2012年10月23日

マンガで分かる心療内科7巻 「相変わらずひどいです(笑)」

マンガで分かる心療内科 7巻 コミックス「マンガで分かる心療内科」7巻【AA】が22日に発売になった。シリーズ累計200万部突破し、ドラマCD化もされるみたい。7巻表紙では『「毎日触れあうだけで男女は永遠にうまく行くんですよ」「触れあえないから苦労するんでちゅけどね」』とかで、まぁ、ゆるく。さんの感想は『相変わらずひどいです(笑)』みたい。
-

原作:精神科医ゆうきゆう氏、作画:ソウ氏のコミックス
「マンガで分かる心療内科」7巻【AA】

借り物(どれか)
1:露出症の人のコート 2:フェティシズムの人の下着 3:窃視症の人のカメラ

「私は…痴女です…」 「何いってらっしゃるの!?」

「妻が夫に甘えるタイプだとセックスレスになりにくいのです!」「えー!」
「甘えないと! あまっあまに甘えないと!」「どんな甘え方それ!?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:精神科医ゆうきゆう氏、作画:ソウ氏によるコミックス「マンガで分かる心療内科」7巻【AA】が、22日に発売になった。

『マンガで分かる心療内科』は、Wikipediaによるとによると『心療内科にて扱ううつ病、認知症、適応障害などの症例について、登場人物のやり取りを通して解説を行うギャグ漫画』、『ほぼ毎回、登場人物の簡単な自己紹介に始まり、導入のやり取りを通してテーマについて言及した後、解説を行い、最後は登場人物が遠くを見つめるようなカットと共に「 - な方はメンタルへ!」というコメントで締められる、という流れを持つ』という、診療内科マンガ。

オビによるとシリーズ累計200万部突破し、ドラマCD化もされるみたいで、、今回の7巻コミックス情報は『上司に怒られた時、泣いたほうが得?それとも泣かない方が得?さあ気になったら新刊をチェック!毎度お馴染み黄金コンビがおくる笑って学べる心療内科シリーズ!』になってる。

7巻表紙では『「毎日触れあうだけで男女は永遠にうまく行くんですよ」「触れあえないから苦労するんでちゅけどね」』と書かれ、裏表紙は『「連合弛緩」 「プライドの育て方」 「光トポグラフィー検査」 「フロイト・ユングの夢分析」「セックスレスの治療法」 「うつへの接し方」 「ストレスの数値化」 「雪女の心理学」etc. メンタルのすべてを笑いながら学べる!』になってた。(もくじ)。

もくじより各話タイトル  第62回「連合弛緩・言葉のサラダってなんですか?」、第63回「真のプライドを育てるには?」、第64回「うつの人への最高の接し方」、第65回「あなたの夢はどんな夢? 〜夢分析」、第66回「セックスレスの治療法とは!?」、第67回「最先端の検査"光トポグラフィー"とは?」、第68回「不安を抱くかは新聞で分かる!?」、第69回「ストレスは数値にしてみよう!」、第70回「雪女に、なぜ話しちゃった? 〜自己開示」

なお、コミックス「マンガで分かる心療内科」7巻【AA】の感想には、まぁ、ゆるく。さん『相変わらずひどいです(笑)。主要キャラはことごとく濃いし、モブキャラとしてSMの女王様や変態たちがナチュラルに出てくるし。まー面白いんですけどね』、ほしのさん『導入のボケは、アメーバ、下描き、レントゲン撮影あたりが好き。どのエピソードも、初っぱなから笑わせる気満々な姿勢が良いね』などがある。

「マンガで分かる心療内科」7巻書籍情報

「努力や行動などをほめられた方が長期的に自信を持ち続けることができるのです」
「人間の心のうち意識できる部分は少ししかありません」
「あの患者の無意識は全世界とつながっていたんだよ!」
「なんだってー!」
「愛 飢え 男…!」
「あれ…? 僕の考えてた
下着パブと違う…」
「心理療法の一つに数値化というテクニックがあります」

【関連記事】
画像:マンガで分かる心療内科(7)発売 #akiba 200万部越えてるのか...
マンガで分かる心療内科(5) 「ツンデレが流行る理論がわかっちゃう!…かも」
マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻
マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」

おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」
おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

【関連リンク】
少年画報社
「マンガで分かる心療内科」7巻書籍情報
新宿・池袋・上野/心療内科・ゆうメンタルクリニックの「心理学ステーション」
マンガで分かる心療内科、7巻が本日発売です!
新宿/心療内科/ゆうメンタルクリニック
ゆうきゆう氏のTwitter
マンガで分かる心療内科 - Wikipedia
ゆうきゆう - Wikipedia
ソウ (漫画家) - Wikipedia
「マンガで分かる心療内科」ドラマCD化、茅野愛衣ら起用
ドラマCD化 最新7巻のシリーズ200万部突破記念で

【感想リンク】
相変わらずひどいです(笑)
個人的におもしろいと思ったのが、連合弛緩と光トポグラフィーの回
素晴らしい出オチだった…
どのエピソードも、初っぱなから笑わせる気満々な姿勢が良いね
マンガで分かる心療内科 7巻 - 読書メーター
マンガで分かる心療内科 7巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51366413