2012年09月27日

ヒーロー文庫新創刊 理想のヒモ生活 「会社の奴隷から爆乳女王のヒモへ!!?」

ヒーロー文庫 理想のヒモ生活 主婦の友社から新創刊したライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」の第一弾、「理想のヒモ生活」1巻【AA】が26日に発売になった。裏表紙オビ『会社の奴隷から爆乳女王のヒモへ!!? こんな生活が送れるなら今の生活を捨ててもイイ♥』で、ブラック企業のサラリーマンが異世界に召喚され、『子作りさえしてくれれば、他は何もしなくていい』と言われるお話。
-

ヒーロー文庫新創刊 「理想のヒモ生活」1巻【AA】発売
著:渡辺恒彦氏、イラスト:文倉十氏

「善治郎とアウラの結婚式は無事、執り行われた。
その夜――新婚初夜である」

表紙折り返し「子作りさえしてくれれば、他は何もしなくていい」
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:特製ブックカバー

主婦の友社から新創刊したライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」第一弾、「理想のヒモ生活」1巻【AA】(著:渡辺恒彦氏、イラスト:文倉十氏)が、アキバでは26日に発売になった。

ヒーロー文庫は創刊告知によると、『9月28日創刊のライトノベルの新レーベル。10代〜20代のライトノベルファンを対象としたタイトルを不定期に発売していきます。創刊を飾るのは「理想のヒモ生活」「竜殺しの過ごす日々」の2タイトル。「小説家になろう」大人気作品が書籍向けに大幅に加筆修正してリリースされます』とのこと。

「ヒーロー文庫」新創刊第一弾タイトルの『理想のヒモ生活』は、裏表紙オビ『会社の奴隷から爆乳女王のヒモへ!!? こんな生活が送れるなら今の生活を捨ててもイイ♥』になってて、Amazonの内容紹介によると『山井善治郎は、現代日本を生きる若きサラリーマン。ある日の朝。善治郎は突然、恐竜が闊歩する亜熱帯の異世界――カープァ王国に召喚されてしまう。召喚したのは、カープァ王国女王、アウラ一世。善治郎を召喚した女王アウラは、善治郎に「自分と結婚して、こちらの世界で暮らして欲しい」と申し出る』、『仕事もせず、爆乳美女と楽しく暮らす「理想のヒモ生活」がいざ始まる!?』というお話みたいで、表紙折り返しは『子作りさえしてくれれば、他は何もしなくていい』になってる。

今の生活を捨てられる!?  突然、「今の生活を捨てるかどうか」という岐路に立ったらどうしますか? ましてや、どこの国だか、いつの時代なのかも分からない異世界での暮らしと引換だとしたら……。普通なら、迷うものですよね。でも、この物語の主人公・山井善治郎は、大して悩まなかったのです。ブラック企業で月150時間の残業に追われる生活よりも、理想中の理想の美女との暮らしのほうが何倍も魅力的だったから。しかも、「子作りさえしてくれれば、他は何もしなくていい」のですから。 イントロダクション

なお、「理想のヒモ生活」1巻【AA】の感想には、 タニグチリウイチ氏の『異世界の女王さまから婿になれと召還されたサラリーマンが現代からあれこれ持ち込む根性に感心した。冷蔵庫とテレビとパソコンのために発電機まで持ち込むんだから()』『どうしていきなり俺が呼ばれるんだ的な部分も幸運以前にいろいろ理由があるんだと悟らせ語らせたり、技術が発達していない異世界でどう快適に電化生活を送れるかを考えさせたりするあたりの考証が割と密()』がある。

ヒーロー文庫創刊!!!!!!! / ラノベ作家になろう大賞

「ようこそ、婿殿」
「女王の口説き文句に、善治郎は軽く目を瞑り、考える」
「我が国にようこそ。歓迎しよう、我が生涯の伴侶殿」
「そうか。婿殿の荷物に、そのような代物が、なぁ」
「真っ直ぐ歩くという行為が、これほど難しいとは」
「では、マルケス夫人の指導方針から聞こうか。座れ」

【関連記事】
画像:ライトノベル新レーベル・ヒーロー文庫(主婦の友社)創刊
アニメ中二病でも恋がしたい!「京アニの秋は恋の秋」
GA文庫がここまで積まれる日がくるとは
バーニア600が挿絵の鉄道ライトノベル 「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」
講談社ラノベ文庫創刊 彼女がフラグをおられたら 「コレ、なんてハーレム?」
暴走少女と妄想少年 「半殺しにします? それとも、内蔵・流・し?」
スマッシュ文庫創刊 「おしえて!マーメイド」と「試験にでる竜<ドラゴン>退治」

【関連リンク】
主婦の友社
ヒーロー文庫創刊!!!!!!!
ラノベ作家になろう大賞
Web小説「理想のヒモ生活」
イラスト:文倉十氏のホームページ「ハイノハナ」 / Twitter
文倉十 - Wikipedia
主婦の友社 重版率100%の「ヒーロー文庫」
主婦の友社さんが、遂に、血で血を洗うライトノベル抗争に殴り込み!!
『理想のヒモ生活』『竜殺しの過ごす日々』表紙公開!
『理想のヒモ生活』『竜殺しの過ごす日々』書籍化決定!
ヒーロー文庫創刊

【感想リンク】
召還されたサラリーマンが現代からあれこれ持ち込む根性に感心した
異世界でどう快適に電化生活を送れるかを考えさせたりするあたりの考証が割と密
おい、なんだこのニヤニヤなお話は
イメージと全く違う展開にちょっと面白くなって来た!! なるほどねー(Web版感想?)
生活かかってるといろいろと配慮が必要なんだ(Web版感想)


理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)
著者:渡辺 恒彦
販売元:主婦の友社
(2012-09-28)



竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)
著者:赤雪 トナ
販売元:主婦の友社
(2012-09-26)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51362070