2012年10月11日

「さくら荘のペットな彼女」8巻発売。とらドラ!みたいにアニメと同時に原作も終わるっぽい

さくら荘のペットな彼女 電撃文庫10月新刊、鴨志田一氏のライトノベル「さくら荘のペットな彼女」8巻【AA】(イラスト:溝口ケージ氏)が10日に発売になった。新刊折込は『ついに「ましろ」と「七海」から告白を受けた空太。変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、新たな局面を迎える第8弾!』。あと2巻で完結だそうで『とらドラ!』のようにアニメ終了のタイミングで完結かも。

著:鴨志田一氏、イラスト:溝口ケージ氏ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」8巻【AA】発売

 ヒロインふたりのプチ修羅場 
新刊折込「"わたしは空太が好きよ" "ウチな、神田君のことが好き" ついに生活破綻天才少女ましろと、声優志望の七海から告白を受けた空太」

鴨志田一氏のあとがき
「もし、あなたが、一、ましろのもとへ 二、七海のもとへ と、選択を突きつけられたとしたら、どちらを選びましたか? さくら荘の物語も、あと二冊で完結の予定でいます」
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり
メロンブックス秋葉原店

電撃文庫10月新刊、著:鴨志田一氏のライトノベル「さくら荘のペットな彼女」8巻【AA】(イラスト:溝口ケージ氏)が10日に発売になった。

『さくら荘のペットな彼女』は、主人公の「神田空太」、ぱんつも自分で選べない天才少女「椎名ましろ」、空太に好意を抱く声優志望の「青山七海」などが登場し、まんたんWebのアニメ紹介は『常識も生活能力もない天才少女のお目付けになった少年の騒がしい日常を描くラブコメディー』などなど。10月からTVアニメも始まり、ゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの3店舗で同時ジャックがあったり、「電撃文庫秋の祭典2012」でましろの部屋をリアルで再現してた。

8巻は空太に告白した「ましろ」と「七海」のヒロインふたりのプチ修羅場から始まり、あとがきで鴨志田一氏は『大きな節目を迎えたさくら荘の物語も、あと二冊で完結の予定でいます。最後までさくら荘の住人たちにお付き合い願えれば幸いです』と書かれている。アニメが2クールで、ライトノベルの刊行ペース(3ヶ月に1冊)から考えると、『とらドラ!』のようにアニメ終了のタイミングでシリーズ完結かも。(アニメ「さくら荘のペットな彼女」とアニメ「とらドラ!」は、シリーズ構成:岡田麿里氏、アニメーション制作:J.C.STAFFが共通)

「わたしは空太が好きよ」「ウチな、神田君のことが好き」   ついに生活破綻天才少女ましろと、声優志望の七海から告白を受けた空太。空太は二人に修学旅行が終わるまでに返事をすると約束する ──。変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、新たな局面を迎える第8弾登場です!   新刊折込

なお、ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」8巻【AA】の感想には、ふらりとゆけ!さん『二人の少女から告白され、自分の気持ちを整理し、たった一人を選ぶ少年。ああ、そういう結果になったかという感じ』、空太さん(ネタバレ)『ニヤニヤしたって人が何人かいるけど、ずっとドキドキしっぱなしで、そんなこと思えへんかった。読んでて楽しかったが、胸が苦しくなりっぱなしw 緊張感高すぎて三角関係物は苦手や、でも読んでしまう。そっち選んだかー、って』、寄影さん(ネタバレあり)『ヒロインが一途で可愛くて、主人公が青臭く悩んで、大人が道を示して、そして主人公が一歩成長して。これ以上物語に必要な要素があるだろうか。戻れないということ、先へ進むということ、ゴールなど無いのだということ、出逢いに感謝するということ。この物語が持つメッセージを出した、心に響く節目の巻でした』などがある。

「さくら荘のペットな彼女」8巻書籍情報

「この世界でお兄ちゃんを一番求めているのは優子なんだからね!」
「いや〜、北海道は空気も美味いっすよね〜! いや〜、もう最高だなあ」
「私を選んでくれたら
いっぱいしていいよ」
「も、もしかして
はいてない?」
「こういうのは
彼氏じゃないとダメ」
【ネタバレ】「そっと背中に両手を回して抱き締める」

【関連記事】
さくら荘のペットな彼女 ヒロインの部屋をリアルに再現→「下着類が散乱しててヤバイ」
「さくら荘のペットな彼女」 ゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの3店舗で同時ジャック
さくら荘のペットな彼女7巻 「テンションあがりすぎて発狂しましたw」
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「さくら荘のペットな彼女」8巻書籍情報
「さくら荘のペットな彼女」原作公式サイト
「さくら荘のペットな彼女」アニメ公式サイト / Twitter
溝口ケージ氏のホームページ「NtyPe」 / Twitter / pixiv
鴨志田一 - Wikipedia
溝口ケージ - Wikipedia
さくら荘のペットな彼女 - Wikipedia
秋葉原を周回している「さくら荘のペットな彼女」ADトレーラー
ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「さくら荘のペットな彼女」に変更
ななみん逝ったあああああああああああああ(ネタバレ)

【感想リンク】
この時が来ることはいつかわかっていたのですが、それでも……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ああ、そういう結果になったかという感じ
七海が戦略兵器並みの破壊力を持っていたのは想定外だった
ついにましろが…(ごにょごにょw)…ちくしょーぅ! (ネタバレ)
物語もいよいよラストみたいだしどうなるか楽しみだ
さくら荘のペットな彼女8巻 - 読書メーター(ネタバレあり)
さくら荘のペットな彼女8巻 - ブクログ(ネタバレあり)
さくら荘のペットな彼女について

【アニメ関連リンク】
「さくら荘のペットな彼女」 天才少女に振り回される平凡少年の日々
『さくら荘のペットな彼女』1話感想 ましろ可愛い!パンツに全裸とサービス多め
ましろちゃんは保護欲をかきたてる可愛い! こんな可愛ければいくらでも世話しちゃうな
【さくら荘のペットな彼女】第1話感想 無難な出来、ましろかわいいよましろ
【さくら荘のペットな彼女】1話 やばい、面白い ましろ、かわええええ
さくら荘のペットな彼女 1話感想まとめ。介護系ラブコメwましろ可愛いな
『さくら荘のペットな彼女』第1話感想・・・さくら荘に集まる才能溢れる人々
さくら荘のペットな彼女 1話ーー要介護ヒロイン? パンツ履いてないから恥ずかしくない
さくら荘のペットな彼女 1話感想 椎名ましろも三鷹美咲も可愛い
さくら荘のペットな彼女 第1話 『ねこ、しろ、ましろ』 海外の反応
『さくら荘のペットな彼女』 第1話簡易まとめ とりあえず視聴継続かな
アニメ「さくら荘のペットな彼女」PV第二弾公開!放送は2クールで確定
【おっ●い荘】『さくら荘のペットな彼女』「電撃文庫 秋の祭典2012」にて2クールと明言!

1話観る感じではそこそこテンポの良いホームコメディ的なアニメにも映りました
変人が集まるアパートって設定はよくあるけど、介護アニメは初めてかもしれんなぁ・・・w
随所に岡田さんのエッセンスが入ったようなキャラに仕上がっている印象を受けました
猫とパンツと全裸で始まるストーリー 要するにお約束という事です



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51364412