2012年10月11日

コミケカタログよりぶ厚い、千ページ超えの「境界線上のホライゾンV<下>」発売

境界線上のホライゾン V<下> 電撃文庫10月新刊のライトノベル「境界線上のホライゾンV<下>」【AA】が10日に発売になった。ほかの本が16冊積める高さに6冊しか置けないという1000ページで、境界線上のホライゾンV<下>で柱を作っていたメロンブックス秋葉原店は、発売前日のTwitterで『例によって「コミケカタログ」よりぶ厚くなっております』とも告知してた。
-

著:川上稔氏、イラスト:さとやす氏のライトノベル「境界線上のホライゾンV<下>」【AA】

コミケカタログよりも分厚い1000ページ
ほかの本が平台に16冊積めるところに6冊しか置けない

同日発売の電撃文庫「境界線上のホライゾンV<下>」と「新約 とある魔術の禁書目録」5巻
比較すると3倍以上ある厚みの違い(新約・禁書5巻は280ページ)

メロン秋葉原店のタワー
「メロン建設秋葉原支社の一級建築士による……柱です」
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり
COMIC ZIN秋葉原店

電撃文庫10月新刊、著:川上稔氏、イラスト:さとやす氏のライトノベル「境界線上のホライゾンV<下>」【AA】が10日に発売になった。

オビ謳い文句は『新たな歴史再現へ向け動き出す各国! 武蔵の前に現れた新たな精力の真意は?』で、V<下>の新刊折込紹介によると『羽柴vs六護式仏蘭西、武蔵vs滝川。新たな歴史再現へ向けて動き出した各国の行方は!? 毛利領へ侵攻した羽柴勢に対し、武神を主体にした新たな戦術で六護式仏蘭西が反撃を開始した。歴史のターニングポイントとなる織田信長自害の"本能寺の変"へ向けて、世界は徐々に向かい始める』というお話みたい。

また、『境界線上のホライゾン』のシリーズはWikipediaによると『文庫としては非常に厚く、「鈍器」とも呼ばれる。II巻<下>は全1154ページとなり著者による電撃文庫最厚記録(終わりのクロニクル7巻)を更新した』作品で、今回発売された「V<下>」も1000ページ。発売前日のメロンブックス秋葉原店のTwitterは『例によって「コミケカタログ」よりぶ厚くなっております。お買い物に来られる方は、バッグ必須でお願い致します!!』になってた。

発売日のメロンブックス秋葉原店では、同じ日出た「ソードアート・オンライン プログレッシブ」と一緒にタワーを作り、『これがメロンの大黒柱や!』POPがあり、同じく10日発売の「新約 とある魔術の禁書目録」5巻と比べると厚みはこれくらい

毛利領へ侵攻した羽柴勢に対し、武神を主体にした新たな戦術で六護式仏蘭西が反撃を開始した。歴史のターニングポイントとなる織田信長自害の"本能寺の変"へ向けて、世界は徐々に向かい始める。一方、関東では、武蔵を強襲した北条勢を逆手にとって、武蔵は滝川・一益と北条による"神流川の戦い"の歴史再現を遂行したが、武蔵は校則法で定められた夏休みを目前に控え、遅れていた行事もこなさなければならず、更には真田の偉い人が……。 書籍情報

なお、ライトノベル「境界線上のホライゾンV<下>」【AA】の感想には、せんぼう(かきせん)さん『いろいろな点を整理しつつ、今後に向けて力を貯めこんでいる印象。また一年「明日」を待つ楽しみができました、ありがとうございます!。イラストには眼福眼福』、SOU/LoNGさん『なんかいつも通りに盛り沢山…!友情あり、作者としては珍しいらしい、ハーレムというか大奥前提のラブコメあり、敵味方両方に成長譚あり、遺跡探索で○○○○スレイヤーあり…久々の千ページ超えに山ほど詰め込んでますよ!』、シュエパイさん『おぉぉぉ、勢いよく燃えるですよ!如何に生き、如何に死ぬのがよいかと、遥か千年を生きてきた竜の在り方と対峙がかっこよくってもう!』などがある。

「境界線上のホライゾンV<下>」書籍情報

「カラーイラスト表裏とも水着きたーと思ったら、一名だけ男が混ざっていた……」
マヤイチロさん
「気づいて下さい」
「やっかいな問題とは
答えること自体が難しい」
「松平の世になってからは、大奥の慣習も出来ます。ですから――」
「他人がいないと出来ない幾何学 自分だけでは作れない座標 相手と生んでいく距離」
「上に下にと忙しく
西に東に傾いて」
「――ウエルカム態勢です」

【関連記事】
画像:境界線上のホライゾンV(下)発売
境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
境界線上のホライゾンII<下> 「・・・もう厚いという言葉しか出てきません!www」

境界線上のホライゾン 浅間・智フィギュアサンプル「おぱーいもケツ圧もすごい」
150ページ超特典小説付き 境界線上のホライゾンII BD1巻発売
境界線上のホライゾン BD6巻発売 「今回のジャケットは二代!お尻強調ですなあ(笑」
境界線上のホライゾン BD5巻発売 賢姉おっぱい!おっぱい!
境界線上のホライゾンBlu-ray4巻発売
境界線上のホライゾンBlu-ray3巻 「戦闘シーン圧巻」「特典小説が普通に文庫サイズ」
「境界線上のホライゾン」BD2巻 アキバ週末の在庫状況 ゲマは再入荷分が即完売
BD1巻が全滅→再生産だった「境界線上のホライゾン」のBD2巻発売 当日完売のお店も
「境界線上のホライゾン」BD2巻初回版、一部店舗ですでに予約締切
境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 アキバほぼ完売。アマゾンもプレミア
境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」
コミックス「境界線上のホライゾン」1巻発売 ホライゾンおっぱい表紙のカバー下は全裸

終わりのクロニクル7 「ライトノベル史上、最厚! あんまり積めない(涙)」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下>」書籍情報
川上稔氏のホームページ「VIRTUAL-CITY」 / Twitter
川上稔 - Wikipedia
川上稔氏&さとやす氏のpixiv
境界線上のホライゾン - Wikipedia
アニメ「境界線上のホライゾン」公式ホームページ / Twitter
【恒例】 『境界線上のホライゾン』原作最新刊の厚さが相変わらず辞書レベルwww
【またサウザンドかw】「境界線上のホライゾン」最新巻総ページは1000ページらしい
お買い物に来られる方は、バッグ必須でお願い致します!!

総ページ数が1000ページの極厚ラノベ「境界線上のホライゾン<下>」発売(大阪・日本橋)
ラノベ新刊平台が電撃文庫新刊だけで埋まる勢い
『境界線上のホライゾン』原作最新刊がまた鈍器に!コミケカタログよりぶ厚くなっております
境界線上のホライゾンV下の表紙で阿鼻叫喚する人々
『境界線上のホライゾン』原作5巻<下>表紙公開!これは・・・
『境界線上のホライゾン』10月に5巻下巻発売

【感想リンク】
もうね、なんていうかね、吹っ飛んだ。全部吹っ飛んだ!
また一年「明日」を待つ楽しみができました、ありがとうございます!
調教されてるのでキャラの区別は髪型、眼元、オパーイなどなどでちゃんと見分けられるが
久々の千ページ超えに山ほど詰め込んでますよ!
舞台は第一上田合戦&移動教室、そして巨大な竜との3連戦・・・!
表紙誰かと思っていたらっ。思ってたらーーーーー!!
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下> 感想 川上稔 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51364408