2012年10月06日

【コラム・ネタ・おしらせ】 「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」まさかまさかの復活! まだまだ終わっちゃいないよ? #07の最新情報公開。そしてついにOPが!? 

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃんどうも〜。匿名希望のゲリラ広報屋、略して「ゲリラ屋」の広報担当のラギです。 いやぁ、お久ぶりですね。1ヵ月ぐらいでしょうか? ついに帰ってきましたよ「りぼんちゃん」が!まさかの続編です! きっと私を含め誰もが6話で最終回だと思ってたんじゃないでしょうか。今回はそんな「りぼんちゃん」の7話の情報とスケジュールを公開します!
-

●第七話:「オープニングだよ! りぼんちゃん」
   



 
りぼんちゃん復活! まさかの復活! しかもパワーアップして復活! そしてまさかまさかのオープニング付き! でも結末は、やっぱり残念!? でもまだまだ終わらないよ?

長い期間を経てパワーアップして帰ってきた「りぼんちゃん」、オープニングの映像(場面写)を見る限りこれはシリアスな展開の話になるのでしょうか。雰囲気を感じさせるシーンがちらほらと見受けられますね! 制作現場であるAICフロンティアさんの気合が感じられます(笑)今までの本編とは違った雰囲気を見せるベルちゃんにガーネットさん、そして、バル子ちゃんにりぼんちゃん、7話からはどんなお話が繰り広げられるのでしょうか!?

【制作秘話】 制作現場からちょろっと情報を仕入れてきたので、ここだけの話をいくつか載せちゃいます。

〜作画 編〜
実はこの「りぼんちゃん」、なんでも作画は紙を使用しないデジタル作業、つまり液晶タブレットなどを使用しデジタル上で作画作業をした作品らしいんです。これは驚きですね!? 新しい技術…というか、今までにあまり聞かない制作工程のようで、ラギも聞いた時はビックリでした。実際にどういう感じで制作、作業をしているかはAICフロンティアさん曰く企業秘密との事。
〜OP 曲〜
次にオープニングですが、制作現場のプロディーサー、Oさんに話を伺ってきたところ、どうやら前に話していたように歌は「丹下桜」さんが歌っているようです。しかも丹下さん自身、今まで歌ったことのない曲調の曲だったので新しい「丹下桜」を感じられるのでは、との事だそうです。これは楽しみですね! ちなみにラギはちらっと先に聞かせてもらいましたが、コレはヤバイです! 新境地…というか、本当にこれを「丹下桜」さんが歌ってるの!? と驚きました。これはファンにとって7話は必見ですよ!
〜放送関係〜
実は「りぼんちゃん」、ニコニコ動画でも放送されています! 1話から6話まで続けて見れるというありがたい仕様です。AT-Xさんでも毎日再放送されていますので、7話までにもう一度見直しましょう! ちなみに1話から6話まで続けてみるとある法則が…

●放送情報
AT-Xにて2012年10月12日(金)放送再開のお知らせ
毎日ランダム放送! 【毎週1話ずつ 金曜日 更新】
10/12 第7話 オープニングだよ! りぼんちゃん
10/19 第8話 名探偵りぼんちゃん
10/26 第9話 名探偵りぼんちゃん 完結編
11/2 第10話 カードファイトだよ! りぼんちゃん
11/9 第11話 別れは突然だよ! りぼんちゃん
11/16 第12話 燃えつきろ! りぼんちゃん

AT-X 第7話「オープニングだよ! りぼんちゃん」放送情報
10月12日(金) 11:00-11:30
17:00-17:30
18:00-18:30
25:00-25:30

という事で、来週放送再開の「りぼんちゃん」。7話の情報を公開させて頂きました。12話までの制作が決定しており、今もなお鋭意制作中との事なのでこれからも楽しみですね! また1週間ごとにAT-Xさんにて更新、放送されるそうなので、みなさん必ずチェックして見て下さいよー。それでは、次回の「りぼんちゃん」情報公開は10月12日を予定しています! 以上ゲリラ屋のラギでした!マル。

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」公式ページ
りぼんちゃんのTwitter
ゲリラ屋ラギコTwitter

【バックナンバー】
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」制作本数の情報と最新話数の場面写GETです!
放送開始から一週間! 「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」 AT-Xにて今週も放送中! 夏コミ情報もあるよ!
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲に関してのお詫び
ついに放送1週間前! 「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 物語の内容と一話と二話のあらすじを公開
りぼんちゃんにライバル登場!? いよいよ放送間近です
「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」 テーマ曲を大募集!あなたの曲を「七色りぼん(CV:丹下桜)」が歌ってくれる!?
ダークホースアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」ナードちゃん声優決定!?
もうすぐ放送開始!! オリジナルアニメーション最新作 その名も「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」!? 取材レポート★
オリジナルアニメーション最新作 ついにあの娘がアニメ化!?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51363547