2012年10月17日

女子高生バドミントン漫画 ガズリング2巻 「初心者の女子高生が跳ぶ! 走る! バテる!」

ガズリング2巻「バドミントン初心者の女子高生が跳ぶ! 走る! バテる!」 才谷ウメタロウ氏の女子高生バドミントン漫画「ガズリング」2巻【AA】が16日に発売になった。オビ謳い文句は『もっと攻めて! 攻めて! 攻めて! 球技最速のスポーツ・バドミントンを熱く華麗に描く最新第2巻』で、裏表紙オビは『バドミントン初心者の女子高生が跳ぶ! 走る! バテる! 部活×青春エンターテインメント!』。
-

才谷ウメタロウ氏の女子高生バドミントン漫画「ガズリング」2巻【AA】発売
「球技最速のスポーツ・バドミントンを熱く華麗に描く最新第2巻」

裏表紙オビ「バドミントン初心者の女子高生が跳ぶ!
走る! バテる! 部活×青春エンターテインメント!」

「相手の動きを予測して 動くんだ!!」

「競り負けるなよ 武智っ ひいたら殺すわよ!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

才谷ウメタロウ氏が週刊漫画TIMESで連載されている女子高生バドミントン漫画「ガズリング」2巻【AA】が16日に発売になった。

『ガズリング』は作品情報によると『高校に進学したばかりの武智紗羽は、ある日突然なぜかバドミントン部に入部することに! 中学は美術部でバドミントン初心者の紗羽は、愉快な仲間と厳しい先輩に囲まれ、球速400キロの世界に飛び込む!』という高校女子バドミントン漫画で、ちなみに「ガズリング」は「ガチョウの子」という意味みたい。何かよくわからん気まぐれBlogさんの1巻感想は『これは、熱いぞ。いや、かなり熱いぞこの作品は。完全にスポコン作品だわw』があった。

今回発売になった「ガズリング」2巻【AA】のオビ謳い文句は『もっと攻めて! 攻めて! 攻めて! 球技最速のスポーツ・バドミントンを熱く華麗に描く最新第2巻』、裏表紙オビ『バドミントン初心者の女子高生が跳ぶ! 走る! バテる! 部活×青春エンターテインメント!』。

発売日のアキバでは、1巻発売時バイヤーの塚本浩司氏が『めちゃくちゃオススメです!娯楽作品としてすっごく楽しめます!』としてたCOMIC ZIN秋葉原店で、コミックス本編からのコマを使った掲示に『文化系少女が飛び込んだ先は400km/hでシャトルが交差する世界!!』POPや、『松葉高校バドミントン部 今日も絶賛活動中!! 熱血バドミントン漫画こちらです☆』公式販促POPや才谷ウメタロウ氏のイラストPOPなどをつけてた。

ダブルスならではの読み合いに動き、どう攻めるのか?どう守るのかということをしっかりと描かれていてバドを知らない人も楽しめるスポーツ漫画となっています。女の子スポーツものならではのちょっと目の保養もあり?主人公である紗羽の初の試合はどうなるのか?純粋に面白いバドミントン漫画ですまんが王倶楽部

なお、コミックス「ガズリング」2巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『必死に頑張る少女たちの姿って、思わず見てて応援したくなる。w 特に、初めての舞台で慣れないダブルスに挑戦する事になり、それでもみんなに迷惑を掛けまいと命懸けで一生懸命に頑張る主人公(武智)の姿はかっこよかったw』、KONの徒然日記さん『1巻ではバドミントンの入門編でしたが2巻ではいよいよ試合編に突入です』などがある。

「ガズリング」1巻・2巻コミックス情報 / 才谷ウメタロウ氏のホームページ

「まずは――
紗羽ちゃん 君からだ!」
「相手をよく見る…?
どういうこと?」
スマッシュ
「はい!!!」パァン
ドンッ
「今度あんなプレーしたら
私が足折ってやるわ」

【関連記事】
女子高生バドミントン漫画 ガズリング(1) 「かなり熱いぞ。完全にスポコン作品w」
女子中学生の股間に子孫繁栄の神様ラブストーリー「ギジポコ」

もうすぐアニメ開始 そふてにっ4巻 「何なんだよwww裸族テニスってwww」
鍵空とみやき/コミックス版TARI TARI1巻 「合唱部時々バドミントン」
はねつくをとめ1巻 「美少女熱血"羽根突き"ストーリー、始まる!」
安彦良和/Cコート 「幻の太ももがついに復活!」
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
ジャンプSQ新連載 新テニスの王子様 「まだまだ出るよ!」

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES
「ガズリング」1巻・2巻コミックス情報
「ガズリング」作品情報
「ガズリング」2巻購入特典のお知らせ
才谷ウメタロウ氏のホームページ / Twitter / pixiv
才谷ウメタロウ - Wikipedia
まんが王倶楽部:先生に名前を入れてもらうサイン本の予約受付開始です!
COMIC ZINインフォメーション:インターハイを目指す高校生たちの闘いがはじまります
[はじめの1巻]「ガズリング」 迫力のバドミントンマンガ 女子高生の熱いスポ根
才谷ウメタロウ「ガズリング」は、バドミントンに燃える熱血女子高生青春ストーリー!

【感想リンク】
バトミントンを始めて数ヶ月の一年生が、いきなり団体戦にノミネートされて…!?
1巻ではバドミントンの入門編でしたが2巻ではいよいよ試合編に突入です
ツッコミどころはいろいろあるものの、まぁ、スポーツ娯楽漫画として楽しめる
才谷さん初のスポーツもの2巻。試合に突入して熱くなっております


ガズリング 2 (芳文社コミックス)ガズリング 2 (芳文社コミックス)
著者:才谷ウメタロウ
販売元:芳文社
(2012-10-16)



ガズリング 1 (芳文社コミックス)ガズリング 1 (芳文社コミックス)
著者:才谷ウメタロウ
販売元:芳文社
(2012-07-17)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51365442