2012年10月19日

銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」

農業青春グラフィティ 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」5巻 / 5巻 銀のスプーンつき特別版【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『天高く肥ゆるエゾノーに、実の秋がやってきました』で、謎鳥さんの感想は『入学してからまだ半年しか経っていないとか、嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ』。
-

荒川弘氏の「銀の匙 Silver Spoon」5巻 / 銀のスプーンつき特別版【AA】発売
「天高く肥ゆるエゾノーに、実の秋がやってきました!」

「馬って足踏まないんじゃなかったっけ!?」 「え、踏むよ」「踏みます」

「あおまえら牛だったとして、素人にケツの穴探られたいか?」
「いえ、素人だろうがプロだろうが嫌です!」

痛ソリ 「なんだこのNPK48って!!」
「チッソ(N)・リン酸(P)・カリウム(K)は肥料の三要素だぞ。授業で習わなかったのか?」
ゲーマーズ本店
特典:クリアしおり
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:クリアしおり

荒川弘氏が週刊少年サンデーで連載されている、北海道の農業高校を舞台にした農業高校マンガ「銀の匙 Silver Spoon」5巻 / 5巻 銀のスプーンつき特別版【AA】が18日に発売された。

5巻オビ謳い文句は『天高く馬肥ゆるエゾノーに――実りの秋が、やってきました』になってて、ZINインフォメーションは『放課後もやることいっぱいの農業高校生活はいつも時間との戦いですが、秋ともなるとさらに"エゾノー祭"の準備もしなければならなくて、ただでさえ「断らない男」である八軒はどんどん多忙に……。そんな中、エゾノーにちっちゃくてかわいい、新しい仲間が!?』になってる。

大ヒット酪農青春グラフィティ第5弾!! 大蝦夷農業高校での生活は、時間との戦いだ。 実習、部活、寮の仕事、そしてエゾノー祭の準備… 日はどんどん短くなる。断らない男・八軒は、断れない男でもある。 誰よりも忙しい八軒の秋は、めまぐるしく過ぎていく… サンデー本誌でも大好評の秋編を収録! 面白くて美味しい北海道の秋をご堪能ください!! コミックス情報

なお、コミックス「銀の匙 Silver Spoon」5巻 / 5巻 銀のスプーンつき特別版【AA】の感想には、謎鳥さん『入学してからまだ半年しか経っていないとか、嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティな本作ですが、今回は毎度の農業校クオリティを見せつつも、全体的には青春劇の色が強く感じられる内容に』、ときおりこのみさん『いつしか八軒くんに仕事が集中。別に押しつけられているわけでなく、頼られている感じ? だからきっつい展開が続くのでおもしろいものの、そろそろ倒れそうで不安だ』、EARL.BOXさん(10月16日更新分)『また色々と背負い込む八軒君ですが、何かあるとすぐ劣等感に苛まれて自分でおいこんじゃうのは変わってなくて色々と葛藤が……うふふふ。でも何気に友達多いし顔も広くなってきてるしリア充してきてるよねえ』などがある。

また、コミックス『銀の匙』では、3巻限定版4巻限定版にそれぞれ燕三条製のスプーン1本がついてたけど、今回の5巻限定版には燕三条製のティースプーン2本がついてて、編集者からのおすすめ情報によると『とても綺麗で可愛い出来に仕上がっていて、日本の技術って素晴らしいと素直に思える一品す。3巻、4巻と発売即完売と大好評だったので、もしかしたら今回も…なので、なるべく早くお求めいただきたいと思います』とのこと。

「銀の匙 Silver Spoon」5巻コミックス情報 / 5巻 銀のスプーンつき特別版コミックス情報

「お袋が礼言ってた。すげー美味かったって」
「エサ代はどうするんだ? 部費って訳にいかんだろ?」
ずーん
「おまえは見た目とりあえず大丈夫そうだから」
「楽しそうだな オイ」「はっ!!!」
「うわわわわわ!!」

【関連記事】
画像:銀の匙(5)発売 #akiba 今回の限定版にはティースプーン2個付き
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
銀の匙 Silver Spoon(エゾノー)〈公式サイト〉 / Twitter
「銀の匙 5巻コミックス情報 / 5巻 銀のスプーンつき特別版コミックス情報
「銀の匙 Silver Spoon」作品情報
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia

『銀の匙』ノイタミナにてアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!!
『銀の匙』はノイタミナでアニメ化決定!
『銀の匙』ノイタミナで放送決定! GONZO制作で2013年7月よりスタート?
「銀の匙」5巻発売、特別版はティースプーン2本付き
「銀の匙」5巻特典にクリアしおり、書店配布と付録の3種
育てた豚を食べる意義…「銀の匙」荒川弘がポストで対談
コミックナタリーがマンガ賞設立 編集者が選ぶ「マンガ秋100」
「家族や大切な方とセットで使えるように!」とのことで2本に増えたそうです
普段絶対にコミック売り場へいらっしゃらないようなお客様が、多数おいでになられました
ただでさえ「断らない男」である八軒はどんどん多忙に……
"発情期の牛のおしりさぐってみたり…。" 限定版にはティー・スプーンが2つ(大阪・日本橋)

【感想リンク】
何気に友達多いし顔も広くなってきてるしリア充してきてるよねえ(10月16日更新分)
エゾノー祭で馬術部は輓馬レースをやることになり・・・
世の中にはまだまだ知らないことがいっぱい溢れてるなー
八軒はショート寸前だけれど、祭の前のにぎやかさは、見ているだけでわくわくするし美しい
エゾノー祭に向けて勇吾がはりきるが…
自立というのは一人で何でもすることではない、と考えさせられるような話です
なんだかんだで喧嘩もしつつ仲良くなってきている。かな?
頑張りを見たみんなが集まってきて八軒のお手伝いをするところが好き
なかなかうまくいかないけどこれぞ高校生の恋愛だね。w
八軒くんは、常に全力。こういうのが青春だなぁと思います
素になると方言が出ちゃう所を八軒に指摘されたアキは可愛かったw
もう、面白いなあ。さすが、現役最強作家。馬の話とか、すげーいいなあ
やっぱり馬いいよ!マロン号すきだよ!あんちくしょうめ!
脇役でも1度や2度は名言かますし、それらが総体として主人公の成長に繋がってく
読書メーター:銀の匙 Silver Spoon 5巻 / 銀のスプーンつき特別版 5巻
ブクログ:銀の匙 Silver Spoon 5巻 / 5巻 銀のスプーンつき特別版



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51365753