2012年10月05日

バイオハザード6発売 「悪夢、再び」「始まって5分で5回死にました」

バイオハザード6カプコン「バイオハザード6」PS3 / XBOX360【AA】が4日に発売になった。パッケージが裏面には『シリーズ初となる7人の主人公、それぞれのストーリー』。トレーダー4号店のPOP『今年最高のホラーエンタテインメント登場!悪夢、再び』とかで、ネトゲー廃人のオンライン漂流記さん『始まって5分で5回死にました』とのこと。
-


トレーダー4号店「今年最高のホラーエンタテインメント登場!悪夢、再び」

ソフマップAM館

ラムタラアキバ「最高の緊張感が欲しくないか?俺たちが経験させてやるぜ!」

カプコン「バイオハザード6」PS3 / XBOX360【AA】が4日に発売になった。

1996年に初代が発売されたバイオハザードシリーズナンバリングタイトル最新作で、バイオハザード1・2に登場したクリスやレオンなどが主人公として登場し、パッケージが裏面には『シリーズ初となる7人の主人公、それぞれのストーリー。交差する物語&ゲーム体験。すべての闇を、生き抜け』で、公式POPの「一新されたゲーム体験」にはアクション、フィジカルコンバットゲージ、スキルポイント&システムとか書いてる。また、本編以外にもハイスコアを目指すザ・マーセナリーズや、クリーチャーになって主人公達と戦うエージェントハントもあるみたい。

発売4日のアキバではヨドバシカメラマルチメディアAkibaで発売記念イベントがあったみたいでトレーダー4号店のPOP『今年最高のホラーエンタテインメント登場!悪夢、再び』や、ラムタラアキバPOP『最高の緊張感が欲しくないか?俺たちが経験させてやるぜ!ぎゃあああああああ』などがあった。

7人の主人公が登場する群像劇。それぞれ、異なる場所、異なる立場、異なる事件に身を置く。彼らは、それぞれの意志と目的を持って、世界を覆いつつある"バイオテロ"へ挑む。1本1本の物語は独立しており、ボリュームやクオリティ、そして味わいの異なる"恐怖"を体験できる GAME Watch

「バイオハザード6」PS3 / XBOX360【AA】のネトゲー廃人のオンライン漂流記さん感想では『かつては新米警官だったレオンがいい年こいたオッサンになり、痩身だったはずのクリスは筋肉バカとなり、エイダはお肌が曲がり角を迎え、それぞれのキャラがかつての面影をもはや止めていません』、『ノーマルモードでプレイしています。 始まって5分で5回死にました。独特の操作性にさらなる磨きがかかり、イラっすることもしばしば。 気付いたら敵に囲まれ、逃げ道を塞がれ、ぎゃふん』とのこと。

ほか、平凡なまことの日記さんの感想『クソゲーって言われてるけど普通に面白いわ。オペラクやってると暗いのなれたし。CoDの劣化ってあったけどfpsとtpsジャンル違うから比べられんな俺は』や、おにブログさん『操作システムが結構変わってたから、難しいかもなぁ…と思ったけど、案外すぐ慣れた。移動しながら銃が撃てるって素晴らしいことやね(ニッコリ)』、さわやかサンデーさん『まずまずといったところ。操作感やカメラアングルに若干の難はあるものの慣れるまではやり辛かったですね。レオン偏に関しては5とかのアクション重視よりは少し昔の雰囲気に近いホラーゲーっぽくはなってましたね。まぁ後半は結局アクションゲーっぽくなってましたがw』などがある。

「バイオハザード6」公式サイト


「バイオハザード6」PS3 / XBOX360【AA】ソフマップAM館店頭の様子

「4つのストーリー、7人の主人公。異なる場所、異なる主人公がそれぞれの視点からバイオテロに挑んでいく」

コトブキヤ秋葉原館で発売記念イベント開催中(10月8日まで)
グッズ販売や資料展示など
ラムタラアキバ
ソフマップ本館
アソビットシティ
エディオン秋葉原本店
メディアランド
ムーランアキバ

