2012年10月02日

まどか☆マギカx競馬同人誌 「あたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」

サークル赤のエチュードサークルチープスリルの、まどか☆マギカ×競馬同人誌『Distance with you!!』が、メロン秋葉原店に1日に入荷した。サークルさんのブログによると『競馬の成り立ちから競馬場グルメまで、可能な限り軽く読める物になるように作っています』とのことで、競馬初心者向け解説を中心に、杏さや競馬漫画などなど。
-

サークル赤のエチュードサークルチープスリル
まどか☆マギカ×競馬同人誌「Distance with you!!」(メロン専売)

杏子「これからあたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」
さやか「ギャンブルだけじゃない!様々な魅力に迫っちゃうからね〜!」

競馬場に行ってみよう!
品川区にある「大井競馬場」(東京シティ競馬)を紹介

馬券の種類 「全てのハズレ馬券を、生まれる前に消し去りたい」

サークル赤のエチュード(そーや氏)&サークルチープスリル(犬上カケル氏)のスーパーヒロインタイム2012秋新刊・まどか☆マギカ×競馬同人誌『Distance with you!!』が、メロンブックス秋葉原店に1日に入荷した(メロン専売)。

初心者向け競馬解説を中心に、杏子とさやかの競馬漫画とかを収録したまどか☆マギカ×競馬同人誌で、サークルさんのブログによると『競馬の成り立ちから競馬場グルメまで、可能な限り軽く読める物になるように作っています』とのことで、イラストを描かれたそーや氏のまえがきでは『読み終わった後に「ちょっと競馬場に行ってみようかな?」と思える本にしたいなぁ、そんな風に願って書きました。競馬のお勉強コーナーあり、グルメコーナーあり、個人の勝手な主張コーナーありの(笑)盛りだくさんな本になったと思います』とのこと。

収録内容は、競馬の成り立ちなどを語った「競馬とは?」から始まり、「競馬の歴史」、「2012年の競馬事情」。馬券や競馬場について「馬券を買うには?」、「馬券の種類」、「競馬場に行ってみよう!」、「大井(競馬場)グルメ」そーや氏のイラストによる「競走馬擬人化」のほか、「一口馬主」制度の解説や、まどか関連の競走馬を紹介「まどか×競馬」、ライトノベル「ロウきゅーぶ!」の著者:蒼山サグ氏からの寄稿「私の競馬の楽しみ方」などで、 裏表紙のキュゥべえいわく『馬券の不的中から生じた経済的損失を後悔するとき、何故か競馬ファンは騎手を憎悪するんだよね』とか。

なお、同人誌『Distance with you!!』のあとがきで、文章担当の犬上カケル氏『本書は少しでも多くの人が「競馬場に行ってみようかな」と思って頂けるように制作しています。是非是非、お友達やご家族をお誘いの上、競馬場に行ってみてください。一儲けという夢や美味しい食べ物、そしてサラブレットが織りなすドラマを見届けてください。競馬は人と一緒に楽しむと、より一層楽しいもの、「一人ぼっちは寂しいもんな」ということで』などを書かれている。

メロン通販「Distance with you!!」 / サンプル(pixiv)

「競馬とは?」
「ほぼ365日、どこかで馬が走ってるんだよ!」
「まどか×競馬」
競走馬テイエムキュウベエ
「大井(競馬場)グルメ」
「一口馬主」
杏子とさやかの競馬漫画

【関連記事】
弱虫ペダル×まどかマギカ 弱虫☆マギカ4 「2つの作品を絶妙にミックス」
キュゥべえを追い詰める法学概説書 まどか☆マギカ×法律同人誌 「今度は税金だ!!」
ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」
闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
まどかマギカで弱虫ペダル 弱虫☆マギカ2 「知らない人でも思わず吹き出す一冊」
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 マドカ13
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」

あかほりさとる原作 美少女x競馬マンガ 「優駿乙女サラブレドール」
美少女競馬マンガ 「キンクロ」 種付けもヤってる

【関連リンク】
「Distance with you!!」特設ページ
サークル赤のエチュード(そーや氏)のブログ / Twitter / pixiv
「Distance with you!!」サンプル(pixiv)
サークルチープスリル(犬上カケル氏)のブログ / Twitter
まどマギ×競馬本出ます
メロン通販「Distance with you!!」
スーパーヒロインタイム

JRAホームページ
TOKYO CITY KEIBA - 東京シティ競馬(大井競馬場)
大井競馬場 - Wikipedia
競馬 - Wikipedia
馬券とは - はてなキーワード
競馬 - netkeiba.com
テイエムキュウベエ 競走馬情報
【TMQB】テイエムキュウベエ逃げて快勝、ついに契約成立
テイエムキュウベエの名前の由来は『魔法少女まどか★マギカ』の「キュゥべえ」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51362888