2012年10月19日

ちさこ/わがままミルフィーユ 「この百合マンガは甘い! 甘すぎる! 甘すぎて死にましたw」

わがままミルフィーユ ちさこ氏の百合漫画「わがままミルフィーユ」【AA】が18日に発売になった。裏表紙オビは『大好きだからいじめたい。私だけを見てほしい。思春期女子同士の恋の甘さも毒も、召し上がれ』で、とら秋葉原店AのPOPは『この百合マンガ甘い! 甘すぎる! この甘さは毒なのか、薬なのか! ちなみに私は甘すぎて死にましたww』になってた。
-


とらAのPOP「この百合マンガ甘い! 甘すぎる! この甘さは毒なのか、薬なのか! ちなみに私は甘すぎて死にましたww」

「はるながいないと生きていけないくらい愛してる」

「瑞希のこと…好きだよ」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原店

ちさこ氏の百合漫画「わがままミルフィーユ」【AA】が18日に発売になった。

収録されているのは、コミック百合姫に掲載された「欲望パレード」「藍色アプローズ」「クモリトキドキアメノチ」「ブラックミモレ」「スキキライスキコンプレックス」「ぽろぽろメランコリック」と、描き下ろしの「オトメ・アソート」の7編(初出一覧)。表紙折り返しコメントには『お砂糖、スパイス、フリルにレース。食欲 物欲 福沢諭吉…そんなすてきなもので出来てる女の子が大好きです。初めてのコミックス、楽しんで頂けると嬉しいです』で、ちさこ氏のTwitter告知によると『収録作品それぞれのその後のお話も書き下ろしで描いてますっ!書き下ろしはいちゃラブ多めです!』とのこと。

ちなみに、「わがままミルフィーユ」【AA】のオビ謳い文句は『好きになってもいいけど? 女の子が女の子に恋する時、生まれるのは愛? それとも致死量越えた毒入りスイーツ? コミック百合姫紫水晶(アメジスト)賞受賞作家ファーストコミックス』で、裏表紙オビは『大好きだからいじめたい。私だけを見てほしい。思春期女子同士の恋の甘さも毒も、召し上がれ』になっていて、とら秋葉原店Aには『この百合マンガ甘い! 甘すぎる! この甘さは毒なのか、薬なのか! ちなみに私は甘すぎて死にましたww』POPがついてた。

女の子と付き合ってみるのも面白いかも?的なノリで、告白を受け入れた私。 彼氏にはナイショ。女の子の唇ってこんな柔らかいんだ…。 遊びからはじまる、JK×JKのガールズ・ラブ『ブラックミモレ』、同性同士の恋で手痛い失恋をした女の子が合コンで出会った恋を描く『クモリトキドキアメノチ』をはじめとして、女の子と女の子の甘く毒気たっぷりな恋が詰まったアソート、味見してみて。 コミックス情報

なお、コミックス「わがままミルフィーユ」【AA】の感想には、百合な日々さん『作者さん初の単行本です。ちさこ先生の作品は単行本で改めてまとめて読むと、少女漫画らしい繊細な可愛さに気付くと思いますよ』、かーぴさん『なんかもうかわい素晴らしすぎてもう爆発しそう 』、@yossieponさん『ドロドロとした感情をよく煮込んでいただき本当にありがとうございます系の人を選ぶ漫画なんじゃないかと思うので、大好物すぎてヤバい』、こすけさん『表紙に惹かれて購入。非常に面白かったです。女の子同士のキャッキャウフフが非常に楽しめた』などがある。

「わがままミルフィーユ」コミックス情報 / ちさこ氏のブログ

「なにこれ…私 今人生で一番幸せかも…♥」
「昔っからまわりに媚びるのだけはうまいよね」
「私 莉子ちゃんのこと幸せにしてあげられる自信あるよ?」
「大好きな陽菜とつき合えるなんて夢みたい…!」
「あんなに近かったはずの葵との距離が」
「このままふたりで一日中だらだらしたいな…なんて…」


【関連記事】
[画像]:ちさこ氏「クモリトキドキアメノチ」

百合探偵ユリアンズ1巻 「百合かどうかは置いといてとにかくエロイ!」
百合4コマ 桜Trick(1) 「キャッキャウフフな学園生活と濃密なキス描写」
宇河弘樹短編集 二輪乃花 「短編でここまで驚きに満ちた感動は久しぶりかも」
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ〜ン」
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」
百合男子2巻 「百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語る」
きものなでしこ1巻 「待ってました!ついに大注目の百合のビッグタイトル発売」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
「わがままミルフィーユ」コミックス情報
ちさこ氏のブログ「chico*」 / Twitter / pixiv
画像:たまには息抜き落書きしたっていいよね…!
画像:書き下ろしはいちゃラブ多め
画像:ヒロイン(キャピッとしてる方)勢ぞろいさせてみました♪パジャマで女子会的な…!
甘く可愛くて、でもチクリと切ない、珠玉の短編を集めたちさこ先生初単行本

【感想リンク】
まとめて読むと、少女漫画らしい繊細な可愛さに気付くと思います
ドロドロとした感情をよく煮込んでいただき本当にありがとうございます系
わがままミルフィーユ期待よりずっと面白かったので大変満足
なんかもうかわい素晴らしすぎてもう爆発しそう
非常に面白かったです。女の子同士のキャッキャウフフが非常に楽しめた
わがままミルフィーユ - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51365756