2012年10月06日

空が灰色だから3巻 「最終話にアレを持って来たため、後味が最悪(褒め言葉)」

空が灰色だから阿部共実氏のコミックス「空が灰色だから」3巻【AA】が、5日に発売になった。コミックナタリーによると『思春期の少年少女を中心に、彼らのうまくいかない日常を描くオムニバス』で、、3巻には闇に潜む幻影さんによると『屈指のグロ回』を収録し、人山人さん感想は『最終話に「アレ」を持って来てくれたため、後味が最悪(褒め言葉)』。
-

阿部共実氏のコミックス「空が灰色だから」3巻【AA】発売
「心がざわつくオムニバス短編12篇」

「お前 マジで死なしてやろうか」

「社会にうまく馴染めないはみ出し者の人間だけが有する孤高の心はひどく美しい。人と違い理解されない忌み嫌われ疎外されきょう気と呼ばれ封じ込められていた純真な心の開放」

「最終話に”アレ”を持って来てくれたため、後味が最悪(褒め言葉)」
人山人さん
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

阿部共実氏が週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「空が灰色だから」3巻【AA】が、5日に発売になった。

『空が灰色だから』は、コミックナタリーによると『思春期の少年少女を中心に、彼らのうまくいかない日常を描くオムニバス。ホラー、コメディ、青春劇と、回によって作品の趣きが異なる』という作品で、ときわ書房本店blogの紹介は『どれも、ガラスの破片で肉を抉る様なエグさはありませんが、下ろしたての紙で指先を切る様な、些細な事ながらいつまでもチクチクその存在を忘れさせない様な…そんな短編たちを、自分なりのスタンスで愉しみましょう』になってる。

今回発売になった「空が灰色だから」3巻【AA】は、闇に潜む幻影さんによると『空灰屈指のグロ回』である『ただ、ひとりでも仲間が欲しい』を含めた短編12篇を収録し、人山人さん感想は『最終話に「アレ」を持って来てくれたため、後味が最悪(褒め言葉)』とのこと。

10代女子を中心に、人々のうまくいかない日常を描くオムニバス・ショート12篇。コメディかホラーか、背徳か、純真か、説明不能の"心がざわつく"思春期コミック 裏表紙

なお、コミックス「空が灰色だから」3巻【AA】の感想には、 人生未定さん『今巻も鮮やかな表紙とは裏腹に様々なグレーな人間たちの物語が展開されます』、 タカミーさん『相変わらず様々な人のうまくいかない日常を描いている』、 natsuさん『毒もあるので(好きだけど)一概に薦められないのが悲しい』、 WorkingHiriponさん『皆さんに忘れないでいてほしいのは、来生さんのおっぱいが相当にでかいということです』などがある。

「空が灰色だから」3巻コミックス情報

「つーか寛太のことが好き
なのよ 気づけよあほが」
「私はマジカルファイターアン
になったのだから!!」
「笑うな」
「どっちでもいいよー」
「どっちでも!」
「うるせええええんだよ
土腐糞共があ」
「スカートの中をじっくりと見させてくれる許可をくれ!!」


【関連記事】
画像:弱虫ペダル(25)、てんむす(8)、空が灰色だから(3)発売
阿部共実/空が灰色だから(2) 「コメディーか、ホラーか、背徳か、純真か」
空が灰色だから1巻 「毒吐き女子から恋する女の子まで、女性の心根をシュールに」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
「空が灰色だから」3巻コミックス情報
阿部共実氏のブログ「ホモサピエンスマーケット3」 / Twitter / pixiv
発売を記念して秋田書店が空灰Tシャツを作ってくれました
3巻発売 書店特典ペーパー
単行本第(3)巻が発売しました よろしくお願いします!(pixiv)
空が灰色だから - Wikipedia
空が灰色だからとは - はてなキーワード
阿部共実 - Wikipedia

「空が灰色だから」3巻は本日発売、一部で購入特典も
いつも通り、割と爽やかにヂクヂクきます
【漫画】2ch公認漫画『空が灰色だから』3巻発売!祭 り だ あ あ あ!!!
カバーに関しては阿部共実先生の強い主張でポップかつ毒々しい水玉模様が採用

【感想リンク】
今巻も鮮やかな表紙とは裏腹に様々なグレーな人間たちの物語が展開
相変わらず頭がおかしい配色だ(褒め言葉
「ただ、ひとりでも仲間が欲しい」空灰屈指のグロ回です
相変わらず様々な人のうまくいかない日常を描いている
毒もあるので(好きだけど)一概に薦められないのが悲しい
最終話に「アレ」を持って来てくれたため、後味が最悪(褒め言葉)
来生さんのおっぱいが相当にでかい
空が灰色だから 3巻 感想 阿部 共実 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit