2012年10月24日

コミックス 変態王子と笑わない猫。(3) 「変態だー!このお姉ちゃん、変態だー!!」

変態王子と笑わない猫同名ライトノベルをお米軒氏がコミカライズされたコミックス「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報は『妹に厳しい態度をとる月子の姉、通称「鋼鉄の王」に立ち向かい、月子と仲直りさせようとするが……!?』で、屠られ日記!さんの感想『変態だー!このお姉ちゃん、変態だー!!』などなど。
-

お米軒氏がコミカライズされたコミックス「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】
「“本音”と“建前”をめぐる爽やか系変態ラブコメ」

「月子ちゃんを押し倒した、押し倒された、ラブホテルに行った、そして生まれたままの姿を見た!」

実姉の"鋼鉄の王"「貴様の愛が大きいなど寝言は冥府で言うがいい!私の方がかわいいかわいい月子を愛しているに決まっている!!」

「月子とー結婚したい!まさちゅーせっつ州に生活の拠点を置いて姉妹ではなくなった月子と結婚して幸せに暮らしたい!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原店
描き下ろしイラストカード

著:さがら総氏、イラスト:カントク氏の同名ライトノベルを、お米軒氏がコミカライズされたコミックス「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】が23日に発売になった。巻頭カラーは月子のパンツ丸見え

原作のライトノベルはMF文庫文庫Jのレーベル史上初動売り上げを更新しアニメ化も発表されてる作品で、1巻コミックス情報『横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで"笑わない猫像"に祈ったら、心で思ったことが垂れ流し状態に! そんな人生大ピンチを救ってくれたのは、可愛くてクールな無表情娘・筒隠月子。猫像のせいで喪われた本音と建前を取り戻すべく、二人は手を取り合う! 爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ』になってる。

今回発売になった3巻は、Glennさんの感想によると『鋼鉄の王と本音をぶつけ合うガチンコバトル編だけど、ラストには横寺と月子の出会いを描いた0話「月光ロストワールド」まで収録』し、屠られ日記!さん『鋼鉄の王は妹と結婚したいほどの極度のシスコンだったのです!変態だー!このお姉ちゃん、変態だー!!本音と建前をめぐる物語も、今回は鋼鉄の王のひとり勝ちだったというか、完全に鋼鉄さん無双でしたよ』とのこと。

ひょんなことから"笑わない猫像"に「建前」を奪われた横寺陽人と「本音」を奪われた筒隠月子は、喪われた互いの建前と本音を取り戻すべく、手を取り合う! 陽人は妹に厳しい態度をとる月子の姉、通称「鋼鉄の王」に立ち向かい、月子と仲直りさせようとするが……!? 青春迷走ラブコメ、待望の第3巻! コミックス情報

なお、コミックス「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】の感想には、や、謎鳥さん『変態VS変態。渡る世間は変態ばかり、この世の中にはまともな人間がいないのか。そう思ってしまうくらいにぶっ飛んでましたね。と言うか、今回のくだりで王が作中一番の変態に躍り出たんじゃないでしょうか』、KBLさん『月子ちゃんの横寺に対する想いがひしひしと伝わってくる巻。今回は月子ちゃん尽くしで個人的には満足w また、ときどき出てくる梓も可愛い。そしてめっちゃ良い子!』などもある。

「変態王子と笑わない猫。」3巻コミックス情報

「私は――アレと姉妹の縁を切りたいのだ」
「お姉さんのために筒隠は真剣に猫像へ祈ったってのに」
「筒隠月子を賭けておれと勝負だ!!」「…厚かましいな!」
「先輩が大事な話をするというから、わたしはおとなしく聞いていたのですよ」
「現代日本の法律では月子と結婚できないのだ!」
「この子の笑顔が見たい
それだけだ」

【関連記事】
画像:コミックス「変態王子と笑わない猫(3)」発売
コミック版 変態王子と笑わない猫(2) 「デレた後の威力は何この反則技」
コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 「主人公の変態さにワロタwww」

変態王子と笑わない猫。5巻 「変態王子……ついに時を超える!!!!」
変態王子と笑わない猫。4巻 「女の子の魅力まんさい!」短編集
「変態王子と笑わない猫」3巻 さがら総先生・カントク先生インタビュー 前編 / 後編
爽やか系変態ラブコメ 変態王子と笑わない猫3巻 「今度は妹王座決定戦だ!」
変態王子と笑わない猫2巻 「1巻バカ売れ。これが噂の爽やか系変態ラブコメ!」
「爽やか系変態ラブコメ」 変態王子と笑わない猫

ワンダーフェスティバル アニメ化決定の「変態王子と笑わない猫。」

【関連リンク】
メディアファクトリー
月刊コミックアライブ
「変態王子と笑わない猫。」3巻コミックス情報
コミックアライブ編集部ブログ / コミックス3巻特典紹介
お米軒氏のブログ

MF文庫J
原作ラノベ「変態王子と笑わない猫。」1巻書籍情報
「変態王子と笑わない猫。」原作公式サイト
原作著者:さがら総氏のTwitter
原作イラスト:カントク氏のホームページ「5年目の放課後」 / pixiv
さがら総 - Wikipedia
カントク - Wikipedia
アニメ「変態王子と笑わない猫。」 / Twitter
本音と建前をめぐる爽やか系変態ラブコメ(大阪・日本橋)

『変態王子と笑わない猫。』 第3巻購入特典がエ□すぎる件wwwwwwww

【感想リンク】
月子と姉妹の縁を切りたいと言う王の本音とは
鋼鉄の王の本性が現れましたねw
渡る世間は変態ばかり、この世の中にはまともな人間がいないのか
変態だー!このお姉ちゃん、変態だー!!
物語と絵柄がメチャクチャマッチしてて、文句ないですね!
店舗特典目当てに合計4冊買ってまいりました
月子ちゃん可愛いよ月子ちゃん
月子ちゃん無双
月子ちゃん尽くしで個人的には満足w梓も可愛い。そしてめっちゃ良い子!
鋼鉄の王と本音をぶつけ合うガチンコバトル編
月子がカワイイ
変態王子と笑わない猫。3 感想 - 読書メーター


変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス)変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス)
著者:お米軒
販売元:メディアファクトリー
(2012-10-23)



変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)
著者:お米軒
販売元:メディアファクトリー
(2012-03-23)



変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:お米軒
販売元:メディアファクトリー
(2011-08-23)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51366629