2012年09月28日

コミックス版 魔王なあの娘と村人A(1) 桜子「あ〜、人類滅ぼしたい」 村人「…」

魔王なあの娘と村人Aコミックス版「魔王なあの娘と村人A」1巻【AA】が27日に発売になった。作品紹介によると『《勇者》や《魔王》など、ゲームでおなじみの強い個性を持った人々が《個性者》として国から優遇されている世界』を舞台に、《村人》である主人公が美少女《魔王》と《勇者》の板ばさみにあうお話みたいで、オビには《魔王》のセリフ『あ〜、人類滅ぼしたい』。
-

tsucaco氏によるコミックス版「魔王なあの娘と村人A」1巻【AA】発売
「あ〜、人類滅ぼしたい。ボソッ」

《魔王》竜ヶ峯桜子「わ わたし 人類が大嫌いですので」

「見えてるっての!水色のストライプのが!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

著:ゆうきりん氏、イラスト:赤人氏による電撃文庫の原作ラノベ『魔王なあの娘と村人A』を、tsucaco氏がコミカライズされ、電撃マオウで連載中のコミックス版「魔王なあの娘と村人A」1巻【AA】が27日に発売になった。

コミックス版作品紹介によると『《勇者》や《魔王》など、ゲームでおなじみの強い個性を持った人々が、 《個性者》として国から優遇されている世界』を舞台に、《村人》である主人公が美少女《魔王》と《勇者》の板ばさみにあうお話みたいで、1巻コミックス情報は『《村人》の個性を持つ男子高校生・二郎は美少女な《勇者》と《魔王》の間で常に板挟みで……? ハイテンション☆ゲームライクコメディ!』で、オビでは『あ〜、人類滅ぼしたい。ボソッ 物騒なひとりごとを呟く美少女な《魔王》さま。彼女の面倒をみることになった村人Aの運命は!?』を謳い、カラー扉絵には魔王や勇者たちの半裸イラストも。

また、折込チラシでは『《村人》の男子高校生二郎は、美少女な《魔王》と《勇者》の争いに巻き込まれて...!?』になっていて、メロン秋葉原店には『アナタは魔王派?勇者派?』POPが付いてた。

ここはファンタジーの登場人物を育成する学校。ほとんどの生徒は《村人》で、平凡にすごしている。ある日、《村人》の佐東は《魔王》の竜ヶ峯のお目付け役に指名されてしまう。しかし佐東には幼なじみに《勇者》の翼がいるため、板ばさみの日々をすごすことになり...!? 裏表紙

なお、コミックス版「魔王なあの娘と村人A」1巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『主人公巻き込まれ系のライトな学園ラブコメということで、取っ付きやすいジャンルだと思いますし絵の可愛さも相まって漫画版も掴みはバッチリOK。意外にも?デッカー先生がかわいらしくておっぱいおっぱいなのは私的にポイント高かったですよ。今後は他の《個性者》もどんどん登場してほしですね』、がっぽさん『どのキャラもえらいかわいいですヾ(*´∀`*)ノ特に竜ヶ峰さんの無防備なかわいさがたまらんです!』、李勇さん『漫画版でも桜子は可愛いかった』などがある。

「魔王なあの娘と村人A」1巻コミックス情報 / あらすじ

「こいつひょっとして...
《個性者》か?」
「わたし光ヶ丘翼
《勇者》やってます」
「《魔王》の手からしっかり
守ってみせるからね!」
「飲まないんですか?」
「これは《魔王》の罠よ!」
「パンツくらい別になんでも
ないですよ」

【関連記事】
画像:コミックス「魔王なあの娘と村人A(1)」発売
魔王なあの娘と村人A 4巻 「安定の肌色率」
魔王なあの娘と村人A 3巻 「しっかりとその肌色を目に焼きつけて下さい」
魔王なあの娘と村人A 2巻 「カラーページが今回もけしからんですww」
電撃文庫 魔王なあの娘と村人A  「魔王っつーか裸王www エロエロです」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃ドットコム / 電撃マオウ公式サイト
「魔王なあの娘と村人A」あらすじ
「魔王なあの娘と村人A」1巻コミックス情報
tsucaco氏のホームページ「不思議歯車。」 / ブログ / Twitter / pixiv
コミック「魔王なあの娘と村人A」1巻発売です!
コミック「魔王なあの娘と村人A」1巻(pixiv)

電撃文庫
原作ラノベ「魔王なあの娘と村人A」1巻書籍情報
原作著者:ゆうきりん氏のTwitter
原作イラスト:赤人氏のホームページ「65535あべぬー。」 / Twitter

【感想リンク】
絵の可愛さも相まって漫画版も掴みはバッチリOK
特に竜ヶ峰さんの無防備なかわいさがたまらんです!
漫画版でも桜子は可愛いかった


魔王なあの娘と村人A 1 (電撃コミックス)魔王なあの娘と村人A 1 (電撃コミックス)
著者:ゆうき りん
販売元:アスキー・メディアワークス
(2012-09-27)
販売元:Amazon.co.jp


魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫)
著者:ゆうき りん
販売元:アスキーメディアワークス
(2011-05-10)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51362221