2012年09月26日

阿羅本景/フールズフィスト 「7つの家が七姫騎闘儀と呼ばれるバトルを繰り広げる」

フールズフィストスーパーダッシュ文庫9月新刊、阿羅本景氏のライトノベル「フールズフィスト」【AA】が25日に発売になった。オビでは『愚者の拳よ、勝利を掴め!』、折込チラシでは『剣と悪魔のエリミネーションバトル、開幕!!』で、ラノベニュースオンラインによると『7つの家が「ファウストの遺産」を巡って七姫騎闘儀と呼ばれるバトルを繰り広げる物語』みたい。
-

著:阿羅本景氏、イラスト:QUZ竜氏のライトノベル「フールズフィスト」【AA】発売
「愚者の拳(フールズフィスト)よ、勝利を掴め!」

「剣と悪魔のエリミネーションバトル、開幕!!ようこそ、愚者の集う闘技場へ――」
姫・騎士・従者の3クラスを1組として、計7チームが競う

「脱色・染色して作る人工の銀髪と違う、しっとりとした艶を帯びた銀の髪
それが誠には雲英をさらに現実離れした存在のように思わせる」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

勇者と魔王の嫁vs愛人ラブバトル「とわいすあっぷっ!」シリーズも書かれている、阿羅本景氏のスーパーダッシュ文庫9月新刊、ライトノベル「フールズフィスト」【AA】(イラスト:QUZ竜氏)が25日に発売になった。

ラノベニュースオンラインの紹介は『7つの家が「ファウストの遺産」を巡って七姫騎闘儀(セプトマキア)と呼ばれるバトルを繰り広げる物語』、『主人公の藤堂誠は、その 七姫騎闘儀に巻き込まれて行くわけですが、ファウストの遺産を巡るバトルを軸に、ボーイ・ミーツ・ガールがコメディックに描かれており、読んでいて飽きさせません』とかになっていて、阿羅本景氏のブログによると『七姫騎闘儀』のルールは『(姫・騎士・従者の)三すくみになっている、一種のジャンケン状態が参加者のクラス間には存在します。そこで〈姫〉を最後まで闘って生き残らせた組が勝ち、というシステムです』とのこと。

発売日のアキバではK-BOOKS秋葉原新館にサイン入りポスターがついてて、とら秋葉原店Aには「七姫騎闘儀」ルール解説POPが付いてた。

<姫><騎士><従者>の三クラスを一組とし、7つの名家が「ファウストの遺産」を求めて戦う<七姫騎闘儀>。この血塗られた闘いに、強い奴を見つけると戦わずにはいられない高校生・藤堂誠が巻き込まれてしまう。愚者の拳が最後に掴むのは、果たして勝利か栄光か、それとも破滅なのか――!?剣と悪魔のエリミネーションバトルがいま始まる! 裏表紙

ライトノベル「フールズフィスト」【AA】の感想には、あきばっくす氏『うむ、面白い!スピードのある展開、拳を武器に戦う主人公、そして七つの名家が「ファウストの遺産」を求めて闘う七姫騎闘儀。重厚かつ軽妙、時々エッチな展開はまさにエンターテインメント!』、RONの徒然ブログさん『「姫」と「騎士」と「従者」の三すくみの設定などなかなか面白いと思うのだけど、その力関係のせいで一方的なリンチみたいな展開が多いのが困り物。まあそういうのは今回だけかもしれないですけど。しかし敵も味方もみんな段取り悪すぎというか油断しすぎじゃないかなこれ……本気で生き残る気があるのか?』などがある。

なお、著者の阿羅本景氏は巻末あとがきでは、『「フールズフィスト」は真面目なテイストの強い現代異能バトルという基本路線です。とにかく壮大な話なので阿羅本は悪徳と煩悩の根を断って、克己精励して真面目でシリアスな話を根暗く真摯に書く――だろうかと皆様に思われるかもしれませんが、そんな息の詰まることはやりたくないし!読者サービスはちゃんと入れたいし!と叫びだす生き物なので、ご安心下さいませ』などを書かれ、自身のブログでアキバの店頭レポートを書かれている。

「フールズフィスト」書籍情報

「私を連れて――
どこか楽しい場所に」
「なにを...なにを言う
あたしは――」
「そうよ、それを待ってたのよ
幸浦のお嬢ちゃん?」
「ああ、お兄さま...
伊織は悪い子です」
「泡が弾けると伊織の服が焼かれ、はぎ取られていく」
「でも、でも、誠ならえっちなのもいいかも、だなんて...」

【関連記事】
画像:スーパーダッシュ文庫9月新刊「プールズフィスト」
とわいすあっぷっ!4巻 「この肌色率の高さ半端ねーっすw」
とわいすあっぷっ!(3) 「逆襲!嫁&愛人!残念美人の魔の手が迫る!」
とわいすあっぷっ!2「嫁vs愛人vs男の娘 修羅場戦争開戦!!」
「とわいすあっぷっ!」 勇者と魔王の嫁vs愛人ラブバトル

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「フールズフィスト」書籍情報
著:阿羅本景氏のホームページ / ブログ / Twitter
阿羅本の第二シリーズが来月刊でSD文庫でスタートいたします!
フールズフィスト本日発売!発売日レポート
なぜなにフールズフィスト(1) 七姫騎闘儀(セプトマキア)とは?
なぜなにフールズフィスト(2)七幸家と「ファウストの遺産」
なぜなにフールズフィスト(3)姫・騎士・従者と選定儀装
なぜなにフールズフィスト(4)CharacterFiles No.1 藤堂誠
なぜなにフールズフィスト(5)CharacterFiles No.2 幸浦雲英
なぜなにフールズフィスト(6)CharacterFiles No.3 山南伊織
なぜなにフールズフィスト(7)CharacterFiles No.4 山南武蔵
なぜなにフールズフィスト(8)裁定執行人と闘儀協議会、Q&A
阿羅本景 - Wikipedia
QUZ竜氏のTwitter

人気が上がれば巻数表記も夢じゃない?!
【新刊紹介】阿羅本景さん作「フールズフィスト」

【感想リンク】
重厚かつ軽妙、時々エッチな展開はまさにエンターテインメント!
「姫」と「騎士」と「従者」の三すくみの設定などなかなか面白い


フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 14-6)フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 14-6)
阿羅本 景 QUZ竜

蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J) バロックナイト (MF文庫J) 機巧少女は傷つかない9 Facing ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J) 学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51361891