2012年09月27日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ニコ動でも読めるよコミックハイ!その名は『ニコハイ!』。

ニコ動でも読めるよコミックハイ! 双葉社コミックハイ!編集部のSと申します。当コラム内で最新号や最新コミックスのご紹介をさせていただいておりますが、『普段読んでない雑誌って手に取りづらいよねー。単行本をいきなり買うのにも抵抗あるよねー。』なんて方々のために、コミハイ!の人気作品がニコニコ静画内で無料で見られるようになりました!その名は『ニコハイ!』。
-

ニコハイ! vol.3
なんと3ヶ月前からスタートしています!って、もっと前に告知しておこうよ自分!!

無料で読めるコミックハイ!というと、我らが「WEBコミックハイ!」が思い当たりますが、『ニコハイ!』掲載作品群は「WEBコミックハイ!」とは全く異なります。WEBハイ!が完全新作オンリーなのに対して、ニコニコ静画内の『ニコハイ!』の作品群はコミハイレーベルから既存の人気作品だけを集めて、1から再編集した特別版となっているんです。まさにコミハイビギナーにぴったり!掲載ラインナップは以下のようになっています。

こどものじかん
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
おにいちゃん★コントロール
女子高生Girls-Live
つぐもも
このお姉さんはフィクションです
魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!?
悪戯ちょうちょ
赫焉のヒナギク
地獄恋 LOVE in the HELL
ディス魔トピア
それぞれの単行本1巻を並べてみました!
これらが毎月無料で読めちゃうんです!

「こどものじかん」や「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」など過去にアニメ化された作品をはじめ、「女子高生Girls-Live」「つぐもも」「おにいちゃん★コントロール」などなどの鉄板人気作品が無料で読めてしまうなんて!『タイトルは知っていたけど読んだことがなかった』なんて御仁に心の底からオススメいたしますよ。

公開中のニコハイ!は3号目なので、今から読めるのは各作品の3話目からになりますが(一部例外あり)未見の作品でも今から本誌を読むよりはずっとわかりやすい……はず。全作品「コミックハイ!」または「WEBコミックハイ!」「COMICすもも」で現在連載中なので、興味を持ったらそちらの方のチェックも是非是非よろしくお願いいたします。

ちなみに『ニコハイ!』はニコニコ静画内のサービスということで、コメント機能も充実しております。すでに単行本や雑誌など読んでいる作品でも、コメントで突っ込みを入れながらみんなで共有するのも楽しいですよ。ところで最新号の登録タグに「ロリコンホイホイ」とかつけたのは誰ですかー?

そんなニコハイ!の更新日はコミックハイ!本誌の発売日と同じく、毎月22日です。新しいのが公開されると、古いのは消えてしまうのでご注意を。10日、20日は「WEBコミックハイ!」、30日は「乙女ハイ!」、そして22日は『ニコハイ!』を何卒よろしくお願い致しまーす。


『ニコハイ!』の紹介ばかりでも寂しいので、続いて発売直前のイチオシコミックスをご紹介させていただきます。

『でろでろ』『ミスミソウ』『ゆうやみ特攻隊』『ハイスコアガール』など、ホラーにアクションにラブコメに、多彩な才能を発揮する、押切蓮介先生の最新作「焔の眼」の2巻が9月28日、いよいよ発売です!!

押切蓮介先生「焔の眼」 単行本2巻のカバーはこちら
単行本1巻も増刷して絶賛発売中です!!

押切蓮介先生が『小公女セーラ』と『空手バカ一代』をモチーフに執筆した本作は、異国の植民地となった1945年の日本を舞台に、売春宿で下女として働く少女「沙羅」が、彼女を助ける異形の武道家「クロ」と共に、残虐な支配国に立ち向かうダークファンタジー。

敵国と日本人のハーフである、赤い眼の沙羅

住み慣れた土地を追われ、強制居住区に押し込まれた日本人は、極限状態の中、更に弱い立場の沙羅と沙羅の仲間の娼婦たちを陵辱しようと襲い掛かる。次々と仲間たちが殺されていく日々の中、沙羅は大切な人を守る為、戦う決意をする。

次々と殺されていく仲間の娼婦たち

一方、一騎当千の超人的戦闘能力を持つ武道家クロは、支配国からの「日本奪還」を掲げ、動き始める。そして交錯する2人の運命。沙羅を守り、悪逆非道をなぎ倒すクロの無双ぶりは爽快感満点です!!

銃弾よりも早い拳を持つ武道家「クロ」

押切蓮介先生の作品は「ハイスコアガール」しか読んだことがない、と言う方にこそ読んで欲しい骨太な内容になっております。甘酸っぱい青春ラブコメもいいですが、虐げられながらも必死に前を向く少女にキュンとくるのもいいもんですよ!


さてさて、いかがだったでしょうか?秋の夜長は漫画を読むのにぴったりですが、手元に雑誌や単行本がなくてもWEBから無料で漫画が読めるなんて夢のようですね。技術の進歩ありがとう!就業時間内もちょくちょくニコ動をチェックしているコミハイ編集部Sがお送りいたしました。それではまたー!

双葉社
コミックハイ!編集部Twitter
ニコハイ!Vol.3
WEBコミックハイ!
乙女ハイ!
COMICすもも
押切蓮介先生HP

【バックナンバー】
コミックハイ!10月号は付録あり新連載ありで充実しまくリング!
夏のコミックハイ!は「つぐもも」祭り!!
COMICすももVOL.13=2周年!!!
乙女ハイ!単行本発売で双葉社が本気を出した販促展開!?
乙女ハイ!1周年、これは単行本発売に至る物語。の巻
すももパワーで梅雨をブッ飛ばせ!!
WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51362081