2012年09月28日

トラキス1巻 「粘膜接触という何とも羨ましいエロゲ設定がイイね!w」

トラキス原作:鴨志田一氏、作画:トマトマト氏のコミックス「トラキス A School Odyssey」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『<データ>の閲覧をめぐり<適合者>たちが繰り広げるバトル、その報酬は粘膜接触!?』になっていて、徒然なる一日さんの感想は『粘膜接触という何とも羨ましいエロゲ設定がイイね!w』とのこと。
-

コミックス「トラキス A School Odyssey」1巻【AA】
「24時間以内に強制XXX」

「トラあんたに 決闘を申し込むわ」「は?」

「あんたどんだけ私をコケにすれば気が済むのよ」「見た目で判断すると痛い目見るぞ」

敗者は勝者にデータを渡す為に粘膜接触=キス
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製4Pリーフレット

原作:鴨志田一氏、作画:トマトマト氏のコミックス「トラキス A School Odyssey」1巻【AA】が27日に発売になった。

鴨志田一氏は電撃文庫の「さくら荘のペットな彼女」の著者で、コミックス情報には『「さくら荘のペットな彼女」でおなじみの鴨志田一原作、新鋭・トマトマト作画で贈る、学園Kissコメディ!!』で、オビ謳い文句は『決闘の歯医者は勝者に<データ>を渡す。その方法は<ねんまくせっしょく>つまり――24時間以内に強制XXX』。

何かよくわからん気まぐれBlogさんの紹介によると『ファイ同士の決闘で負けた者は、勝った者とキスをしなければならないのだが、その行動をするのに躊躇ったり恥ずかしがったりする姿が可愛かった。勝負にさえ勝てば、可愛い子とキスができるんだろう・・・これはおいしいなw』で、徒然なる一日さん『粘膜接触という何とも羨ましいエロゲ設定がイイね!w』『勝ったらKiss出来て、負けたらKissされて・・・どっちにしろKiss出来るんじゃねーか!!wwと、思わず壁を殴りたくなるような作品でしたねw』などを書かれている。

ここは<学園島>。世界を一変させるほどの価値を持つ<データ>をめぐり、<適合者>たちは<ファイ>を駆り戦う―。勝者は敗者の持つ<データ>を閲覧可能。ただし閲覧方法は「粘膜を介すること」、つまり熱いキスなのであった。「学園最下位」の佐藤武虎ことトラは、「13体目の人型」の<ファイ>の使い手。相棒とともに、勝って奪ってあの娘やこの娘とキスKiss トラKISS♥ コミックス裏表紙

なお、「トラキス A School Odyssey」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ファイ同士の戦いの激しさが面白く、さらに主人公のファイの間抜けさがかなり場違いで面白かったw このシステム・・・面白いわ。wそれと、パンチラや全裸やキスシーンなどなど、ちょっとしたドキッとするシーンも満載です!』や、彩彩華美さん『導入部はざっと描かれていて分かりやすかったといえば分かりやすかったけどファイやら人型やらモニュメントにまつわるあれこれはこれから徐々に見たいで、とりあえずただのパンツマンガじゃなさそう』などがある。

「トラキス A School Odyssey」1巻コミックス情報

「久しぶりね」
「嫌いなものは佐藤武虎で、好きなものは佐藤武虎以外です」
「問答無用 言いたいことがあるならわたしに勝ってからにするのね」
「逃げずに来たのね」「俺の話なんて聞く気ないみたいだしさ」
「勝者 佐藤武虎とします」
全裸「山あり谷ありの
絶景だな」

【関連記事】
さくら荘のペットな彼女7巻 「テンションあがりすぎて発狂しましたw」
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 月刊コミック電撃大王
「トラキス A School Odyssey」1巻コミックス情報
トマトマト氏のブログ / Twitter
鴨志田一 - Wikipedia
コミックナタリー - 「さくら荘」の鴨志田一原作による「トラキス」1巻刊行

【感想リンク】
適合者同士が集まって決闘してキスをする学園!?
決闘のペナルティがエロいんですけど。野郎にとっては勝手も負けても役得過ぎる
粘膜接触ペナ・・・これ何てエロゲ?
悪くはないんだが現段階では説明不足の感が否めない
トラキスA School Odyssey 1巻 感想 - 読書メーター


トラキス A School Odyssey 1 (電撃コミックス)トラキス A School Odyssey 1 (電撃コミックス)
鴨志田 一 トマトマト

機巧少女は傷つかない5 (アライブコミックス) 電撃大王 2012年 11月号 [雑誌] そーどあーと☆おんらいん。 1 (電撃コミックス EX 176-1) さくら荘のペットな彼女(3) (DC) ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51362224