお届け!!』などを謳い、新キャラクターとして高レベルな家事力&巨乳なロボット「えふさん(F-03)」が登場したりヒロインたちの入浴シーンとかもあり、オビ謳い文句は『真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!』になってた。

著名なロボット工学者を父に持つ本気は、父の作った人型ロボットであるラブと兄妹同然に育った幼なじみ遥との暮らしに慣れないまま、夏休みに突入した。保護者代理である姉の勇希からラブを役立つロボットに出来なければ、ラブは父の元に返送、ひとり暮らしも解消という厳しい条件を突きつけられ、本気はロボロボ部び力も借りてラブの教育に乗り出す。そしてそこでラブは一匹の猫を拾うことに。更に、勇希はラブとの比較用として一般的な人型ロボットを大河原家に連れてきて...ロボットになりたい少女と、人間になりたいロボットが織りなす恋と友情の日常系ハートフルラブコメ第二幕! 裏表紙

ZINインフォメーションは『性能比較試験で対決することになった2体のロボット。新たなる三角関係にやきもきするもうひとりのヒロイン・遥。そんな状況のまま、やがて物語は夏休み最大のイベントである林間合宿に突入し……!?個性あふれる登場人物たちが巻き起こす、ハートフルSFラブコメ第2巻』で、ZIN秋葉原店の「オトメ3原則!」コーナーには、著者:松智洋氏のサイン入り販促ポスターもあった。

なお、ライトノベル「オトメ3原則!」2巻【AA】の感想には、くまさんのプチ・プチ日記別館さん『やはりベテラン作家だけあって読み易いですし安定した作品になっていますね。奇抜さは無いですが、安心して読めるので好きな作家さんの1人ですね』、優柔井守さん『遙ともうちょっとイチャラブしてもいいかなとは思う』、オンラインさん『今回も最初から最後まで最高でした』などがある。

「オトメ3原則!」2巻書籍情報 / 特設ページ

「ほらほら、猫さん
ラブが降ろしてあげますよ」
「うう〜っ、もうダメ!
ビートかわいすぎっ」
「みなさまはじめまして
F-03と申します」
「えーっ、でもスイカ割りやりたいじゃない!」
「うん、できましたっ」
温泉に浸かるヒロインたち

【関連記事】
画像:スーパーダッシュ文庫9月新刊「オトメ3原則(2)」
松智洋の新作ラノベ オトメ3原則! 「人型ロボット。日常系ハートフルSF風ラブコメ」

ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!10巻「美羽様ついにデビュー!?」
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

迷い猫オーバーラン!12巻完結 最終巻イラストはみつみ美里
迷い猫オーバーラン(10)発売 約1年ぶりの新刊、イラストはヤス
アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
迷い猫オーバーラン!2 「ツン全開 ハイテンションラブコメ!」
カトゆー・アキバBlogが出てくるラノベ 「迷い猫オーバーラン!」 ほぼ完売

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「オトメ3原則!」2巻書籍情報
「オトメ3原則!」特設ページ
応援バナーキャンペーン
松智洋氏のTwitter
松智洋 - Wikipedia
ななろば華氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
オトメ3原則!2巻発売&購入特典のお知らせ

スーパーダッシュ文庫サイン本販売のお知らせ!(K-BOOKS秋葉原新館)
サイン本を販売中です!!(メロン秋葉原店)
『オトメ3原則! 2』のサイン本を購入してきました。

【感想リンク】
やはりベテラン作家だけあって読み易いですし安定した作品になっていますね
今回も最初から最後まで最高でした
遙ともうちょっとイチャラブしてもいいかなとは思う
オトメ3原則! 2巻 感想 - 読書メーター


オトメ3原則! 2 (オトメ3原則!シリーズ)オトメ3原則! 2 (オトメ3原則!シリーズ)
著者:松 智洋
販売元:集英社
(2012-09-25)
販売元:Amazon.co.jp


オトメ3原則! (オトメ3原則!シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)オトメ3原則! (オトメ3原則!シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:松 智洋
販売元:集英社
(2012-07-25)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51361890