2012年10月24日

おもらしラノベ 失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!「変態だーっ!」

MF文庫Jの10月新刊、真崎まさむね氏のライトノベル「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」【AA】が23日に発売になった。オビでは『もらさないで...私たちのヒミツ...』、折込チラシでは『失敗禁止のラブ漏れ出しコメディ!』などを謳い。今日はマツナツリさんの感想は『変態だーっ!!!おもらし少女好き垂涎の作品じゃないでしょうか』になってる。
-

著:真崎まさむね氏のライトノベル「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」【AA】発売
「もらさないで...私たちのヒミツ...」

第二華道部の女の子たち
【左】いつもプリプリしてる「港かりん」 / 【右】主人公の妹「清水聖」

【左】第二華道部の創始者「流泉寺クリス」 / 【右】超負けず嫌いな「海城カエデ」

「ここの部員たちは、みんな、そう」 「皆おもらしをする」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

MF文庫Jの10月新刊、真崎まさむね氏のライトノベル「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」【AA】(イラスト:さより氏)が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は25日)。

『失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!』は、第8回MF文庫Jライトノベル新人賞【優秀賞】受賞作みたいで、書籍情報は『聖流学園・第二華道部――。学園屈指の美少女が集まるこの部は活動内容・入部条件など一切不明の謎の集団』、『一体、謎に包まれた入部条件とは何なのか……!?訳の分らぬまま、部長・流泉寺クリスの待つ部室に向かったショウは、そこで彼女たちのヒミツを知る』な、おもらし癖のある女の子たちのお話。

オビでは『もらさないで...私たちのヒミツ...』『そのヒミツ、あなただけに教えます!?』、折込チラシでは『ヒミツがモレたら即退部!失敗禁止のラブ漏れ出しコメディ!』などを謳い、裏表紙によると登場ヒロインたちのおもらしの発動条件は、清水聖【緊張】、湊かりん【怒り】、海城カエデ【悔しさ】、流泉寺クリス【???】みたい。

ライトノベル「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」【AA】の感想には、今日はマツナツリさん『変態だーっ!!!おもらし少女好き垂涎の作品じゃないでしょうか』、『可愛い女の子達が「もう……ダメっ! 我慢できな……い……」みたいに悶えまくってるので、そんな様子をただただ何も考えずに読んでいると面白いのかもしれない』、翹揺@毒舌タイツ姫 さん『主題はヒドいの一言(褒め言葉)で、MFJもよくゴーサインを出したなと…さすが問題作。我慢しているヒロインたちも可愛いんですが、耐えているだけに普通のラブコメ作品にはない妙な緊張感が生まれています』、ふじゅさん『扱うものが扱うものなだけにどんなシーンでもギャグに見えますが、本人たちは大真面目なので手に汗握る緊張感です』などがある。

なお、MF文庫J編集部ブログの真崎まさむね氏インタビューでは、こだわったポイントとして『ドン引きされるくらいが丁度いい、を信条に書きました』、『一つ目と矛盾してしまうんですが、やりすぎないように心を配りました』、『とにかく女の子を可愛く』などを挙げられ、優木かなさんナレーションによるスペシャルPVも公開してる。

「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」書籍情報(試し読みあり)

「...兄さんは、いつまで妹の
トイレ姿を見てるの?」
「な!?なんてことを言うんですかっ!?」
「いい。男子トイレでも
いい... お願い...」
「倒れそうになりながらも
お花畑の中へと消えていく」
「余裕なら、まだハーブティーいけるわよね?」
「かわいいよぉ!かわいいよぉかりんーっ、聖ーっ!」

【関連記事】
おしっこ+女の子 「おもらしっ娘絵巻」 初級から最上級までのおもらしシチュエーション
黒猫荘のペットな妹 「アキバ系大手個人ブロガーのおもらし痴態!」
美少女おしっこ(汁) いいなり!あいぶれーしょん4巻 「多汁マンガ完結!」
中嶋ちずな 変態おもらしマンガ「アリスの100℃C」発売

【関連リンク】
MF文庫J / 編集部ブログ
「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」書籍情報(試し読みあり)
第8回MF文庫Jライトノベル新人賞企画 スペシャルPV公開
ちょいもらし!10月25日発売「失敗禁止!」のヒミツに迫る 第一回!
だだもらし!「失敗禁止!」10月25日発売「失敗禁止!」のヒミツに迫る 第二回!
優木かなさんナレーションの「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」本日公開!

著者:真崎まさむね氏のTwitter
イラスト:さより氏のブログ「NEKO WORKs」 / Twitter / pixiv
一足先にラノベデビューすることになりました
「失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!」表紙(pixiv)

失禁 - Wikipedia
おもらしとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
これは、なんという変態小説。凄い、尖がりまくっていて、ホント凄いっ!!
へ、変態だぁー!!
ラノベ史上初のテーマを扱ってます。ずばり、この作品のテーマは「おもらし」です!
おもらしヒロインたちとワイワイキャッキャッ
変態だーっ!!!おもらし少女好き垂涎の作品じゃないでしょうか
主人公がヒロインたちに関わってグショグショ寸前にまで追いこんじゃう
趣味が合う人なら楽しめるのではないだろうか
やっぱりこのネタが買われたということになってしまうのかなあ
安定して最低で面白かったw
まさかと思ったら本当にそういう作品でしたよやっほう!
もうこれは、興奮。興奮です。ぞっくぞくしますね!我ながらサイテーですね!
主題はヒドいの一言(褒め言葉)で、MFJもよくゴーサインを出したなと…
本人たちは大真面目なので手に汗握る緊張感です
失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない! 感想 - 読書メーター


失敗禁止!  彼女のヒミツはもらさない!  (MF文庫J)失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない! (MF文庫J)
真崎まさむね さより

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ8 (MF文庫J) 森羅万象を統べる者 猖物創造 (MF文庫J) ドリーミー・ドリーマー (MF文庫J) 初体験にオススメな彼女5 (MF文庫J) 瑠璃色にボケた日常 (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51366630