2012年10月20日

女子高生×バイク漫画 ばくおん!! 2巻「バイクでみんなで北海道!!最高!!」

ばくおん!! おりもとみまな氏の女子高生×バイク漫画「ばくおん!!」2巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『"女子高生×バイク"で贈る、爽快ハイテンション・学園コメディーの第2巻♪』で、2巻はバイク部が廃部になりそうになったり深夜にラーメンを食べに行ったり北海道ツーリングしたりで、メロン秋葉原店のPOPは『バイクでみんなで北海道!!最高!』だった。
-

おりもとみまな氏の女子高生×バイク漫画「ばくおん!!」2巻【AA】
メロン秋葉原店POP「バイクでみんなで北海道!!最高!」

「来たよ北海道!!」

「宗谷岬ってどんなところかな〜」 「私も知らないけど まぁ行けばわかるさ」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

おりもとみまな氏ヤングチャンピオン烈で連載されている、女子高生×バイク漫画「ばくおん!!」2巻【AA】が19日に発売になった。

『ばくおん!!』は、あらすじによると『高校一年の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、楽しい仲間に支えられながら、無事に二輪免許を取得!オートバイも購入し、ついに念願のオートバイライフをスタート♪』な、女子高生×バイク漫画で、各話の扉絵も女子高生xバイク

今回発売になった2巻は、ときわ書房 本店blogの紹介によると『美少女×バイクと、なかなかあり得ない組み合わせながら、ガチでシブいバイク描写とその深い愛でバイク乗りの心を鷲掴み、各所で話題沸騰・完売が相次いだ――バイク漫画界に新しい風を呼び込む「ばくおん!!」の第2巻が、遂に発売です。硬派なバイク誌でも取り上げられ、2013年から開催が予定されている"バイク検定"の公式PRキャラクターに本作のヒロインが起用される、などなど、今一番、ノリにノッテいるモーターマンガなのですよ。そして、今回はバイク乗りの醍醐味、超王道の北海道ツーリングへ!!』みたいで、2巻ではバイク部が廃部になりそうになったり深夜にラーメンを食べに行ったり北海道ツーリングしてる。

メロンブックス秋葉原店には『女子高生×バイク』、『深夜にバイク走らせてラーメンとか犯罪的すぎるっっ、バイクでみんなで北海道!!最高!!キタキツネ!!コンコン!!ワー!!』POPが付いていた。

ひょんな事からバイクに興味を持ち始めた高校一年生の佐倉羽音は、バイク部に入部。楽しい仲間に支えられながら、無事二輪免許を取得し、オートバイも購入♪念願のオートバイ・ライフをスタートさせた羽音たちは、思い切って夏休みを利用した北海道ツーリングを企画するのだが……?ありそうでなかった"女子高生×バイク"で贈る、爽快ハイテンション・学園コメディーの第2巻♪ 「ばくおん!!」2巻裏表紙

なお、「ばくおん!!」2巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『「けいおんのパクリマンガ」というイメージから、本格女子高生ライダーマンガになってまいりました。こいつは嬉しい展開です』、『一応バイク部としてまとまった彼女ら。次なる目的は・・・北海道ツーリング!なんてうらやま・・・』や、あんぽんたんなぶろぐさん『いやぁ面白いわぁ。バイク乗りにしか分からないネタ満載!北海道ツーリングがメインっすね。いいなー北海道・・。行きたい・・』、ハーレーと趣味に生きるNEXTさん『今回はほとんど一冊、仲間たちと一緒に初めての北海道ツーリングに行く内容です。大洗からフェリーに乗るはずが、なぜか下道で青森で行くはめに陥ったり、観光地らしい観光地に立ち寄らずひたすら走って最果ての宗谷岬にたどり着きます』、『ほとんどコミックなど見る事がない私ですが、そこそこ楽しめましたよ』などがある。

「ばくおん!!」2巻コミックス情報

「なんで午後8時半出港に間違えるんだよ!!」
「道がすいているのはいいけど、暗いし心細いし、手がしびれてきたし」
「あの空も、海も、温泉も!
全部私達だけのもの!」
「シートで引き延ばされて、お尻のシワ無くなっちゃいそう」
「信号があまりにも少ないからさ、発進の仕方忘れて」
「ぽいっ」


【関連記事】
画像:女子高生xバイク漫画「ばくおん!(2)」発売
女子高生×バイク ばくおん!! 1巻 「バイクの描きこみのこだわりがすげぇ…」

「おちんちんワールド炸裂」 おりもとみまなチェンジH短編集 性なる嘘つき
俺の妹の人生がクソゲー 「衝撃的すぎる もうやめてーー!って叫びそうになったわ(汗」
メイドいんジャパン2巻 「何からナニまで狂ってる!(褒」
「おっぱいアニメかのこん、更に先を行くHな同人誌」
女装メイドちんちん漫画 「メイドいんジャパン」発売

【関連リンク】
秋田書店 / ヤングチャンピオン烈
「ばくおん!!」2巻コミックス情報
メッセージペーパープレゼント!!(2巻特典情報)
おりもとみまな氏のブログ「売れる同人誌」 / Twitter / pixiv
おりもとみまな - Wikipedia
ばくおん!! - Wikipedia
ばくおん!!とは - ニコニコ大百科
「ばくおん!!」のBIGステッカーがヤンチャン烈の付録に

こんな感じのバイクと女の子の画像が欲しいです
バイク乗りにはタマラナイ、「ばくおん!」2巻発売 表紙のバイクはカタナ
北海道ツーリングの写真うpする

【感想リンク】
本格女子高生ライダーマンガになってまいりました
コミックなど見る事がない私ですが、そこそこ楽しめましたよ
北海道ツーリングがメインっすね。いいなー北海道・・。行きたい・・
ニ巻目も面白かったw 巻末の四コマには大爆笑してしまったw
ばくおん!! 2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51365927