2012年10月13日

這いよれ! ニャル子さん10巻 「遂にアト子登場。いいキャラだったww」

GA文庫10月新刊、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ! ニャル子さん」10巻【AA】が12日に発売になった。10巻ではアトラク=ナクア星人の黒髪ロング巨乳のアト子が登場し、さくにゃふかさんの感想では『遂にアト子登場。いいキャラだったww そして相変わらずのライダーネタの多さ。相変わらずの落ち、通常営業だわww』とのこと。
-

著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏のライトノベル「這いよれ! ニャル子さん」10巻【AA】
「TVアニメ またやっちゃうみたいですよ!?」

黒髪ロング巨乳のアトラク=ナクア星人・アト子 「誠心誠意、綺麗にさせていただきます」

巻頭カラーイラスト
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

GA文庫10月新刊、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ! ニャル子さん」10巻【AA】(イラスト:狐印氏)が12日に発売になり、メロンブックス秋葉原店では電撃文庫「ソードアート・オンライン」「境界線上のホライゾン」と同じぐらいの人の背丈ぐらいまで積んでた(正式発売日は15日)。

這いよれ! ニャル子さん10巻は、書籍情報によると『「なっ!? あなた……あ、アト子ちゃん!?」ニャル子達を取り戻し、非日常的ながらもいまとなってはすっかりお馴染みとなった日々を真尋は取り戻した。学校へ行って、帰りにふざけ合って……そんな日常だ。しかし、学校帰り、なんとニャル子達の幼なじみアト子が訪ねてきたのだが……』とかでアトラク=ナクア星人のアト子が登場し、さくにゃふかさん『遂にアト子登場。ニャル子、クー子、ハス太に並んでいいキャラだったww』とのこと。

ニャル子が真尋のベッドに潜り込み、クー子に嫉妬の炎で焼き殺されそうになる――八坂家はいつものように朝から大SAN事!歴史は修復され、ニャル子達のいる日常が戻った。ありえない非日常こそ、いまは自分の日常である――そう自覚した真尋だ。そんな矢先、焼失していた地球拠点の修復が終了したとの連絡が入った。確認へ行くべきと提案する真尋と、後回しにしようとするニャル子達。そんなやりとりのさなか知らぬ声がかかり――「アトラク=ナクア星人、銀アト子と申します……どうぞ、よしなに」ニャル子の幼なじみ、アト子が地球にやって来て――!?宇宙邪神混沌コメディ第10巻! 書籍情報

なお、「這いよれ! ニャル子さん」10巻【AA】の感想には、さくにゃふかさん『相変わらずのライダーネタの多さ。相変わらずの落ち、うん、通常営業だわww 真尋がデレつつあるのがニヤニヤできる。あとあんな伏線誰もわかんねぇよw的なのも最高です』や、as_capablさん『今回はかつてないほど敵に感情移入した。最後の止めを刺された時は叫びそうになりながらも、彼女にああやって止めを刺されるのは幸せ者だなあと思った。小ネタ方面で今巻特に印象的だったのは、特に黒歴史でもないはずのアニメが、随所で触れてはいけない話になっていた事かなあ』などがある。あと、表紙のニャル子のポーズは多分スーパー1みたい。

「這いよれ!ニャル子さん」10巻書籍情報

「みみみみみ!」
「そっちの卵?」
「年の頃は少なくとも真尋よりも上に見えた」
「アト子ちゃん。そろそろ本題に入りましょうか」
「ハス太さんからとてもいい匂いがしたので、つい」
「だからとてアト子ちゃんのものだという証拠には」
「ね。責任は取らせて。お願い」


【関連記事】
画像:ライトノベル「這いよれ!ニャル子さん(10)」発売
這いよれ!ニャル子さん 「マジで売れてます! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」
宇宙邪神混沌コメディ ラノベ「這いよれ! ニャル子さん」9巻発売
コミックス這いよれ!ニャル子さん1巻 「史上最高のラブコメ本!=ラブクラフト的な意味」
TVアニメ化決定 這いよれ!ニャル子さん8巻「宇宙邪神混沌コメディ」
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム2巻 「混沌度がさらに増し増し」
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム1巻 「真尋さんの熱くて濃いミルクください」

アニメ1期を振り返る「這いよれ!ニャル子さんビジュアルファンブック」発売
這いよれ!ニャル子さんBD1巻発売 「ニャル子うざ可愛い!!」
路地を這い寄るニャル子カー
這いよれ!ニャル子さんOP発売 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 完売店も
這いよれ!ニャル子さん TVアニメ放送前に出た数少ないグッズを展示したショーケース
来週発売 這いよれ!ニャル子さんOP・EDシングル。予約終了のお店が複数

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ
GA文庫 / ブログ
「這いよれ!ニャル子さん」10巻書籍情報
「這いよれ!ニャル子さん」作品情報
原作:逢空万太氏のTwitter
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」 / Twitter
10のポーズはスーパーな人からです。オリジナルそのまんまではないです
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

這いよれ!ニャル子さん 元ネタwiki
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
アトラク=ナクア (架空の神) - Wikipedia
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!とは - ニコニコ大百科

お前ら這いよれニャル子さん二期見るの?
ニャル子は性格と下着の色をおとなしくしたら真尋さんを落とせるんじゃないだろうか
【痛Gふぇすた】「這いよれ!ニャル子さん」のデロリアンとワゴンRに注目
『俺修羅』『ニャル子』が業界初「ヒロインコラボ」で話題に!
ニャル子ってよく見ると中々エロい体してんだな
『俺修羅』のヒロイン・夏川真涼、『ニャル子さん』にお祝いソングを贈る
お前ら何でニャル子嫌いなの?

【感想リンク】
今回はかつてないほど敵に感情移入した
遂にアト子登場。ニャル子、クー子、ハス太に並んでいいキャラだったww
這いよれ! ニャル子さん 10巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51364745