2012年10月17日

20代でハゲる。僕は髪の毛が少ない 「くそっwwwタイトルwww」「けがないwwwww」

僕は髪の毛が少ない新井キヒロ氏のエッセイ漫画「僕は髪の毛が少ない」【AA】が、アキバでは16日に発売になった(公式発売日は19日)。20代半ばで薄毛に悩み始めた作者による『ハゲ』をテーマにし、出版元はメディアファクトリー。アキバ巡回時に速報つぶやきしたところ、「くそっwwwタイトルwww」「けがないwww」などの反応があった。
-

新井キヒロ氏のコミックス「僕は髪の毛が少ない」【AA】発売
「20代から髪の毛が薄くなった"僕"のポジティブコミックエッセイ」

「ハゲはもっと堂々としてていいんです 自分は選ばれた優秀なオスである、と」

「つまりハゲは... 実はモテる!」

新井キヒロ氏のエッセイ漫画「僕は髪の毛が少ない」【AA】が、アキバでは16日に発売になった(公式発売日は19日)。

20代半ばで薄毛に悩み始めた作者による『ハゲ』をテーマにしたエッセイ漫画で、 コミックス情報によると『前代未聞!20代から髪の毛が少なくなった"僕"のポジティブコミックエッセイ。実践的ノウハウ&爆笑コミックエッセイで、"髪の毛が少ないこと"の悩みの正体と、その上手なつきあい方がわかります』な、ハゲ漫画。

カバー折り返しは『僕がハゲで悩んでいたことやハゲにまつわるエピソードを描くことによって、ハゲのネガティブなイメージを少しでもポジティブなものに変えていきたいと思っています』になっていて、裏表紙が『”髪の毛が少ない”悩みの正体とその上手な付き合い方を紹介します!』、オビでは『できる男はみんなハゲていた!』で、出版元は「僕は友達が少ない」を出しているメディアファクトリー。

第1章『ハゲはネガティブファクター?』、第2章『僕がハゲるまで』、第3章『悩みの季節』、第4章『光への道』の全4章で、作中ではハゲで優秀な著名人として故・スティーブジョブス氏(アップル元CEO)や孫正義氏(ソフトバンク社長)を紹介したり、ハゲが進行中とのときの様子や当人の心境や、「ハゲにナンパは出来るのか」検証、思い切ってスキンヘッドにした時の様子やその後の感想、スキンヘッドにした時の心境や周りの反応などを書かれている。

裏表紙は「”髪の毛が少ない”悩みの正体とその上手な付き合い方を紹介します!」、オビでは『できる男はみんなハゲていた!』を謳い、メロンブックス秋葉原店には『「俺、少ないじゃなくてねーから!ww」新たなるは○ない始まる。はげないじゃないよw』POPが付いてて、コミックス『僕は髪の毛が少ない』を巡回時に速報つぶやきした際には、「くそっwwwwwwwwタイトルwwwwwwwww」「これはww」「何これウケるww」「けがないwwwww」「同人誌かと思いきや、まさかの商業誌」などの反応があった

なお、コミックス「僕は髪の毛が少ない」【AA】のあとがきで、作者の新井キヒロ氏は『僕の髪の毛が薄くなり始めたのは、正確には26才頃からでした。もしかしたら自分はハゲないのかもしれないし...本書でも描いたように、他人事のように考えていました』『本書は、薄毛、ふさふさ、年齢、性別問わず、多くの方に読んでいただくために描きましたが、やはり一番読んでいただきたいのは若ハゲの方です。人生の一番大事な青春期を、より良く過ごす手助けに少しでもなれてたと思います』などを書かれている。

「僕は髪の毛が少ない」コミックス情報

「(太古の昔)ハゲは群れの
リーダーでした」
「検証!ハゲにナンパは
出来るのか?」
「男にとって何が一番大事だと思う?それは...自信さ!」
「ス...スキンヘッドに
してくださいっ!」
「もう風が怖くない 雨も... 自然が敵ではなくなったのだ」
「同じハゲでも
雲泥の差です」

【関連記事】
画像:20代でハゲる。新井キヒロ「僕は髪の毛が少ない」発売
漫画でわかる萌えビジネス3巻 みなとそふと・グッドスマイルカンパニーにインタビュー
こげどんぼ*/ヨメさんは萌え漫画家 「幹部自衛官×萌え漫画家 結婚エッセイ!!」
ぼくの体はツーアウト2巻 「三十路サラリーマンが描く、肉体改造コミック!!」
中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」
荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
アヴァール戦記1巻 「禁じ手満載!! 漫画家とカネ、こんなこと描いて大丈夫なのか?」
猫4コママンガ 漫画描きと猫♪ 「ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!」
ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ 「あるあるすぎて噴いたw」
「テルマエ・ロマエのヤマザキマリ。"お風呂"に続いて挑むのは、"働くって何だ!!!"」
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」
東日本大震災コミックエッセイ 「3.11東日本大震災〜君と見た風景〜」
なる☆まん 「大手では話題にもできないマンガ産業の問題点 炎上覚悟の1冊!」
オタリーマンのヘルスケア漫画 「ぼくの体はツーアウト1巻」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
株式会社メディアファクトリー
コミックエッセイ劇場 / Twitter
僕は髪の毛が少ない 第1回「太古、ハゲはボスだった」
「僕は髪の毛が少ない」コミックス情報
新井キヒロ氏のホームページ / ブログ / Twitter
コミックエッセイ劇場で連載始まりました!!
コミックエッセイ劇場 - Wikipedia

ハゲ8000人を診た医師 「ハゲは“進化した優秀なオス”の証」「本田宗一郎や孫正義も薄毛」
ハゲ - Wikipedia
【悲報】 女性の7割 「ハゲは嫌い」
ハゲを治す特効薬が2年後に販売!
【画像あり】ややイケメンなのにハゲてきたwwwwwwwwww
ハゲが治ったやつっているのか?
ハゲないための髪の洗い方をレクチャーする


僕は髪の毛が少ない僕は髪の毛が少ない
著者:新井キヒロ
販売元:メディアファクトリー
(2012-10-19)
販売元:Amazon.co.jp


僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
著者:平坂 読
販売元:メディアファクトリー
(2009-08-21)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51365431