【関連記事】
バイオハザード5発売 「犬が窓ガラスを突き破ってから、はや13年・・・!」

ゾンビの腹に手を突っ込む「ゾンビはらわたクジ」 景品は喰いちぎり指やZOMBIE箸置き
ロリポップチェーンソー発売 「チェーンソーの攻撃が爽快。股裂き楽しいデス^^」
LEFT 4 DEAD(レフト4デッド) 活きのいいゾンビ体験会
東京で夏日 アキバは「生物災害」警報
「バイオハザードをエロゲーにすると、こんな感じになるのだろう」 エロゲ買取6/15

【関連リンク】
カプコン
「バイオハザード6」公式サイト
ヨドバシAkibaのバイオ6イベント会場。確かにひといっぱい
発売記念イベントを開催。トークコーナーでは小林氏がゾンビ復活秘話を暴露!!
本日発売。「エージェントハント」や「RESIDENT EVIL.NET」の情報
『バイオハザード6』発売記念! 歴代バイオシリーズ名作ランキング
カプコン小林氏がファンと作り手の関係に言及「ゲームはファンと作り手が生んだ子供」
ゲーム : ゾンビに襲われたらどうする?……『バイオ6』発売記念調査
『バイオハザード6』発売を記念した、カラオケパセラとカプコンバーのコラボメニュー
カプコン、「バイオハザード6」の情報を公開。7人の主人公による4つの異なる物語
『Biohazard 6』のホラーとアクションの両立に自信「異なるホラーを描いている」
【TGSプレイリポート】『バイオハザード6』マルチプレイに挑戦!
『バイオハザード6』発売直前スペシャルステージリポート【TGS2012】
"サナギ"とそこから生まれるクリーチャーの完全体の情報を公開
スキルシステムの詳細が明らかに。画面を分割してのCo-opモードも搭載
体験版プレイレポートを掲載。3人の主人公でコンセプトが異なる"恐怖"を味わえ

バイオハザード6 初回出荷450万本達成! カプコン歴代最高記録キタ
バイオ6発売されたし昔のバイオ語ろうぜ
クリスが『Xbox360で遊んでくれ!』とか言っててワロタwww
【バイオ6】 シェリーの胸がタユンタユンの神仕様らしい!
バイオ6のユーザースコアが大変なことに
海外サイトのバイオ6レビューが平均0.1点…国内のフラゲ人は千人もいるらしい
バイオ6エロ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【PS3】バイオハザード6体験版の一般配信が開始!!評価、感想も
バイオハザード6がゴミ過ぎる
バイオ6のグラが前作より大幅劣化した件
「バイオハザード6」体術まとめ&キャラクターセリフ集

【感想リンク】
バイオハザード6感想まとめ
BIOHAZARD6 攻略wiki まとめ
バイオ5とは、操作が全然違う・・・
ノーマルでさえ、プレイヤーを殺しにかかってる
サバイバルホラーよりパニックホラー要素強くね?
一言いうと「エイダェ……」
クソゲーって言われてるけど普通に面白いわ
バイオハザード6 \(^o^)/ 葬式会場
ノーマルでも結構難しい
大体6、7時間ぐらいでクリアしましたよー
フレンドさんとオンラインプレイするのは面白いですね
始まって5分で5回死にました
移動しながら銃が撃てるって素晴らしいことやね
昔の雰囲気に近いホラーゲーっぽくはなってました
一番の死因はQTEで、2番目は突然の爆発や崩落によるサドンデス
チャプター1で2時間半もかかりました(ネタバレ)


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
販売元:カプコン
(2012-10-04)
販売元:Amazon.co.jp


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
販売元:カプコン
(2012-10-04)
販売元:Amazon.co.jp


この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51363405