2012年09月30日

新妹魔王の契約者1巻 「スニーカー史上初!かなりHぃバトルラブコメ!」

スニーカー文庫10月新刊、上栖綴人氏のライトノベル「新妹魔王の契約者」1巻【AA】が29日に発売になった。折込チラシによると『「妹は欲しくないか?」再婚宣言した父は、少女二人を連れて同居させる。澪と万理亜、二人は実は新米な魔王とサキュバス』で、オビ謳い文句は『スニーカー史上初!かなりHぃバトルラブコメ、登場!』。
-

上栖綴人氏のライトノベル「新妹魔王の契約者」1巻【AA】
「魔王な妹が交わした逆契約。スニーカー史上初!かなりHぃバトルラブコメ、登場!」

「――う、動かないでっ!!」「っ?お、おいっ!?」

「えっと…実はこれから刃更さんに、初めての調教をして貰うんです」

「男の子は、こうやって起こされると嬉しいと思って」
「これではまるで騎乗位だ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

「はぐれ勇者の鬼畜美学」などを書かれている上栖綴人氏のライトノベル新シリーズ、「新妹魔王の契約者」1巻【AA】(イラスト:ニトロプラス 大熊猫介氏)が、アキバでは29日に発売になった(公式発売日は10月1日)。

オビの謳い文句は『スニーカー史上初!かなりHぃバトルラブコメ、登場!』、『魔王な妹との"逆契約"―それは兄のいうことを何でも聞く事!?』で、折込チラシによると『「妹は欲しくないか?」高校生の刃更に再婚宣言した父は、少女二人を連れて同居させる。澪と万理亜、二人は実は新米な魔王とサキュバス。刃更と主従契約を結ぼうとして誤って逆契約、刃更がマスターとなり!?』なお話。

義妹で実は新米の魔王である成瀬澪、二人目の義妹で実はサキュバスの成瀬万理亜、再会を果たした幼馴染・野中柚希などが登場(キャラ紹介)し、オビ裏面「"新妹魔王の契約者”こんな人にオススメ!」は、「エッチがしたいんじゃない!パンチラが見たいんだ!」・「"ちっぱいが好きです。でも巨乳さんはも―っと好きです」・・「バカにしつつも心の奥底では期待せずにいられない。お風呂シーンを」とかみたい。

「なあ――お前、妹が欲しいって言ってたよな?」 高校二年の東城刃更に再婚宣言した父は、義理の妹になる二人の美少女を連れて同居させた。と思ったら自分は海外出張へ行ってしまう。澪と万理亜、二人の少女は父が家を離れるや態度を一変させ、刃更を圧倒しようとする。二人の正体は新米な魔王とサキュバスだった!だが、刃更と主従契約を結ぼうとして誤って逆契約、刃更がマスターの立場になってしまい!?――最強契約者のディザイア・アクション!
「新妹魔王の契約者」1巻裏表紙

「新妹魔王の契約者」1巻【AA】の感想には、純情アグレッシブ!さん『主人公が男前過ぎて惚れる』、『ツンデレ娘。なかなか素直になれない。そこで非常に美味しいギミックが活躍する。それは「兄に反発するとHな気分になる」という呪い。この呪いに、妹が掛かってしまうのだ。素直になれない鬱憤を、呪いのせいにして主人公に甘えられると。なんというズルい娘』や、nawadeさん『元勇者+魔王の娘とか意図的かどうかはわからないが、「はぐれ勇者」と設定を被せてきている。同じ作家なので二番煎じとは言わないだろうが、「はぐれ勇者」読者にとっては新鮮味に欠ける一面がある。差別化を図るためか主従契約を絡めてお色気強化している』などがある。

なお、「新妹魔王の契約者」1巻【AA】のカバー折り返しのまえがきで、著者の上栖綴人氏は『スニーカー文庫の読者の皆さん、初めまして。上栖綴人と申します。今回こちらのレーベルでも書かせていただく事になりデビュー当時のようなドキドキというか、正直かなり緊張しています!』、あとがきでは『新シリーズということでこの「新妹魔王の契約者」について少しご紹介などを。本作は「勇者」と「魔王」に「妹」と、王道な要素てんこ盛りに「お色気サービス」までトッピングした、言わば豪華全部盛りです。でも中身は読みやすさを重視してますので、どうか気軽に召し上がって頂ければとー』などをコメントされている。

「新妹魔王の契約者」1巻書籍情報

「トイレの中――そこに女の子が居た」
「ただの人間が、未来の魔王に対して不敬が過ぎます」
「んっ…あ、…やぁ…ん」
「ひょっとしてお前…柚希か?」
「澪さま、刃更さんの背中を流してあげましょうか」
「闇の中に浮かび上がる五つの影を刃更に見せた」





この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit